Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


年賀、塗りへ・・・


年末進行で、普段と違い、戸惑う。この前26Wedが 生協の日になり、いつもは木曜
だが、休み取った。
 やっと! 年賀着手で、バナナフィッシュの カフェ。新宿に期間限定で開いている
らしい。

そのイメージカットを 模写・・・原作でも、長く続くと絵は変わってくるし、アニメも
アニメーターによって違う
 この絵では アッシュの髪は 細長い。

今日は休み(土曜休みはレア)  着色の予定。今までは フォトショップで
原稿をプリンタでスキャン、PCで塗って 効果つけたが、今年は やる気が出ない;

仕事あると、時間が無い。年末はあわただしい。母も、目が悪く、秋に自転車に乗るのを
やめた。なので、買い物など 自分たちに かかってくる。
 妹も、医者の送り迎えで、休んだり。

昔は、プリントゴッコで刷った。PCが来てから タブレットとPCで フォトショで。
フォトショも、タブのおまけVerで できることが少ないが

妹が2年前くらいに ノートPCを変えてから、印刷がトラブル?  妹のPCを優先?
プリンタの後ろのハガキ入れが 変? 妹は ふつうに出来てるが

忙しくて、絵も、ますます手抜きで 下手;
今回も、特にアッシュが、「どちら様ですか?」状態;;  あれは 誰だ・・・?デビじゃねぇ;

PC塗をやめ、アナログで・・・  昔コピックをそろえていたが、行方不明;
部屋散らかって;

今日探すと、ダイソーの筆ペンと、あかしあの筆ペンが出てきた。
あかしあは、インクが少なく、カスレ;;  ダイソーは使えた。
コピックだと、微妙な色合いもそろってるが、見つからないので;

絵は、バストアップで、指もなく簡単・・・ だが、似ない;
A Happy New Year! 2019 亥  と書いた  これもフォトショだとフォント
選んだり、効果かけられるのに;


あとは印刷。コピーより、スキャンして、刷ったほうがきれい?
それと 相手の年賀がない;   部屋散らかったツケ;;;  相手から 無事
着くよう・・・・!

今日 家族は おせち単品や、食材買い出しに。妹は昨日で仕事納め、1週ほど
休み← うらやましい・・・

自分は明日は短いが、31、元旦と長い;  どれだけ混むやら?;  
家族も、今日うちの店へ買い物へ。そば忘れたので、明日行かねば


スマホアプリ Makesセイ、チケットたまって 天使セット買える。そのうちに・・・
ピンクの編みこみヘア、目、翼は良いが、服が・・・
レース付き。前のボタンの縦フリルは 好かん;  神々しい

最近、イケメンバンド アプリが進まない;
時々 コーデチェックがあるが、高い、安い2つのうち選んで買わねばならない
安い方でも、高い!
オフタイムで、ちびキャラをつついて、ポイントをためる・・・ が、なかなか たまらない;

足止めくって、1週?・・・
ミニイベントなら、しょっちゅう やってる。よくわからんが、ライブのイベやると
ポイントや景品が入った。
それで稼げる?  何やっても よくわからない;


あと、猫カフェのアプリも入れた・・・ が、アメリカ製らしい;  絵が、なんか違う
猫がごつい;  客も色んな人種が。
1日の 目標とかあるが、そればかりできない。猫は3匹くらいになった。


深海のサプリも、なかなか進まない; 非課金だと
猫カフェも良いが ハムスター育てしたかった;  以前簡単な うさぎ、ハムスター
育てやってたが、忘れたら 無くなっていた;
アプリ増やしても、する時間限られてるし、重くなるのも悪い?



にこたの着せ替えも 年末Verに。門松も入った。
無事に年越しできるよう・・・
今回、課金が遅れて 昨日入れた。庭グッズより背景が欲しいが、3千;
今後 難しい?・・・

店、水やりも あまりできなくて ゴメンなさい;

今年もお世話になりました。来年も よろしくお願いします ^^ 



来年 2019年の射手座占い手帳と、鏡リュウジのカレンダー、やっと注文して
来た。
やはり1冊は 占い手帳欲しい。来年は 時々見よう
鏡氏の手帳や 毎日の占いも欲しいけど、なかったようで、カレンダー・・・
卓上と思ったら大きかった;
ただ、毎日のコメント付き。全星座対象。写真がきれい。
風景で

射手に守護 木星 入宮で、良い年になるよう・・・                         

アバター
2019/01/03 21:18
年賀状お疲れさまです(^_^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.