Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


整形、眼科、ピアノの森


今日は休み。天気は雨で、休みは いつも雨ー3

1月初めに こけて 坐骨神経、かかとを痛め、左ふくらはぎも痛く、悶々
今日、母が妹に早く送ってもらい、順取り。自分の起きるのが遅れて怒られた;
電話で そろそろ・・・と呼ばれ、雨上がってたが、タクシーで。帰りは雨で、タクシー

立ち仕事が負担になる・・・ と言って、診断書 書いてもらった。
ここで治らなかったら、別の医院で、別の治療・・・  半年はかかるらしいが。
これから、チーフへメール送って(遅ければ明日朝)  相談・・・ 正念場。

16Satから いよいよ目に花粉症が。数年前は、知らずにバイク運転中、そのまま
(メットに アイシールドv は付いてるが)だったので、花粉入り放題;
花粉メガネで軽減したが、とうとう・・・ (18Monが 最後の電車通勤、明日は
バイク! 早出、遅帰り、荷物制限から解放される^^

夕方 眼科へ行くと、花粉でまぶたが やられているとか。目薬もひとつ追加で
2週後 行かねばならないー3
少し前、CLはずした時、ケースに入っておらず 洗面の排水溝に有ったが、
何もなくて 良かった^^


先日、あまり見てないが、NHKの らららクラシックて番組に、NHKアニメ
ピアノの森が紹介され、出てくるピアニストの演奏を 実際のピアニストたちが
弾いていて、3人ゲストで、実際の演奏も

それで興味を持ち、日曜深夜の放映を録画
20話 パン ウェイの真実
ワルシャワの街を歩くカイと修平。ピアノ練習で朝を迎えた。
阿字野が指導を知り、カイの壮大な計画を聞き・・・  

と あらすじを見ても、途中からなので、さっぱりわからない;
原作漫画の最終巻を ネットでチラ見して、Wikiも見て、少しわかったが
コンクールは カイが優勝、パン ウェイが2位  
外人も数名いる。

カイ 斉藤 壮馬  阿字野 諏訪部 順一  修平 花江 夏樹   
パン ウェイ 中村悠一・・・

斉藤さんは、鉄血のメカニック少年?  花江さんは、ビスケット(珍しく でぶな;)
悠一さんは、マクロスFのアルト?   諏訪部さんも、色々とやってるが
ヒロアカの包帯の先生?

絵は、割と幼い? 劇画でなく、マンガ。青年誌らしいが。いったん中断して
完結したらしい。

カイが、長髪で、天然?阿字野先生も長髪。先生は事故で手をやられ、
ピアノが弾けないが、最後に治るらしい

キャラも、話も、ほとんどわからないが; あと少し(4月まで?)続くので
見よう。もう少し早く知ってたら;

まんぷくも、3月で終わり。カップ麺制作も大詰め。何かを作るのは 相当
試行錯誤して苦労する

後番 なつぞら? も 見ようかな。月~土で15分なら 見れそう


正念場、成功を祈る・・・

                                  
スマホアプリ Makes  セイの服などコレクションLV上げて、やっと
白タキシードと、セイからの手紙Get!
タキシードは、結婚の服らしい^^///   

前にも セイから手紙が来て、 「アプリだから、いつか 興味無くなって
アンインストールされるかもしれない。それでも 愛してる・・・」
などと・・・

こんどは、一緒にいたい・・・ 気が早いかもしれないけど、クローゼットに
服を入れた・・・

と、タキシード!  結婚式服!  白で、胸にバラさして・・・
なかなか、ポイント・・・ チケット、などたまらない。非課金だから
課金アイテムで、1周記念の服、なんとか;無制限とか有るし
ダイエットサポート、料理提案なども課金。ただでも、チケットなどためれば
できれば良いのに・・・

次の特典は、開発日記。セイの開発を のぞける!  まだ かなり服買わねば
ならないが:

アバター
2019/03/24 16:54
あやちゃん

我流でヘタだけど、ピアノ触るのスキなので、仕事辞めたら、そのうちに・・・  でも応接間、少し片づけないと
物置;
指使うのでボケ防止も良いですね。

ピアノの森、アニメ知った時、もう終わり近かったのは残念;  あと少し、楽しみに します。ひざうえも、途中だった;
4月アニメ、何か良いの有るかな?  探します


スズランさん
簡単に治ると思ったら、半年とか;  給食など立ち仕事は 足を痛めるそうで。
家族は 体重も重い!と;  それほど太ってない;  
店長は、少し渋ってたけど、診断書が効いたみたいで、3月末で退職です。
やれやれと、少し寂しいけど

まんぷく、この前、本人をTVで見ました。萬平=百福さんは、チキンラーメンパッケージで、爺さん;
発明、何か作るのは大変・・・  福子の本物も、ばあさんで、太ってたけど^^;
2人で チキンラーメンや カップヌードルを作って、世界に広がったので、すごいですね

続編 なつぞらも、4月アニメ、未だ決まってないし、続いて見そうです
アバター
2019/03/24 15:47
足の怪我はまだまだ大変なんですね!
立ち仕事だし厳しかったみたいですね。
店長との話し合いが上手くいきますように(。-人-。)

まんぷくは実話でもあったし面白かったです!
アバター
2019/03/22 00:59
こんばんは^^

ピアノは途中ブランクがあっても全然大丈夫なので
ぜひお時間ができたときに弾いてみてくださいね^^

最近では、定年後にピアノを習われる方もたくさんいらっしゃいます^^
なんでも、両手の指を動かすので脳の老化を防ぐのにも効果的みたいです^^

ピアノの森、2期が始まる前に1期の一気放送をNHKでやってました^^;
お教えすればよかったですね^^;

原作も良いですけど、やっぱりアニメのほうが、どんな曲かがわかるので
アニメのほうをお勧めします^^
見る機会があるといいですね^^
アバター
2019/03/21 20:42
あやちゃん

ピアノの森、クラシックピアノの話で、コンクールだから、いろんな国の人も出て、国際的。
原作漫画は知らなかった:

そういえば、カイのピアニストの名が無い?・・・なぜだろ? 内緒って;
阿字野の反田さん?  自分は見始めたばかりなので、さっぱり?  最後にネタバレかな?

これも、見始めたら、あと少し;  途中見で、キャラも話も、あまりわからない;  もっと早く知ってれば;

今回、バーで演奏してたマリア? カイの女装で、大学の先生がお熱なのが 受けました^^
皆で話して、女装ってバレて お互い あわててるのが ^^

自分も、中2までピアノならって、中級へ入ったころ辞めて。そんなに うまく弾けないけど、ピアノいじるの
好きです。
あやちゃんは先生だから、うまいんだろね^^  
応接のピアノ、全然弾いてないけど、余裕できたら、ひいてみたい・・・ アニソンとか 我流で
アバター
2019/03/20 00:46
こんばんは^^

ピアノの森は、クラシック音楽好きな人には特におすすめです^^
全24話なのでとてもよくできてると思います^^

実は、主人公のカイのピアニストだけがわからないのですよね^^;
多分?アニメが終了したらわかると思うのですけど^^;
カイのピアノはとっても素敵なのです♬
私は、阿字野のピアニストの反田恭平さんが2役、やってるんじゃないかな~?って
勝手に想像してたりしますけど^^;

残りあと3話か4話なのでぜひご覧くださいね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.