Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


バナナF終わり


20Thu、21Friは珍しく2連休。今日は 家族の百科店の金券引き換えに 大阪へ。
年内に期限が来るので、自分が。

久々の大阪。地元からはJRで行って、私鉄に乗り換え。
職場にバイクを置いて 私鉄駅へ。そうすれば電車代不要と、乗り換えの心配もない。
晴れだったのでできた

機械で金券に交換。すぐ帰りたかったが、喫茶店へ。大阪は高い;
駅改札前の喫茶にすれば安かった;
そこで まさかの失敗。帰宅してしばらくして分かった。
結果的に、喫茶の支払い時に、考えられないが、金券の入ったビニール袋(ファスナー付き)
を置いてしまったらしい。
 記憶になかったが・・・


職場で食品買って、帰宅。本当は年賀描きしたかったが、大阪行って時間かかった。
帰宅して、家族に渡したと思っていたが、ない。
職場へも聞いても無い。まさかの 百貨店の喫茶だった。
家族からは 金券引き取りの感謝から、忘れた怒りへ;  苦労は;
正月に大阪へ行くので その時 引き取りに;



バナナフィッシュ 24話 ライ麦畑でつかまえて
放映は20Thu深夜。終わってからビデオをチラ見。生協注文後、さっき見た
 ゴルツィネを人質に 仲間の解放を求めたアッシュだが、フォックスが裏切り 捕まる
ケイン、シン、ブランカは助けに
 英二は帰国が迫るが、アッシュが心配     


フォックスは やはりずるかった。ゴルに雇われたが、裏切って撃った。
ゴルも負けずに パスワードを変えたり、最後はフォックスを撃って ビルから落ちた
束の間 アッシュと視線をかわした。ゴル自身、アッシュを 独占しようとしていたし
育てたにしても、要求も多く、良い関係でなかった


シンは ブランカを追って2人でアッシュを探した。バナナの資料のトランクを持って
落ちそうになり、アッシュに助けられ トランクを落とした

ブランカ、ユエルン、アッシュと 闇の世界だが、アッシュは愛を知っていた。
ユエを気にかけてくれる人・・・ それはシンだった。
今後、支えとなるだろう

英二の飛行機の出発。マックス、アッシュの仲間たちが見送った
英二は シンに手紙を託し、シンはアッシュに渡した

図書館へ行く途中、ラオに刺される! 油断のないアッシュが、英二の手紙を見て
隙を見せてしまった。ラオには銃でとどめをさしたが、アッシュも助からない


英二の手紙・・・  アッシュを守りたい。力では負けるが、・・・運命から守りたい

アッシュは図書館の机で 倒れこんだ。司書は 眠っていると勘違いするほど
穏やかな 死に顔だった

10分長めの本編で、図書館の机で倒れて 眠っているようなアッシュ


最後に主人公が死ぬのは つらいが アッシュは 英二という理解者を得て
英二の手紙を読んで、安らかに昇天できたことは 幸せだと思いたい


後日談で、英二がアッシュの死を知ったら ショックだったろう
昔読んだと思うが覚えてない。
英二は 何年か経って、どうなったか?

シンは 別作品「YASHA」で 出ていたような気がする。マフィアとして成長した?



アッシュは 美形で、強くて ボスだが、精神的には もろかった。英二という友が
できて よかった



さて、ドロ刑も終わって、あとは下町ロケット。
まんぷくも 萬平が3度めの;監獄で・・・ついてないー3  会社つぶして、社員たちが
いなくなる・・・

次は金融らしい。ラーメンまで長い^^;


明日から売り出し多忙、3日長時間;  体に気をつけよう                                

アバター
2018/12/26 21:51
あやちゃん

石塚さんへのメッセージ、驚いた(笑    訃報を聞いて、役者変わる?と思ったけど、先に別録りしてたのかな?
最後まで やってたけど。
ゴルの愛情・・・ 歪んで自己中。一種の愛かもしれないけど、アッシュには 重かったかな
ユエも、同じ中国人のシンが居て良かった。シンは若いので、まだこれから。
 確か、YASHAに出てたかと思うけど、忘れた;  成長したかな?

英二とアッシュ、人種も性格も違うけど、アッシュにとって かけがえの無い人。
英二はケガで、帰国。再会を信じてたのに
アッシュは さんざん人殺したので、最後は やられたけど、相手も倒したし、
図書館で 尽きた時、司書が死を分からないほど、安らかだったのは、せめてもの救いでしょうね。

いつか殺されるなら、英二の手紙を見て、安らかに逝けて よかったのかも

後日談・・・ 英二が成長して・・・?   また見れたらいいな・・・



スズランさん
わざわざ金、時間かけて行って、店に忘れるとは;  ボケたな;   
置いてくれて助かった^^   正月、引き取りに行きます


バナナ最終回、原作忘れたけど、アッシュは亡くなって;  あれだけ殺人したら、仕方ないけど
主人公が死ぬのは すっきりしない。
英二の手紙で、少しは安らかに逝けたと思いたいです。

舞台化はしてるらしいけどアニメが初とは・・・  時代が早すぎた?  作者が拒んだ?
昔の作品なので、現代の携帯、PCなど入れても、古さを感じないです。
アッシュと英二、BL? ていうより、アッシュが、男娼だから・・・

吉田先生は、BLは抵抗ないのかな? よくわからないけど、BL全盛は抵抗あるので・・・
自分はあくまで友情だと思いたいです
アバター
2018/12/22 16:38
盗まれてないのなら良かったですよ、取りに行くのは面倒ですが頑張って下さいね(^_^;)

バナナ最終回は漫画と同じなんですね。
若者に名作を伝える機会になって良かったです(;ω;)
アバター
2018/12/22 02:05
こんばんは^^

OPの最後に、石塚さんへの感謝がこめられたメッセージにおもわずうるっときました^^;
半年間、最高のゴルさんでした^^;
悪役でも、歪んでてもアッシュを愛してたことにかわりはなかったですものね。。

ユエルンも、シンの存在に早くきがつくといいなと。。
ブランカとのやり取りも含めて、かなりシンが好きになりました(笑)
可愛いし、お人よしだし(笑)

英ちゃんの手紙。。かなりうるうるしました( ノД`)シクシク…
運命は変えることができるって書いてあったのに。。
でも、あの最期の安らかな顔は、アッシュの戦いは終わった、もう解放された~って思わずには
いられなかったです。。
最期はほんとに幸せだったと。。

後日談もアニメ化してほしいですね^^
ひっそり期待してます(笑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.