Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


電車通勤へ


いよいよ 恐れていた電車通勤が19Satから始まった。前日18Fri、明日から
電車通勤と信じがたかった

自宅から 最寄駅まで歩いて10数分。未だ正確につかめてない。昔は線路通って;
行ってたが、前後から電車が来ると危ない;
線路はすべりやすい

昔は、裏道通って行ったが、上り坂がきついし、遠い。
最近 国道を整備して、歩道も増えた。駅近くは歩道無く、車道端。
定期を持っているので 切符買う必要無い。
 昔は駅員が居たが 無人駅。小さく汚い。トイレも 使う事ないが、工事用の?
移動トイレ・・・

単線で、車掌不在の運転手だけの車両。最寄駅は、扉開閉が限られている。
会社のある駅は 大きく、私鉄も入って、待合室もある。
駅前はバス、タクシーも

駅から10数分で、職場。車道端だが、家、店があると広い。職場直前は
橋があり、狭い。

電車通勤は少ない。私鉄で来ている人と 話する。私鉄は30分に1本だが、
うちは1h1本。のがすと大変

帰り、5、6時台は 2本あって良い。5時に仕事終わっても、あと始末、着替えで
20分くらい。
バイクの時は、時間気にせず、買い物も 多くできたが、電車だと歩くので
あまりできない。                                                 
                                                                    

休みに、バイクで来て、買う手もあるが                                           

今日休み。地元の産直店などで買った。久々バイク、車ほど積めない。
白菜、キャベツなど玉で買うと重い


先週こけた左ふくらはぎ、尻、整形で薬もらって 土曜は楽だったが、日曜は
痛んだ
日曜、弁当持ち、早出、おまけに雨。傘も重かった。
電車は、若い頃、学校と、通勤で使った。今は3駅だが、寒いし、仕事疲れ
ユニクロコート、新しく買ったが、長く、ダウン多く重い;  もう少し軽いと助かる
仕事用バッグも、持つと重い。着替え用の袋も、家族に借りた
これから2か月 電車;  まずは節分を待ち、次はVD
行事より、温かさを・・・  早く ぬくく・・・  バイクで・・・!



NHKのドラマ トクサツ ガガガ 18Friから開始
普通のOLの隠れ趣味が特撮。ヒーローのガチャをする時、小学生と知り合ったり
電車で、特撮ファンの女性とも・・・ 次はヒーローショー

番組オリジナルのヒーローも。獅子、トラ、女ヒーローは何だろ?銀色も
幼少時のヒーロー エマージェイソン・・・ 宇宙刑事もどき・・・あれ 次郎さん?
日常のピンチに、ヒーローが見え(個人的妄想)

未だ見てないところも・・・


ジオウ19話
未来から クイズライダーが来た。強そうに見えないが、勝手にクイズを出し
ソウゴらを翻弄
ソウゴの家にも来て、ゲイツと衝突・・・ ただ、モンド(クイズ)は、科学者の父が
家族を放置して研究、母が悩むので  父を偽クイズに・・・
黒白 両ウォズから 戦うよう言われ・・・

相変わらず、よくわからない; 
白ウォズと言うが、行動は黒い? 黒と言っても、どこが? むしろ茶? カーキ?
ウォズの変身で ベルトが色々しゃべるが・・・  千葉繁のような?
ヒロアカのDJ先生?  軽いというか 舞い上がってる?(笑
自力より道具で強い気が・・・


薬飲んでシップ張っても、少し痛い。2wくらいで治る?


ネットで見つけたサイドライン リーフと、・・・ジオウ? 金爆? CDも欲しいが・・・



母の腸検査、父方の親戚の薬剤師の話でも、高齢だと、危険らしい。
腸壁破ったり、バイウムが 残って固まったり。
海外では 高齢だと やらないらしい。
今日、電話で断った。気が晴れた

自分も、休み取ってたが、家族で買い物に行こう・・・
服、バッグなど


太陽は水瓶へ。良い事ある?
24Thuから 店イベ。手持ちあるので がんばらねば

アバター
2019/01/24 20:36
スズランさん

いなかで本数少ないのが問題ー3  早出、遅帰り;
バイク事故で無いけど、足ケガ。早く治って欲しいです。

腸検査、日本で説明不足で、高齢者が怒ってるとか。説明をきちんと して欲しいですね


みゃあさん
数少ないので、乗り遅れたら最悪; 早くバイクに戻りたい;
都会だとラッシュが大変そう。社内詰めツメで・・・

老化で、体がにぶって来て、色々問題が・・・。飲み込みも、その一つ

習い事、頑張ってるね! 無理しないで
インフル流行・・・  まわりでも・・・。注射打ったけど、うつると厄介。
みゃあさんも 気をつけて・・・ ^^
アバター
2019/01/22 22:45
時間合わせとかで電車通勤大変そうですね!
頑張ってくださいね♪
東京では混む時間はそれだけ駅に着く時間が遅れて
結局早く出ても職場まで行くまでバタバタでしたねw

高齢になると腸の動きが悪くなるのでそれだけに危険なのかもしれませんね
でも!身近に相談出来ることが一番いい事ですね^^
先日伯母が2日間も「心臓が痛い」って事なので在宅医療に☎して診察に来て頂きましたが
一応大丈夫でしたが飲み損ねから来る「咳」が原因の1つだと言われたので
まぁ~白湯やお茶にとろみ入れてるけど本人が気よつける事が大切ですねw

さて~月末まで忙しくなりました!まぁ~習い事が連日なのでwww
やっと時間が出来て美容院に行けるしねw頑張ります!
インフルエンザが猛威を振るってるので体調を崩されませんように^^またね~w
アバター
2019/01/22 15:02
通勤電車も大変そうですね~!
時間間に合うように頑張って下さいね(;・∀・)

事故負傷するよりマシだと思います。お大事にして下さい。

腸検査は高齢は厄介なんですか、覚えておきます。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.