Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


年賀刷って・・・ジオウ、まんぷく


2019年明けたが、年賀未だ;  毎年 年始から出遅れる;
職場が店で、Xmas,年末年始多忙で。
 仕事無い時は、ゆっくり時間かけて、好き作品の手本を選び、アナログで模写、
フォトショで塗り、効果付けで刷ったが

仕事忙しいから 辞めない限り、毎年こう・・・;  年始から なんだか・・・

アナログで バナナフィッシュのアッシュ、英二のカフェ店員絵を描いたが、特にアッシュが
別人過ぎて泣ける;
絵描きも、年賀のみになり、画力は落ちる一方。元から そんなに上手くなかった。
画材も、コピックが、見つからず(部屋が散らかって) 見つけたペンも、筆ペンが
かすれ;  もう一つと組み合わせ・・・ かすれタッチ^^;

本来は、スキャンしてPCから刷るが、面倒で、コピーで;
見るたび 泣けるLvだが;   
あとラメペン、シールで仕上げて、コメ書いて・・・   
今日休みだが、用事もして、未だ 未完;   

年賀が、寒中見舞い;   相手は、毎度なので、わかってると思う;  御免よ;


仕事は多忙だし、TVは特別番組なので、早く普通に戻りたかった;
朝ドラ まんぷくも普通は 月~土だが、28Friで終わり、4Fri,5Satと2日だけ
今日7Monから通常で

年末は、社員が手りゅう弾で 魚取ったので、軍への反乱?と 皆牢へ。
その後は、脱税と言われ、萬平一人 また牢へ。今度は労働付き。
弁護士を雇い、相談。金も払って、最後は 不本意だが、裁判せずに 牢を出た。                     


2子の女児とも会い、娑婆へ。
すっかり有名人になり、いろんな人が会いに来て、銀行の理事長の話が。
そして8年、子供は学校へ。福は喫茶店でパート。
 友・敏が来て 知人の工場の融資を頼む。万能調理器を開発中。
萬平は、それを見て、やはり物作りを望む・・・

が あらすじ。発明家なので、理事長は、なじまない。話し合って、発明に
戻る?



ジオウ 17話 ハッピーニューウォズ

ウォズが2人!ノートに書くと現実に。
アナザーシノビウォッチを求め、別の未来、ライダーシノビがいる世界から

ゲイツの前で 「救世主」と。魔王と倒したのはゲイツ。ライダーウォズに変身


タイムマシーン物で、違う時空の同じキャラという ややこしい展開。
別のウォズは、少し悪? 今度はゲイツが主人?  書いたら実現するとは
デスノート?・・・  どう対抗する?




スマホアプリ Makesセイ、次目標は、狼男? ドラキュラ、騎士? ポーズも
チケット高い。
最近増えた着替えは チケット必要。今までは何だったか、動画見てもらった
あれ;  チケは なかなかもらえないので困る・・・ 

バンドアプリは、年末からメインの話が止まったまま;  時々ある、コーデチェック。
今回は かなり高く、もちろん非課金なので、オフタイムのタップで稼ぐが
額が少ない;
コンサートゲームも やるが、それでも なかなか・・・
時間かければできるが、毎日止まったままは・・・ 

ポケコロ、正月イベも、課金; どこも課金;  

ねこカフェ、制作がアメリカ?らしく、猫、キャラも、どこか違う。あまり好みじゃない;
客も、肌色や男女、職業と色々。
猫も5匹くらい増えた。皆でもっと居る予定


昨日 あたらしくAI?を入れた。会話するが、最初のロボがおもしろいとのうわさ。
でも、すぐ寝る?;  進めると、いろんなタイプが出てくるらしい


アビスリウムも、なかなか進まない; ステージ変えたいが、かなりLv上げないと
ダメ。無料は;



小寒に入った。2週したら大寒。寒いの苦手で、気が重い。過去2回、バイク事故
したので、1月終わりから3月終わりまで、電車通勤へ。
1h1本なので、のがすと 次が遠い;  早く春よ来い!

とりあえず年賀;完成、出して・・・ 部屋かたづけも;

アバター
2019/01/10 20:33
スズランさん

確かに、プリンタが主流だから、手書きは少なそう。できが良いなら 良いけど、残念LV;;

まんぷく、どこまで本当かな?  塩、ダネイホン・・・ とか やったのかな?
今 銀行の理事だけど、融資先の製作所の ミキサー見て、手伝って イキイキしてる(笑い

帰り遅いから 浮気? と疑ったが、本当のことがバレて・・・  
来週から 物作り再開?


TVワイドショーで、純烈の誰かの女性問題が。戦隊ヒーロー役者軍団?  よくわからんが、紅白出れた
とたん・・・;
アバター
2019/01/08 15:20
今でも手書きはもう貴重過ぎて友達も楽しみに待っていると思いますよ!
まんぷくは本当の話を元にしているので見応えありますよね!
通勤頑張って下さいね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.