Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


平成終わり ジオウ ピアノ森 鬼滅


今日は 4/30Tue 今日で平成が終わる。天皇も80を過ぎて 高齢なので
行事を行うのも 体が きつかったと思われる。
昭和の後、平成が30年も続き、事件は色々あったが、ひとつの時代が終わる

TVなども、平成のまとめの報道ばかり。夕方 儀式を終え、上皇へ。
お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい

明日は 皇太子が新天皇へ。今日、明日と 天気は雨。別れを惜しんでいるのだろうか。
平成も、最初は雨だったらしい


ジオウ33話 いわえ ひびけ とどろけ
ソウゴの小学校アルバムから 鬼になりたいツトムが居た。師匠はヒビキと言う。響鬼?
ライドウォッチが手に入る?

アナザー響鬼が出た。一人の男が変身するが逃げられる。あれが響鬼?
そこへ 京介が現れ、自分が響鬼と言う。協力を頼むと、条件に鬼の特訓を
ソウゴ、ゲイツ、ウォズは太鼓の練習を。ウォズはのめりこむ。
ソウゴの誕生祝いを悩み、ヒントを見つけた

アナザー出現、苦労rするトドロキ、ジオウ、ゲイツも参戦、アナザーはツトムだった
再びアナザーへ、京介が変身するが響鬼ではない
トドロキ「あいつは響鬼を襲名できなかった ただの鬼」
京介の真意? ツトムは? 本当の響鬼は?

次 ヘイセイのオニ レイワのオニ
ジオウも改元をまたぐ。京介の中村 優一、響鬼に出ていたらしいが、電王は見たが
他ライダーは見てなかった。
優一くん、電王のユウトと同じく、見た目はツンだが 本人は小心(笑
どういう理由なんだろ?


ピアノの森 4話 一番のピアノ
コンクール開始  修平、その父・ピアニスト洋一郎、阿字野らが見る
自分の弾き方が見つからないが、審査員たちは驚く

前の話で、気の強い誉子があがり症で、怖かったが、大型犬ウェンディが居ると
落ち着けた。カイの髪がウェンディに見えて、落ち着き成功
カイの番、ライバルは自分自身。クラスメイトのモーツワルトたちが見えてジャマする。
つい 阿字野の真似をしてしまい、洋一郎は気づく。自分の弾き方を

演奏を辞め、靴を脱ぎ、襟のリボンを取って、弾き直す。自分の弾き方で
森の中にいるような・・・

結果、審査はもめたが、演奏を辞めた事で、カイは落選。次にすすめない

この時から、音大の先生 佐賀が出ていた。遊佐さん。キャラは不細工^^;
のちに、バーで?女装してバイトしていたカイに惚れて・・・バレるのが楽しみ

あと2回は子供時代。森のピアノも焼けるらしい



鬼滅の刃 4話 最終選別
藤の咲く藤襲山で7日生き延びること。炭治郎は、呼吸法と型で鬼を切るが、
居るはずの無い大型の鬼が・・・


手鬼と言う 腕が複数ある大型。そこでわかったのが、錆兎とまこもは死んでいた。
手鬼が殺した。(子安 武人)
修行した錆兎は幽霊・・・。殺した事を自慢する鬼に 怒るが 歯が立たない
首を切れば死ぬが。幽霊の錆兎たちも心配するが
なんとか鬼の頭を切った

炭治郎も、強くなった。案内役の少女(一人は男らしい) 黒髪 白髪。
HPで見た時、敵かと思った。目が大きい。ぐるぐる瞳で、闇遊戯の初期のよう
伊之助、善逸らも、 そろそろ登場?


鬼滅も、少し慣れた。ギャグもあるが、鬼は怖い; 絵は、かっちりして少年漫画
風で、好みかも。

消滅都市HPは、ネットエクスプローラでは話とか非表示; グーグルで開く。
面倒だが
まだ見てないので あとで


平成も終わり。元号、書類に使うと、改元の時厄介だが、変わるとなると緊張。
また正月が来たような?
令和、まだ慣れないが 良い時代になるよう・・・

                                       

アバター
2019/05/02 22:59
あやちゃん

カイ、まさかの落選。途中で止めて 靴脱いで弾き直し・・・ それで自己流に弾いたのに、中断を理由に・・・

「たか」子ですか。誉って何て読むのか悩みました;  御嬢さんで、緊張したら弾けなくなる?
カイが応援して、犬ウェンディの人Verみたいな扱い(笑
佐賀先生も、よく出るんですね。不細工キャラだけど、面白い人?


鬼滅の手鬼、手がたくさんで、グロイ; 子安さんとはもったいない; 
アニメの絵、と言うより原作の絵が良いのかな?  少年漫画ぽくて。
炭治郎、やさしい性格で、戦士としては未熟だけど、応援したくなりますね。イヤリング?してるのが
何気におしゃれ(笑  花札みたいなのつけて


消滅都市、キャラ多く、女性キャラを勘違いしてました;  探偵と刑事と。髪型と顔が似ていて
最初、鬼滅が暗くて重い気がしたけど、逆に消滅がそんな感じ;  もう少し見て考えます

連休、実家へ帰って、楽しんでる頃?^^
アバター
2019/05/01 01:00
こんばんは^^

ピアノの森^^
そうそう^^;海はコンクールに落選します^^;
でも、この時、審査が公平に。。というか、海のピアノがあまりにも規格外なので
落選したのですよね^^;
まあ、コンクールの規定に沿ってないということもありましたけど^^;
弾きなおしたり。。とかね^^;

たか子ちゃん、便所姫っていうあだ名が。。(笑)

佐賀先生、ここからちょこちょこ登場しますよ~^^

鬼滅~^^
最後に出てきた大きな鬼?はグロかったですね^^;
なんとか仕留めたみたいですけど^^;
私も作画はお気に入りです^^

消滅都市。。いまだによくわからなくて継続しようか迷い始めました^^;




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.