Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


整形へ


先週 木曜、母と妹と 市外の病院へ検査に行って もう1週。早い

今日は 地元の整形へ。この前薬のみもらったので診察。
先生が親切なので、いつも繁盛。熱心な人は 朝から番取り。自分は ゆっくりしたい
ので 11時に行くと 2h近く待たされた;

1回目は10:30頃行って 早く呼ばれた気がするが、人気なので 待ち時間長い;
60代の?人と 色々しゃべってたら、TVで まんぷくが始まった(12:45!
すると 中待合へ呼ばれ、やっと診察;

左ふくらはぎと 尻が痛いが、左親指の内側と、右かかとが痛くなった;
またレントゲン取って、大きな異常無だが、靴に注意と言う事
 中敷きのある物が良いらしい。次休みでも 買わねば・・・

仕事で立って 4hくらいなので。2+3や 3+3の時など 色々
かかとは 膜が減っているらしい。長年かかってなるらしく、それも靴で・・・

色々悪くなってくる・・・ -3  


昨夜の 同居人~は 少し見た。ペット店員の女性宅で、現れた気の荒い男は・・・
弟だった。
2人が すばるのファン?(作家なので
また続き見よう

まんぷく は いよいよラーメン完成! 試行錯誤が長かったが、真一が訪ね
会社を辞めて、ラーメン作りを手伝うと。
世良も来て、売りたいと。前に、「そんな物できない」と否定していたので
ふくが 仕返しで 渋ったら、 低姿勢に 
 忠彦に パッケージデザインを頼む。

パッケージもできて・・・
番組表で見ると、ふくが、疲れで倒れ、母、めい、神部も手伝いに。
来週、いよいよ百貨店で売るが、最初売れず、栄養分析して、栄養あると
宣伝して、売れはじめ、CMを作るとか

まだ2月半ば、3月末まで、やる事ある?

庭イベ開始、赤いユリ合成で、ベッド(30) シャンデリア(40) フロア(10)
ミラー(メガ2) 壁(メガ2)
花束(40) サークル(メガ4
サークルは華やかだし、ミラーも良いがメガは なかなか・・・・
ミラーのミラクルで、女幽霊がうつっている。ファントム?


ヴァレンタイン、職場でお金集めて チーフ数人へ。(誰にだろ?後日、お返し来る)
自店で買わず、市内のスーパーで コナンの巾着を買った
表がコナンの服(青ジャケット)柄、裏が、少年探偵団メンバー

キッドのケースも ちょっと欲しかった。売りきれ;
ドラえもん、ライダー、スターウォーズ(ベイダーが少し気になるが カサ高い)
など 色々あった
見てるだけで良いかな・・・

ホワイトデーは ハンカチや小物も売ってる。

明日から月1(に減った?)売り出し;  弁当要るが、電車で荷物大変なので
自店で買う
雨は土曜? 金土と長め;  親の年金、明日は多忙で行けず、あさって・・・



早く ぬくくなって欲しいが、花粉が厄介。今年は 多い?
ガガガ、話数少ないので、あと2回ほど?  なごり惜しい

バイク通勤になったら、ツタヤで コミックレンタルある?                               


アバター
2019/02/21 20:18
みゃあさん

薬飲むと、少し痛みがひくけど、切れると痛い;
オーダーなら高そう; 金かければ快適?

整形の先生が決まってない? 漢方病院移動で、予約・・・ 病院も苦労するね;
整形も はやってるんだ。年取ると あちこち悪くなるから

花粉は 目にCLが入りにくいので、外出は花粉メガネしてます。みゃあさんも気をつけてね^^
アバター
2019/02/19 22:14
魚津さんへ

こんばんわ^^
その後脚の痛みや踵の痛みはどうですか?
あとはオーダーで靴や中敷きを作るのも方法だけどお値段が高めだけど^^;
1つの方法として痛みが低減してくれるみたいですよ?
私もなかなか手が出ないですけど・・今度外出用の靴を1度注文してみようかなって感がてます
医療用の中敷きが入る靴を探すのが大変なのww
先日「整形外科」に受診したけど後任の担当が決まってないとかで
4月に☎することに面倒すぎ!漢方も病院移動でこれも5月から開院なので
6月の予約取るのに4月頃☎だもの~・・・
とくに整形外科は待たされるので2時間ならまだまだいい方だと思います♪
花粉の季節も到来なので体調を崩されまんせようにお過ごしください♫
アバター
2019/02/19 20:39
スズランさん

1回目は運良かった? そんなに待たずに、帰宅して電話呼び出し。後で見たら 「2h以上待つ時は帰宅して
電話」と書いてました。
 2h近かったけど;

立ち仕事は 足に負担きそう;  給食調理の人も大変そうで

今日19Tue、靴買いに行って 店員に見てもらったので、明日から楽だと良いな^^

スズランさんも花粉症? 鼻? もうぬくくなるので、そろそろ増えそう。対策して下さい。
自分は目(CLが入りにくくなる)ので、イヤ・・・;
アバター
2019/02/15 00:43
2時間待ちお疲れさまでした。
立ち仕事だけあって、長年の蓄積は大変そうですね。
合う中敷き買って下さいねお大事に!

ここのところくしゃみたまにあります。もう花粉!?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.