Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


カード残額・・・


3月末で退職して 職場のクレジットカードを解約した・・・ ら、未払いが残っていた!
Σ (TT)

気づかなかった自分も悪いが、カード会社も気づかない?
あまり見ないPCのメールを見たら、「支払に指定カードの有効期限切れ」のメールが。

セディナと言う小さい?カード会社で、請求用紙を見て電話しても、無人電話;
HP見て 問い合わせ電話を見つけ、電話したら、自分の場合に該当しないらしいが
別の電話を教えてもらい、やっとできた ^^

今までの口座で良いらしい。振り込み用紙だと手数料数百円かかるので、口座で。
ただ、今回、天皇交代、元号改正でGWが 10連休になるため、月末払いが
5月7払いへ 遅くなった。
口座へは十分残金あり。間違って使わないよう注意せねば


あと、もしクレジット使うなら、今まで有った 家族カードを使える。
地元スーパーのカードで、家族口座引き落としなので、あまり使わなかった。
退職して、そのカードを止めたので、次からは それで


アマゾンは 色々扱ってるので便利と思うが、プライムは便利なんだろうか?
買い物するたび? ¥400加算されて、今度も¥1200.
買い物の発送が、早い、日時指定・・・これは使った事あり
映画、TV?も見れるらしい。地方なので、放映がネット圏外のが有る。
それを見れる?
ワンパンマンや、ちらっと見たら、電王の映画とか・・・
高くつくとイヤだけど・・・  


朝ドラ なつぞら
子供から成長して高校生。じいさん泰樹と 義父剛男が、酪農でもめて
学友に相談すると 演劇部の先生が出てきて、「芝居に出ろ」と・・・
父は農協勤めで、牛乳を集めて売るように言うが、じいさんは拒否
じいさんと義父の間で 悩むが、さらに演劇の問題が増え・・・ -3

芝居に出て、それをじいさんに見てもらって、なんか解決?
絵描き友 天陽が、芝居の背景を描く事になるらしい。
兄 陽平(犬飼 貴丈)が気になる・・・ ライダー ビルド役で知った。
絵の勉強で 東京へ行くとか


賢者の孫 2話 常識破りの新入生
1話が録れておらず、2話から。前作? 同居人~の後番? 水曜深夜で
予告見て、知った
気軽に見れそうなので良い^^
入試で、詠唱無の魔法で、威力大・・・

前世は、リーマンで? 交通事故死で転生・・・
名忘れたが、シシリーにつきまとう 嫌味な男・・・ にスパっと言ってやったが
まだ何かやりそう・・・
教師オリバー(森川 智之)、褐色肌、白髪、ゴーグルメガネ?・・・謎の人。
悪人?・・・  気になる・・・


明日は ジオウ、ピアノ森・・・この前の見てなかった! 見よう・・・

                                                       

アバター
2019/05/07 22:22
遅くなりました^^;

CSは衛星放送なので契約が必要です♪
アンテナとチュナーが必要ですね^^;


アバター
2019/04/30 21:59
みゃあさん

CSも衛星ですか。契約必要かな。家族と相談いるので、数年かかるかも^^;  ありがとう!

いのまたさん、知ってます。ファンタジックな絵ですね。今もイラスト描いてるのかな?
ファンだと原画って憧れるね。直筆! そういえば そういうの持ってない;
昔、24hTVの手塚アニメのセル、当たったけど、数年経つと線がかすれてきたような;
アトムと誰かだったかな
アバター
2019/04/29 20:41
CSはスカパー衛星放送です!

購入したのは「いのまたむつみ」先生の原画です!ご存知でしょうか?
中学時代からの憧れでやっとww
たぶん数枚限定で高かった!アニメとかもキャラクターデザインしてるの~^^
最近のは何だろう?購入したのは絵本系のですね♪
アバター
2019/04/25 22:04
みゃあさん

再コメ、有難う^^  原画、やはり高い! ファンなら欲しいよね。 ハマってたら、高くても買ってしまうし

デビットカード、検索して、少し見ました。銀行が出すカード。使うとすぐ引かれる?
後払いだと、つい買い過ぎて、支払が しんどくなるので、すぐ払うのは良いかも
銀行のキャッシュカードも、ICとか言ってるけど、よくわからない;  

CSって?;  地方の放送? うといです;  
家族が忙しいから、なかなかできないかも。もう数年したら可能?
アバター
2019/04/24 23:33
原画のは年間費15000円だったはず!何かあって修理費用とかも会員無料とか?
随分前だけど?よく全額支払ったなぁ~ってw
デビットカートは通帳から直接使った多分が引かれるみたですね~
ICカートかクレジットか何が便利なのかなって?いまだに分らないですね^^;
CS放送は加入年数により、アンテナ故障しても無料で交換して頂けますよ♪
実際去年故障で交換して頂きました!
アバター
2019/04/22 22:18
みゃあさん

原画・・・アニメの? マンガの? 確かに会費必要となるとイヤ; 前のカード、5万? 買わないと千円会費が;
デビットカードは、クレジットじゃ無い?  1つは有れば便利かも
衛星も、昔見てたけど、アンテナ壊れて、受験生居たので、そのまま・・・
もうそろそろアンテナ変えて、衛星見れたら、映画、演劇とか見れるけど

アマゾンプレミアム、試しで始めて、色々特典・・・映画、TVとか見れるらしいけど。請求が不明:


じりじりさん
コメ有難うございます^^    セディナは、職場のカードで知りました。
イオン、会費無料? 自分は家族カードなので、知らなかったですが。20、30日が5%オフ・・・
元職場は、月1万?買えば、月2回の値引きハガキで、¥3240以上で300引き、薬10%、衣料品20%
(衣料は何度でも!)を やってたので、5%って少ないと思ったけど、引かないよりうれしいですね^^

イオンも、たまに10%引きの券が有るけど、クレジット使わないと来ない?
セディナの辞めたので、イオンの家族カードを使う予定です


スズランさん

会費有料ってイヤですね。無料が良い! デビットカード・・・聞くけど 知らない; クレジットですか?

アマゾン プレミアム、100↑の500に値上げですね; 消費税も秋から10%だし; 痛いな~;
時間指定も便利だけど、毎回? 月2回以上? どのタイミングで かかるのか わかってない;
映画、TV番組見れるのも 面白そう(未体験です)けど、少ないんですか?  ちょっと興味あるけど
普通にTV見て、用事してたら 時間無い?・・・  悩みます・・・^^
アバター
2019/04/22 21:09
クレジットカードは年会費無料のやつだけ持っています。
最近はデビットカードが便利なのでネットスーパーとかはそれを使っています。
アマゾンプレミアム入ってますよ。
今月値上げ連絡あって500円になりましたww
配達時間指定や、生活用品が豊富なので気がつくと毎月買っていますね。
アニメ、映画もぼちぼち見ていますが、もう少し増えてほしいです。
アバター
2019/04/22 15:29
セディナはいろいろなところと提携してますね。
楽天銀行とかセシールとか・・・

うちの場合クレジットはイオンカードのみ使ってます。
年会費無料だし、20日30日5%オッフ~♪だし。
アバター
2019/04/21 11:37
私は随分前にクレジットカードを原画の支払で使ってたけどw
支払いを終わって年間費を支払うのが嫌で解約したので・・いまは持ってないの^^;
クレジットカードは便利みたいけどどうなのかな?って
今はデビットカードを作ろうかなって考え中です!
CSとかはどうですか?衛星放送みたいなものだけど
アニメは放送してるしドラマも映画も見れるのでいいですよ♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.