Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


10連休へ


平成から 令和へ 元号が変わり、今年は特別に10連休。いつも GWは連休・・・
と言っても、全部つながらず 非祭日もあるが。
 アンケートでも、それだけ長いと困る・・・ 意見も。病院、役所、などは 途中で開く日も
あるし、学校は、夏休みが減るとか?  それも、厄介


仕事辞めて、少しは楽になったが、4月期、アニメ、ドラマと見る物が増え、感想が
なかなか書けない。楽しみにしてる人も少ないと思う^^;

関西では月曜深夜枠の 鬼滅の刃、消滅都市。最初暗くて、続くか心配だったが、
鬼滅も、ギャグ入っているし、今後仲間 善逸 伊之助も加わって、ねずこをめぐって
ドタバタ? 
消滅都市HP、エクスプローラーで見れなくなった; 少し前まで見れたのに
キャラ、話など見るために、グーグルで見ないと見れない
Pixivなど エクスプローラーは古いから、別ので・・・ と 警告される。
PC自身、確か2011年に買ったと思うから7年経った。そのうち買い替えが来たら
頭痛い;  またTV見れる物で・・・


そういえば、GWになり、恒例のコナン映画公開。昔は映画館で見たが、高いし
市外なので TVで見れたら
26FriにTV放映有った。去年の ゼロの執行人

ネタバレ注意!


 
古谷徹の安室 透は 敵、味方?  なんと3つも顔を持つ
喫茶ポワロ店員・毛利の弟子、 黒組織のバーボン  公安警察組織ゼロの警官
降谷 零・・・
特に黒組織と 警察と、正反対・・・ どちらが本当?  まぁ 警察だろうが
よくも、黒に属しながらも やっていける・・・  2重人格、2重スパイ                       

サミット会場で爆発。毛利の指紋が出て逮捕。妻 エリは弁護人を探すが 
全敗の境子しか来ない。なんか頼りない

今回は、推理が複雑で難しかった。子供にはわかりにくいかも。
境子は、以前手伝っていた男が、逮捕され、自殺したので、復讐のため?

公安の検事 日下部も、自殺した男に関係が?  後の方で、悪事が
バレた

ネットに侵入して、NASA(もどきのアメリカ軍部)の衛星が降下するが、操作され
日本の警視庁へ落ちる予定
あわてて、人々を避難させ、毛利の疑いも晴れて、蘭、エリと 近くの高層ビルへ避難するが 降下位置が そこへ変わる

コナン、安室が協力して、モノレール前を安室の車が走るなどムチャぶり(笑
探偵団も、博士のドローンを使い、なんとか爆破を軽くした

最近コナンも見てないが、新一が現れないのを 蘭はどう思ってるのやら
コナンと新一に それぞれ連絡取るのが おかしい


今年は 舞台がシンガポールで、その子の彼も出て、キッドも
少し遅れて見て、録画してあるが・・・

映画コムてHPで、今年の映画 紺青の拳(フィスト)の感想がさっそく
ほめたもの、けなしたもの 見る立場によって色々
ただ、コナンも20年くらい経った。そろそろ終わっても良いような。
推理物だし、キャラが何年も年とらないのも、サザエさんみたいで(笑
新一にもどれるか? 哀も?   そこが気になる
 ガイバーも、コミックス止まったまま。作者、どうしてる?



今日から 寒くなった。明日はぬくくなるが、月末は雨。平成天皇の最後の30Tueが
雨なのは気の毒だが、5/1Wedの 令和天皇のスタートが 雨で無いのを祈る

今までもTVなどで 平成の振り返りを特集した。30Tueは パーフェクトワールド
も休み。

仕事ある時は、連休無、1日休みだったが、今年は無関係。
片づけ、買い物など・・・  有効に過ごせたら

今日、家族が バカボンの世話に行き、1人で のびのび・・・・ダレた;
明日から がんばろう

スマホアプリ ポケコロ(アバター)も、色々イベあるみたいだが、有料はしない
Makes セイも、服少しは買える? 少し前、エフェクトで、桜花、ハートなど
動くのを買った
あと4つほど買えば、開発手記Get・・・  プロトタイプの性格には まだまだ(TT)
それをGetしたら、別の特典も できる?
課金で 開発に 新服、ダイエットサポート、料理提案・・・ などあるが
有料は やりたくない。
ただ、かなり無料ためて、できたらいいのに。
携帯変更の引き継ぎはできた


