Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


バッグ着く、墓そうじ、ひざうえ未だ


この前9Satにネットで注文したSoulberryのバッグ、12Tueの昼に着いた
出勤だったので、家族が受け取り。
今までは灰色で、新しくマスタード。カラシ色・・・ 茶。本当は ベージュくらいでも
良いが、明るい色なので

今 敗れたバッグ内のポケットも、生地がしっかりして、脇にタグ? 製品名や注意など
の小さい布?が付いていた。
製造は中国。前もどこかアジアだった?
安く作れると、買う方も助かる^^   家用のバッグも、スーパーで買ったが
まだ使ってない^^;  

今日は休みで、母と市内の墓そうじへ。母も秋頃から 目が悪いので自転車乗りを
やめた。近くの買い物に使っていたが、乗らなくなると、歩きかタクシー。
不便だし、買い物も、自分たちに かかってくる。
今日は自分は買い物が有るので、バイクで、母はタクシーで。混んでて15分ほど待ち★

秋の彼岸以来で、冬だから草は少ないと思ったが、少し伸びていて、1hほどそうじ
古い墓地で、通路などいたんでいる。ご利益あるよう・・・ ^^


今朝の 「ひざうえ」リアで少し見た; 10話 いっしょごはん
締切明けで、昼まで寝るすばる。ひろと からメールで、妹と友・春がハルに会いに
来ると。
みやげに 春来軒のごはんをもらう。ハルにも やりたいが
春がハル用に ごはんを作っていたので、作ることに・・・


ちら見で、スーパーで買い物中、店の人にすすめられ、要らないのに、大量に
買わされるが、ひろとが来て、うまく断ってくれた。

ひざうえ、放映を知ったのが、3話ほど過ぎてから。もう終わり?
なごり惜しい;  2期もやって欲しい・・・



今日、墓そうじの後、買い物や、駅時刻表もらい(正確には 乗る駅は無人なので
時刻表無い; ひとつ手前駅)
先週の整形薬の説明プリントなかったので、もらい
スーパーで、ホワイトデー(自分用★)  コナンのペンケースを。
この前は コナンの巾着・・・ 表はコナンの服、裏はキャラたち
キッドのポーチも、気になったが・・・

今回も、缶とか有ったが、ペンケースに。クリア素材で、キャラの特徴のモチーフを
ちりばめてある

ペンケースも持ち歩かない。カラーペンなどを保存するのに・・・
以前買ったコピック・・・ まだ使える?  50本くらい?そろえた・・・
数年前も、コピックを入れるのに 輸入チョコのプラケースを利用。千円以上で
高くついた:



足も悪くなって、母も 目、腰など弱って、今年の早いうちに、退職する事に
なりそう。
そうなると 早く辞めたい^^;   収入は減るが、年金まで まだ数年;
仕事が無いと、もっと部屋かたづく?・・・ と良いが


今日から新作花 クロッカスが入荷
合成で 鉢、花束、髪飾り、  部屋の床、机、習字、教卓、壁。
普通は青で、レアは紫と黄。卒業シーズンで、昔の木造校舎の物。
自分の小学校時代、木造だった。ノスタルジーを感じる


ホワイトデーも終わり、次は彼岸。ぬくくなるのは有りがたいが、ゴキブリ、ハエ
なども出てくる;

アバター
2019/03/17 21:44
あやちゃん

ずばる、はるのごはん作りに苦労でした。以前、中華料理店で、残飯もらってたのかな?
同じ「はる」って名の女児が、ごはん作りの見本をしてくれてた。
登場人物も、クセあっても、良い人ばかりで、癒されます。人気あるなら、ぜひ2期も 実現してほしいな~!
アバター
2019/03/15 01:00
こんばんは^^

今回のひざうえは、すばるくんが頑張ってましたね^^
はるちゃんのご飯を作るためにスーパーに行ったりして♬
とてもほっこりするお話でした^^

2期もやってほしいですね^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.