Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ガ3、ジオウ、目疲れ><


23Sat、24Sunは 仕事で長時間。さいわい 値引き券の日でなかったが、会社創立
何周年で、値引き;

1日なら平気だが、2日続くと目が疲れる。昨日帰って、元気だったが、ビタミン飲んだ
それでも明け方 目の疲れで起きた ><
頭痛薬飲まずに、整形の漢方で なんとか持った。目の蒸しタオルして

昼頃まで寝たら、また目が重い;  半日かかるー3
ゆっくり食事して 夕方 水くみと 銀行入金、夕食作り(ポトフ

しばらく長時間連続は無いが、あると どうしても目が疲れる。回避策が有れば良いが
なさそう



22Fri ガガガ
カノは 任侠の母が息子のシュミ(美少女アニメオタク)を認めているのを見て、母との関係
を考える

北代と行った映画館で 吉田と会い、彼が居てショック。
兄から電話で、母が向かったと知る


任侠の母は、もっさりしているが、息子が子供の頃、アニメに逃げていたので 認めて
いた。
カノの母は、一人で子を育て、女はかわいく・・・と、特撮趣味を認めない。
雑誌も燃やされた

兄夫婦が母宅へきて、母がカノのところへ行くと知り、電話
あわてて、フィギュアなど片づけるが、間に合わない。なので、外食に・・・

兄が予約とった店は 高級なところだった。
ごまかしていたが、母は 知らぬ間に 家に来て、ヒーローフィギュアを持っていた。
口論になり、母が、フィギュアをたたきつけ、腕が取れてしまった。

子供なら 無力で、イヤでも従うしかないが、会社勤めで給料もかせぐ今、反論



次3/1 最終回
母にフィギュアを壊されケンカ。吉田ときまずく、ダミアンに嘘つきと呼ばれ・・・
エマージェイソンのビデオを見た。
母と 仲直りは?


元々話数少ないと知っていたが、もう終わり。3月まであればいいのに
原作マンガ、バイク通勤になったら、レンタルしたい(ある? TV放映したし



ジオウ 2/24 24話 ベストフレンド
ソウゴの夢中で、ライダーキカイが暴走。子供たちに、危険というが、仲間だと

ソウゴの家に、オーラが来た。スウォルツにアナザーキカイにされたウールを心配で
一時 手を組むことに

夢で、キカイをシャットダウン。レントの言葉 Will be the BFFを聞く。
ベスト フレンド フォーエバー
キカイに打ち込むが、変わらない。ツクヨミはロボットのおもちゃにあった Will Be
The Kingを思い出し、ゲイツに言うが、ためらったすきにオーラが。
ウールを傀儡にする罠だった。ジオウが時間を戻し、ゲイツが入力。
キカイウォッチを手に入れ、ウォズが撃破。シノビ、クイズ、キカイから ゲイツリバイブ
ウォッチを

スォルツは新しいウォッチを・・・GI-Oと書かれた・・・

次、アナザージオウ  
ついにジオウの偽物(笑  ライダーは戦隊より難しい? 時間物は ややこしい;
戦隊は 先週から4回、今までの戦隊ヒーローを集めて・・・ 撮ったが未見


2月も終わりになり、昼間は明るく ぬくくなった^^  が、花粉が飛びだす><
まだ 実感無いが、CLが入りにくいので、目薬は必須。
今年関西は 少な目?

左ふくらばぎに加え、右かかとも痛い;  漢方薬 ソケイ 活血湯を飲んでいる。
今朝の頭痛(目疲れ)も効いた?


スマホアプリ Makes セイ
チケットが たまったので、騎士セット買った。よろいで無く私服。
ウェイブのロングヘア、帽子・・・リボンの騎士?

まだ10くらい?買って、セイから何か・・・ メッセージ? もらえるらしい
1周記念の服、機能は3千課金; キッチンタイマーも、ダイエットも;
追加ボイスは まだ安めだが・・・ 課金てどうするか知らない。
通話と同じ口座払い?


21Thuから 職場の制服が変わった。自分は22Friから
ポロシャツ、上着が、カッターシャツ、ズボン、帽子まで!  
帽子は、Xmasのサンタ帽みたいに、かぶってると 暑くなる;  前髪も ボサボサ;

ズボンも 母は、それほど薄くない と言うが、真冬は薄い;
今は ぬくくなって来たので良いが。男女兼用で、ブカブカ;  トイレで、床に着かないよう
注意;

上着の裾のゴムがきつく(希望サイズ、間にあわず・・・ 3か月待ち?)
何周年はめだたいが、制服がずさん・・・ -3

寒いから、家からシャツは着て、ズボンはきかえるが、ズボンごと 帰宅するつわものが
居た;  ←店で買い物して


足も治って、早くバイク希望。雨はツライが

アバター
2019/02/28 21:23
スズランさん

頭痛が目から・・・ と言うのか、正確には 「頭」でなく、目が重いのが、じんじんするので、頭痛みたいというか・・・
正確には 目痛?
蒸しタオルは、朝目覚めてから必須。疲れた時は、朝でなくても します。血のめぐりが よくなって? 少し
楽になる・・・ 気がします。

症状によって、冷やした方が良い時もあるけど、 自分はぬくめる方が 楽

部署によっては、帽子必要なところもあるけど、とうとう自分とこも;  
ベレー帽? 後ろで、サイズ調整できるタイプ。前髪が気になって・・・
どうしても ぐしゃぐしゃに なってしまう;   おしゃれでないから 良いけどー3

男女兼用なので、黒基調の地味め・・・  今回ズボンも制服になって、ぶかぶかで;  トイレで おろす時
要注意^^;

あと数年、辞めるまで これで・・・  退職が待ち遠しい!←
アバター
2019/02/26 14:49
頭痛は目からも来ることあるんですね。
今度蒸しタオルしてみようかな。お大事に!

帽子は髪が変形するから嫌ですね。
上着はサイズ変更待ち長そうですね。
この制服のデザイン考えた人、センス疑・・・?!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.