Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


眼科、店イベ開始・・・


20Tue休み取って、初めて 母の行ってる 県内市外の遠い眼科へ付添

知人から聞いて、その遠い眼科へ行き始めたが、高齢で 眼も悪く 一人で行くのが
苦になった。
市内の眼科・・・ これも、歩いて行ける距離で無く、家族に送迎してもらわねば ならないが
そこで、手紙を書いてもらい、今までの診察内容を書いて、市内の方にかかりたいと・・・

電車を乗り継ぎ着いた。駅から専用バスに乗り、住宅地にある眼科へ
建物も広く新しい。
白内障手術はするが、メガネの処方は無い・・・ 母はメガネを断られ、すごくショックだったが
市内で できて 喜んだ
それほど はっきり見えなくても、少しでも 見え易ければ

家族の為に 家事し過ぎて 進行してしまった?  緑内障らしい。
薬をもらっている

手紙を見て、快く承諾、もし何か有れば また世話になる


最寄駅内に 店が多く、着いた時は パンを、帰りは立ち食いそばを
夕食に 鰻弁当、鮭ちらし買った。成城石井で、りんご飴も。
地元のドラッグで昔買った物。無名のメーカーだが、好み。もっと スーパーで扱って欲しい



この前の下町ロケット感想は 省略。ギアゴーストの男と不仲に。佃の友 野木は
昔企業と組んで、痛い目にあったので、嫌っているが 財前と社員たちの やりとり
を見て、納得する・・・

次も 波乱ありそう・・・ 疲れて 頭ついて行かない; ノリで楽しむ★
 


今日から にこ店 限定 フィッシュバーガー開始
色(オレンジ)ガチャ連動

目玉 泡出て器
目玉 背負いうさぎ
パティシエ
果物店 看板息子 オレンジ半袖上着、柄シャツ、短めズボン、アンクレット付
カフェ執事
パン屋
和装ショコラティエ バラ柄着物 茶ブーツ、右肩出してタトゥ
なびく背中リボン

パフェ
メレンゲボウル
ママレードスプーン
ママレード瓶

チケ2枚とPコイン(¥150)で
パティシエ、果物店、 パン屋、背中リボン、スプーンが出た
目玉も出れば良いが、背中うさぎって重そう;

背負ううさぎで コーヒー店壁紙、泡出て器でメニューボードが もらえる
ガチャ品1つで 20%皿増える
2千売って、手持ちGet。今回も1週くらいかかる?

皆で食べ合おう! よろしくお願いします! ^^



急に寒くなったので、今夜、妹と母は、バカボンの所へ、冬ふとんを届けに。
今夜遅く帰る

夕食に ポトフ作ったり、用事したので、生協注文 明日;
明日は 珍しく朝から仕事なので 帰ってから注文・・・ 書いておこう


スマホゲームに、海中の生物育てる物と、前から気になっていた イケメンバンドを
入れてみた
今までも、Makes(コンシェルジュ セイの着せ替え、) ポケコロ(アバター着せ替え
イベント)やってたが

ゲーム不慣れなので、よく分からない事が多い。課金すれば 色々可能だが
無料で

やってみて、キャラデザインが、それほど好みで無かった;
ユーザー感想でも、女が居る・・・ と言われるほど、長髪で女みたいな男が3、4人?
キャラ多いと、そういうのも 出てくるが・・・

本編を読むのも 時間かかるが、オフタイムで、親密度を上げたり、色々する事が
多い。
梶 裕貴キャラが、本編へ もうすぐ参加らしい。関連イベも

パーマヘア、メガネ、脱力系。何やら、親父が やらかしたらしい?
普通 のそっと無気力。
バンド物なので、2バンドあって、歌も聞ける。歌も保存可?

ハウンドってグループのギターの男(KENN)を相手に設定。無愛想で とっつきにくいが
誠実で、かえってそういう方が、親しくなると おもしろい

日が経てば 面白くなってくる? 容量もパねぇ(笑
月末で、容量不足間近・・・ 見終わったら 窓消さないとダメ?;  家族に怒られたが
海生物と バンド始めたのは 内緒;
家でやれば wifi使って 問題無し


日記入力しながら、最近はTVつけて 音聞いてたが、 iTuneも良い。気に入りを
集めた物を聞くと 当時の作品など思い出す

アバター
2018/11/26 21:22
スズランさん

良い病院・・・と言うか、自分の症状を見れる所? ただ、母は高齢で目が悪く、一人だと苦労するし
メガネ処方してくれず、ダメと思って落ち込んでました。

医者を選ぶのは患者なので、賢く情報集めないと・・・

店イベ、お互い頑張りましょう! 魚バーガーは リアルで食べないけど 見た目が可愛いので^^
アバター
2018/11/24 16:22
良い病院に通おうとしたらどうしても遠くにあったりしますよね。
私は近所で済ませるタイプなので、その苦労は知りません。
けれど帰りに色々買うものも楽しそうだと思いました。
これからは市内なら楽になりますね!

レストランイベこちらこそよろしくお願いしますd(^_^o)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.