Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鬼滅、消滅、目疲れ


今5月初旬だが、今日は暑かった。目が悪く、近視でCL使用。
以前仕事していた時、多忙で時々目が疲れ、夜中に吐き気がして困ったが
体質だった。辞めても、月1くらい そんな時がある。9Thuも、朝から目が重く
生協の日だが、受け取って なおすだけで精いっぱい。
元々注文書くのは遅れがちで、仕事の時は 締切ぎりぎり金曜夜に電話で注文。
昨日も、朝ビタミンを飲んだが効かず、頭痛薬飲んで夕方までかかった。
仕事あると、更に数時間・・・半日はかかるので、まだ軽くなったほう

7Thu、市外の眼科へ。仕事ある時は月1行ってたが、辞めたら2か月で良い?
4月上旬は言ってなかったので、「退職した」と。別の仕事探した方が・・・と言われた☆
去年夏からCLの保障に入ったので、毎月会費を払っている。
年1回、CL新調できるので、次くらい・・・  視力はかるのは疲れるし、老眼もまだ
進むだろう。白内障にはなりたくない; 手術こわい;  
眼圧測る機械の風でこわくて目をつぶるのに、手術は開けないとできない;


鬼滅の刃 5話 己の鋼
7日の戦いで生き残ったのは4人。案内役から鬼殺隊の説明・・・制服、伝令のからす
日輪刀の鋼・・・
鱗滝の家へ帰ると・・・


鬼を倒して生き伸びる試験、数人は殺される。想定外の巨大な手鬼の出現。
今までも鱗滝の育てた者たちを殺した。錆兎、まこもらも
炭治郎は手鬼の首を落とし倒したが、手鬼も、昔は人で、鬼になった。
子供の頃の記憶。怖がる手鬼の手を取ってやると 成仏した
次は 鬼にならないよう・・・
                                                            

案内の白髪、黒髪に 乱暴した頬に傷のある目つきの悪い奴を、炭治郎が止める
メインキャラの善逸も居たが、怖がっておろおろ・・・ 恐怖で別人格になると
強くなるらしい

刀の素、鋼は岩? 選んで、連絡のカラスも来た。善逸はスズメ?

鱗滝の家は帰り、ほっとした。しばらくして鍛冶の男 鋼鐵塚が来た。
ひょっとこ面。
ひとの話を聞かず、マイペース・・・キレたり。
炭治郎の髪と目の色で、刀を抜くと赤くなるかと期待したが、黒だった。
そしてカラスが来て、伝令。少女不明・・・鬼を倒せと
 予告でカラスえらそうだった(笑 

アニメ3本枠で、2本録るので、予想して時間指定するが、今回、OP録れず;
大体最初から8分?くらいCMだったが、本編からだった。難しい;
何分から・・と わかれば良いが


消滅都市 5話 情愛
生き別れの兄ツバサを探す奇術師ヨシアキ。兄が追ったアーティファクトを手に入れれば
会える?
ユキは弟ソウマの暴走を止めるため、アーティファクトを手に入れようと。
利害一致で共闘を決める。ツバサが現れ・・・

キャラが多くてわかりにくい;  タクヤらのトラックの前に怪盗団が襲う
美術館? 怪盗たちが盗もうとしてソウマが来る。
ソウマは、タクヤにケガをさせたが、治っているので(未完治)怒る・・・


ソウマ、うっとうしい; 母が死に、父は研究で不在。寂しそうなソウマに
ユキは姉として きぜんとしていたが・・・  それが原因で、あんな風になった?
組織に利用されてそう。元に戻る?

最初は鬼滅が、怖くて見るのが続くかと思ったが、消滅の方が、わかりにくい;





アバター
2019/05/22 15:59
白内障の手術を最近受けたフレ様の日記から
手術用点眼液が入ったら
真っ白で何も見えなくなるので気がつけば終わっていたそうです。
これを知って私も安心しました(´3`)=3
アバター
2019/05/13 21:11
あやちゃん

鬼滅、ジャンプ連載の少年漫画だから、話はシンプルで分かりやすい。最初、鬼の話で 暗くて怖いと敬遠、
消滅都市が、面白い?と思ったけど、キャラ多くて混同するし、いまいち よくわかりません;
鬼滅の名前が、漢字難しい;  マンガ見てたら、目で分かるけど 振り仮名ないと わからない時も

怪盗・・・ソウマ、母が亡くなり、姉と2人で寂しいだろうけど、悪になって 好きになれない;
ヒロインは姉だったので、少しはしっかり?  最初、暗くてなじめなかったけど、実験でひどいめに合って
たんですね
まだ 消滅、見るかな・・・;;
アバター
2019/05/12 01:17
こんばんは^^

鬼滅は、案外ストーリーがわかりやすいかも?ですね^^
時代が大正なのでちょっぴり古い感じもしますけど^^;
キャラの名前もね~(笑)

消滅。。。う~ん^^;
とりあえず録画してるので惰性でみてますけど^^;
話があちこちに飛びすぎてていまだによくわからないです^^;
怪盗団が出てきてましたけど^^;
う~ん。。微妙です~^^;;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.