連休と言え、仕事のある人も、少なくないだろう。少しは 連休を楽しめるよう・・・



追加  たいした事ないが、最近疑問な事
車CM(トヨタ)で出てくる 女装芸人? 誰だろ? 芸能界うとく、知らない
にこたの頭体操ゲーム? クマ調査団とか 答えてる時に出てくる広告にも
出て、次へのボタン押そうとしたら、広告がジャマして あたって、強制的に
見る事に・・・
それで、早く進みたいのに! とイラつくが、一体誰?と
今日も、TVの吉本喜劇に主役で?出ていたその芸人
おかっぱヘア(ズラ?) メガネで、化粧して、そばかすも描いて?
芸人なので、不細工(笑)だが、なんて名?
吉本を検索して名簿見ても、わからない;  素顔で出てる?

もしご存じな方いらしたら、教えて頂けますか? お願いします                             



・・・と書いて、検索してやっとわかった!
すち子 と言うらしいが、詳しくは 須地 裕雅。新喜劇座長。元ビッキーズのボケ
1972 1/26生まれ 47才 摂津市出身       

https://www.google.com/search?q=%E3%81%99%E3%81%A1%E5%AD%90&oq=%E3%81%99%E3%81%A1%E5%AD%90&aqs=chrome..69i57j0l5.9833j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8
                                        
素顔は 普通(笑  CDも出してたんだ。トヨタ サポカーCMは関西限定らしい
検索したら、他地方の人も見れる?

これで すっきりした! にこたのクイズとか してる途中うざいのは 変わらなさそう


アバター
2019/04/30 21:52
スズランさん

昔は映画館で見てたけど、市外で遠いので、最近はTVで(笑    アニメも見てないので、どれだけ話が
進んでいるのやら?  最初にざっと説明してくれるけど
GW、ドライブ、良いですね^^   どこ行っても混んでそうですが。子供さん部活かな?

自分も、芸能人さっぱりです。吉本も超有名人しか知らないし。偶然TV CMと、にこたのクイズで 激しく
ジャマするので(笑  
最初、ムカついたけど、誰?と気になり、苦労して検索して 須地って判明。素顔はふつうなのに、メイクすると
うざくて不細工(笑・・・  お笑いだからね



みゃあさん
コナン映画、子供多いとうるさい? やっぱり(笑  大人は家でTV派
友達とショッピング、楽しめたかな? 自分も 家で・・・ 出かけても混んでるし

吉本の人なので、関東の人には わからないかも。自分も、詳しくないけど、にこたのクイズで しぶとく
じゃまされて 調べましたー3
アバター
2019/04/29 20:34
コナン君の映画は1度だけ映画館で観たことあるけど
子供が多くて~うるさいwwwwのんびり見れないので
CS日テレプラスで放送したときに録画してもらってます♪
連休は友人と会って相変わらずお喋りして(*'ω'*)ショップ巡りしてきました
主人が出掛けたければ付き合う適度かな?あとは家でのんびりかなぁ~たぶんw

添付のを検索してみたけど・・名前はみたことあるかなぁ?程度ですね。
アバター
2019/04/28 16:51
コナンの映画はテレビ上映するまで待機してます(笑)
最近もう見てないので、新キャラは名前と関係だけは覚えておくだけになりました。

GWは前半はドライブデートして後は私だけ留守番、子供は毎日出掛ける予定なのか頑張ってます(笑)
後半は実家応援です。

女装芸人? テレビCM注意してみてないし、私も疎いのですみません('◇')ゞ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.