Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ズボン裾上げ 店限定料理


職場で、制服が変わる。気分が変わって良い?が 色々問題が

秋に、サイズ希望を書いたが、来るのが ぎりぎり! 
今は  ポロシャツ、寒い時は上着だけ(自分の部署は)で ズボンは自分の好きな
物・・・ 大体Gパンが多い

今回ズボンまで制服で、なんか生地が薄い! 夏なら良いが、冬で薄いと困る。
水産、日配など寒い職場は、自分のズボンはいた上から 制服ズボンはくそうで・・・
何のための制服?・・・

自分のところは、冷蔵庫も無いし、室内なので、まだ良いが、冬に薄いと不安。
分厚いスパッツ? を 少し前に買った。アルパカか山羊の絵が描いてあった。
毛布みたいな生地。元が3千以上を下がって2千余。
 来年の真冬は それでも行ける?; Gパンはくならサイズ大きくせねば・・・

ズボンがきつく、返品。上着も、すそのゴムがきつく返したが、制服変更時期が
迫るが、なかなか来なくて 間に合わないかも? と思ったら
19Tue、自分の休みに届いていて、昨日20Wed 持って帰った。
上着は 間に合わなかったらしく、サイズ変わってない;
今日着て、エプロンで見えないから、ファスナー開けよう。着てたら、腹がしめられて
くだしそう;;


目の悪い母に見てもらって みやげ(は方言?仮縫い?)で ざっと縫って
ズボンも、同じ太さで無く、ももは太いが、すそは細い。10cmほど上げて
横をつまんだ。
慣れない裁縫で、時間かかったが、なんとかできた(へただが★


新しく帽子も増えた; 今までなかったのが不思議なくらい
伸びるポロから 伸びないカッターシャツ?になり、すそもズボンへ入れねばならない;

慣れるまで かかりそう・・・ バイクなら荷物もカゴへ入るが、電車だと持たねばならない
あと1か月先なら、バイクだが、その頃は会社も忙しい?


で、生協注文未だ;  明日晩締切


今朝放映 同居人~ 7話御せぬ君たち
打ち合わせ中のスバルと河瀬。本のデザインを考えていると、サイン会の話を
言われるが、付き合い苦手で断る
玄関チャイムが鳴り、子供たちが来る・・・


まだ半分しか見てないが、同居人~は、人目線、猫目線の2部構成。
最初 同じ話を・・・?と思ったが、目線違うから・・・

前話で ななと弟が、スバルの小説のファンだったが、自分が書いてるとは
言わず・・・ いつかわかる?

幼馴染の ひろとの兄弟たちを連れてきて、小学生?の双子や 園児?の
子は 積極的だが、中学生?の女子は人見知り。その子は本が好きらしく
まだ、すばると合いそう?  互いに消極的だが

子供たちにかき回され、疲れたが、サイン会を受ける気に


まんぷく
完成した即席ラーメンを売り中。売れなかったが、成分分析で栄養あるとわかると
売れはじめ、TV CMでさらに売れ・・・
ただし、パクられるとか・・・ なかなか うまくいかない



にこたでは 店限定 ビステッカ開始
聞きなれない名だが、材料が芋、にんじん。牛肉。ビーフステーキ?

黒59も開始
目玉 ゴンドラ 黒
目玉 ゴンドラ 白
ゴンドラ乗り
守護騎士
守り神
精霊
神官
ハープ

後ろの 水の輪
しずくそそぐ鳥
きらめく水面

出たのは 騎士、ハープ、鳥
精霊、水輪、水面も欲しい・・・  黒は200P;  給料入ったら、チャージしよう
2月分


土日の仕事、長時間で心配。この前売り出しで、2日長時間で、2日め夜中 目疲れ
で しんどかった;
ビタミン飲んで、TV(特撮ガ3)、スマホも、少な目に・・・;  

ぬくくなると 花粉が飛ぶ。メガネでふせいで・・・

アバター
2019/02/25 20:55
スズランさん

シャツは ポロと違って伸びないので、ちょっと動きにくいかも。ズボンも ぶかぶかで(男女兼用)
トイレで 床に着きそうで;
次の真冬、心配;  意外と やや分厚い?

上着の裾のゴムがきついので、しめたら、腹がきつい;  だから あけて エプロンでごまかし^^;
制服変わるのも 厄介;   違う店みたい
寒いところの人は、自分のズボンと2重?・・・・ それも 面倒;
アバター
2019/02/24 15:37
制服ひどい改悪になりましたね。
スパッツで耐えれたらいいですけど、
上着変更出来たらして下さいね、どんまいです(^_^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.