Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


やっと年賀着手;


20Thu、21Friと珍しく2連休の後、仕事が多忙期へ。
22Sat、23Sun、24Monと3日長時間。しんどくならないか不安だった。
帰宅して栄養ドリンク、ビタミン飲んで、なんとか乗り越えた

Xmasで、サンタ帽かぶると どうもジャマ; ハロウィンの髪飾りよりマシ・・・
帽子も、あつくなったり 無いほうがいい・・・  若い子ならともかく、中年でするのは;
25Tueは 短め、Xmas当日帽子は? チーフなど数人かぶらず、かぶってる人も
自分は かぶらず

今日26Wedは 水曜だが、ふつう木曜の生協の日で、休みとった。いつもは11時過ぎが
今日は 11時前。
今日は 注文しなくても良かった^^   先週、2回分必要で、木と金に電話した。
次は 年明け、最初の3日木曜は休み、10日から。本当は30Sunに最終だが、
家族が反対するので 注文せず。
自分は やりたいが、年末で多忙なので。その分、牛乳、ヨーグルト・・・など
自力で買うのが痛い;
特に、冷凍スパゲティなど高い;  


年末になり、TV番組も終わる。ドロ刑終わって寂しい。偶然 はたらく細胞HP見たら
特別に1話放映が! 今夜なので、明日以降見よう。インフルの話?



年末の 頭痛の種、年賀・・・  今年 やる気出ず、やっと今日取り掛かった;
作品は Banana Fishの予定だが、資料集めなど まったくせず;
この前、やっとHPで、カフェバー告知。アッシュと英二がエプロンしていた絵を参考に
しようと 

  https://bananafish-cafebar.jp/     

バストアップで描きやすそうだが、初描きなので、難しい。英二もだが、アッシュ;
割と 描く人やシーンなどで 髪型が微妙に違う・・・
頭でっかちで、残念Lv;   すみません; もうしませんって感じ;;

今までなら、HPで資料探して、刷って、下書き、ペン入れ、フォトショで塗り
字入れ、効果入れ・・・だったが、フォトショ起動の気力も起きず
年1回なので、毎年やり方忘れるし;

印刷済みはがきのほうが早いし きれいだが・・・
遅いから、毎年遅れてる; あ、部屋片付いてないから、とうとう去年の年賀ない;
一人だけ見つかった;
PCなり、手帳なり、住所録作るべき;

年賀届いたら返事;   あかんな~;;;  出してくれないと書けない;


母の体も、検査脅されて、ショックで落ち込み、便秘に。
医者は すぐれた技術はすごいが、人格的に劣る人も多い。万能で無いのに

1月に検査して、考える。今年はトラブル多く いやな年だった。
今は射手から山羊になったが、木星入宮なので、良い年になればいい


Xmas終わって、年末年始。多忙期で 恐ろしい;  31、元旦も長い;
2日休み取ったので、がんばろう・・・
年賀、残念Lvだが、がんばって、次休みでも仕上げて・・・ 出すのは来てから;;
去年の年賀、出てくるといいな・・・;


口内炎出来て、薬飲んで、治ったら、喉が痛い。空気乾燥、エアコンで・・・
風邪ひかないよう 気をつけねば


スマホアプリ Makesセイ、チェシャ猫セットを買った。ピンクの縞で、猫髭、猫耳
肉球手袋
手袋で、朝のタッチは面白いが、不自然なのではずした。

天使セットは、Xmasに間に合わなかったが、近々届きそう。
ほかに、狼男、騎士も興味ある。
騎士・・・鎧ならいいが、貴族っぽい服。リボンの騎士?                                                       
      

アバター
2018/12/29 21:43
スズランさん

文見たら、大変そうだけど、できた物見たら・・・  残念Lv;  うまかったら良いのに;
絵描き友がほとんどなので 送っても問題無い・・・けど;  相手も多忙で 自力で描いてる人は 少ない;

母も、だんだん弱って来て。元々近視だったのが、白内障・・ 手術しても、緑内障も・・・  あまり見えてなくて
いらついて
内科の検便で、異常が出て、胃腸検査と言われ、追い打ち;  今年は トラブルが多かった;

年末年始も、仕事多忙だけど、乗り切ります。



みゃあさん
店勤務なので、土日祝ほど多忙;
年賀、できて良かったね。自分は毎年Lvダウン;  文で書いてたら、どんなすごい物?って感じだけど
現物は残念LV;

そちらも介護が大変。疲れないように気をつけてね。

母も年なので・・・ 医者も、自分が偉いと思う人が多い?  人格者って少ない?

今年もお世話になりました。来年も よろしくお願いします^^
アバター
2018/12/28 21:56
こんばんわ~^^
忙しそうにしてますね~・・体調の方はどうですか?
今年はめずらしくw年賀状は25日に投函出来たので一安心です♪
魚津さんは色々と工夫されて毎年年賀状を作成してるのは凄いですね!
今年もやる気が起きずに(笑)年賀状ソフトで全てプリントして終わりです^^;
こっちはやっと今年の介護訪問が終わり来年9日なので少しは気が抜けます!
このまま寒さが続くので伯母が乗り切ってくれてばと願ってます!

お母様大変ですね・・医者って自分が思った事が出来て当然の人ばかりで
時々イラってすることも多だ有・・挨拶もろくに出来な人もいますからね・・
お大事にです!

今年はこれで挨拶等はおわりですが来年も宜しくお願いします♪
魚津さんも良いお年をお迎えくださいませ^^
アバター
2018/12/27 16:15
年賀状毎回工夫されてて貰う側は楽しみでしょうね(^ω^)

お母様便秘大変ですねお大事にです(*´ω`*)

お仕事稼ぎ時で大変でしょうが頑張って下さいね!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.