Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


整形、ひざうえ終わり、もうすぐ退職


今日28Thuは 仕事休み。生協注文は いつもどうり明日;  仕事後、やらねば;

整形の薬が無くなったので行った。老人だと、朝一番に番取る人も多いが、それは
無理なので、食べて、せんたくなどせず、行く。

この前、母と、相談して 診断書を書いてもらったが、それが効果で、月末で
退職決定・・・ と報告

また、他の医者の紹介話・・・  機械で衝撃波の所は、遠く、電車で。行くのが困難。
別の市外の病院は、注射が痛いらしい;  それも電車で・・・
一番近い、地元・・・と言っても、バイクで20分くらいかかる病院が妥当だろうが
そこは、今もらった(が、ゴムがきつくて 使ってない;) サポーターを オーダーで
作るらしい。
サポーターも、仕事中使うと、足甲にゴムがきつく、トイレ行って 脱いだ。
家なら、脱ぎやすいが、効果ある?・・・

GW(天皇交代で、10連休?)なので、2か月分、漢方薬もらった。
会社辞めたら、治れば良い


給料出しに銀行へ。ネットでも、パソワードとか よくわからなくなって、あきらめるが
キャッシュカードのパスワードも 間違ったらしい;
その旨の紙が出て、係に聞くと、判、免許必要;  一度帰宅

母の通帳へスマホ代入れる時、振り込みカード使って、間違えた?  そのカードも停止;

順の紙を取ったが、用紙記入が未だのため、あとに。
金額も、間違えたので、書き直し;   窓口で 受け取り、前にも聞いたが
投資の説明も・・・

仕事辞めて収入減るし、今は決められず

後日 書留でキャッシュカードが来るー3


にこたでは 店の限定メニュー、いなり寿司と 色ガチャ開始

目玉 頭乗せ九尾
目玉 肩乗せキツネ
黒キツネ マフラー、しっぽ、黒着物 緑袴
白キツネ            白着物、紺ズボン?
うさぎ使者 白袖無 りぼん帯、
九尾 赤着物、白上着
浮世絵師 黒着物に金柄打掛?
和傘 ★が動く
陰陽刀  光る
キツネ耳
桜舞 どんちょう 金市松に扇子
浮世絵 牡丹フレーム

今回まだガチャ回してない・・・   もうすぐ課金特典が変わるので課金、
庭の自転車、桜舞う道。
退職したら、3千課金 しんどい? 背景は欲しいが・・・


肩乗せで刀、頭乗せで傘ランプもらえる。2千売って手持ち・・・の多忙イベ。
少し前、眼科行って、収穫忘れてから、収穫の時間が、夜中になり困っている;
今日も、10時ころ・・・

リアで いなりは それほど好きでないが、イベだし やってみよう
みなさん、食べあいましょう! よろしくお願いします ^^
                                             


ひざうえ感想忘れてた  今朝放映 12話 君と僕と
嵐で徳島から帰りが遅れたすばる、ひろとに、ハルを見てもらうよう電話。
ハルも、帰ってこないスバルを心配、出ていく。
すばるは雨の中、探す。なな、ゆうご、河瀬も


土手? 高いところから落ちたハル。探すすばるの声で、応え、出会う。
すばるが、ハルを捕まえようとして、落ちて、溝へ尻もち。ほかの皆も来て再会。
すばるの家で、みやげの うどん?を食べて 帰る

人嫌いだったすばるが、担当、幼馴染、ペットショップ店員、その弟、中華料理店の
子(ハルに えさやっていた)などと知り合い、少しずつ 打ち解けていく

最後、執筆のすばる。ひざうえに ハル
タイトルどおり、ひざ、時々頭の上・・・  あまり頭には乗ってないような?

ほのぼのして、癒されて、また2期も見たい!

4月アニメ、考えてないが、ひざうえの録画で、次の宣伝が。
賢者の孫・・・  魔法使い?  絵も、好みだし・・・ とりあえず見ようかな。後番?


                    

アバター
2019/04/14 18:08
けいさん

久しぶり~^^  コメ、複数の日記に有難う。少しは 余裕できたかな?
仕事辞めたので、ふくらはぎはほとんど痛くないけど、かかとは痛い;  そのうち治ると良いけど
アバター
2019/04/14 03:43
お医者さんも色々ですね。
通いやすくて良い先生のいらっしゃる病院がみつかるといいですね。

長時間、立たなくても良くなれば、少しずつでも快復に向かいますよね、きっと!!
アバター
2019/04/01 21:02
スズランさん

集中力低下・・・ 年かな?;  足痛いけど、他に悪くしないよう 気をつけねば。
31Sunに退職・・・  足は 治ると思います^^


あやちゃん
ひざうえ、最終前で、旅行に行って、悪天候で飛行機欠航・・・  最後らしく波乱。
ひざうえも、3、4話から見たので、出遅れ;  子供の頃から 人見知りだったようで。
編集、幼馴染、ペットショップ店員・・・ それぞれの家族・・・   身近な人たちから、付き合いが広がって

人目線と、ハルの猫目線が新しかったですね。再放送、サンは映らない;
ピアノ森も再放送! 情報有難うございます^^   HPでも書いてたような。余裕あれば見ます


ニャンディさん
自分としては最長の7年勤務。バイクで15分、雨はつらかったです;  60まで行くつもりが、足を痛めて
早めのリタイア。気楽だけど、収入ゼロが痛い^^;

パスワード、ネットでも、よく不明に;  銀行カードだと厄介です。家族に怒られました^^;

冬2回バイク事故して、今年は電車で;  本数が少ないので しんどかったです。歩くのは10数分だけど
足痛めてたので、負担だったかも。

ニャンディさんは 仕事続いてるんですね? 体に気をつけて 頑張って下さい^
アバター
2019/03/31 16:36
退職されるのですね。
本当にお疲れ様です。

銀行、パスワードとか間違えてしまうと大変です。
やはり、疲れが少し溜まり過ぎて、それで間違えたのかも知れませんね。
手続きとか、いろいろありますし。
常に身分証明書とか持っていれば良いけれど、持ってない時に限って、必要になる場合、
困りますよね。
往復も足に負担が掛かったのではとww
アバター
2019/03/31 13:04
こんにちは^^

ひざうえ、最終回、ほのぼのしたお話でしたね^^
すばるくん。。1話の頃とはかなりかわりましたね^^
みんなと打ち解けて、とても良い感じになりました^^
はるちゃん、かわいかったですね~^^

今、たまたま春アニメのチェックしてたけど
ひざうえ、すぐに再放送されますね^^
4月2日深夜0時、サンテレビです^^

あと、吉報です~(笑)
ピアノの森も再放送されます~^^
4月7日19時からNHKEテレです^^
よかったらぜひご覧くださいね^^
アバター
2019/03/29 14:45
退職交渉上手くいって良かったです。
今までの疲れがどっと出てるみたいで頭の集中力が低下しているみたいですね
どんまいです(;'∀')
足も退職したらゆっくり治療して下さいね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.