Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ジオウ ピアノ森 エアコン付け


前日記から1週。それだけ経つと何書くべきか わからなくなる

16Thu ヤマダ電機下請けのU電機の人が 朝来て 台所、洗面所のエアコン取り付け
の見積もり。
予定では 台所入口の壁と、その裏側(洗面所)に付けるはずだが、 同じ壁の表裏で
大丈夫かと。
大工に聞くと、洗面は 取り付け予定より少しずれた冷蔵庫の上が良い・・・
との事だが、電気屋や、冷蔵庫があると 空気の出るところのジャマになると
結局元通り、壁前後に。

今日20Mon、朝から時間ずらして計3人。エアコン2台つけるので、配電盤も
増やす? 既に一杯。
居間の天井と、2階の坊主の部屋の天袋へ入って 見ていた
結局、家ほとんど全部とおっていた;  汚れないよう 布は引いていたが
昼2時過ぎまで、かかって終わった。
去年、植木屋が世話して、庭をつぶしてガレージにした時、勝手口前の道をコンクリート
流して、草ひかなくて済むが、夏はブロック塀とコンクリートで暑くなった。
なので、エアコン必須。
今年は快適になるだろう。洗面の窓に すだれもかけるようにして


ジオウ36話 ハツコイ ファイナリー
今気づいた・・・ 前半?見てなかった
ライダーギンガに圧倒される。スウォルツが共闘を提案。アナザーキバ 祐子にも
言うが、拒否。祐子は、初恋の人だった

よくわからないので中略、ギンガを倒したウォズはその力をウォッチに
結婚式をジャマする祐子を止められず、ウォズが倒す。
無視して突っ走った祐子をオーラが殺した
傷心のソウゴ、見知らぬ女性の自転車を修理すると、顎をなでて去った
次はカブト・・・

女に顎をなでられる・・・犬か猫・・・ギンガは何だった?
キバ本人は多のTV出演で多忙?



ピアノの森 7話 再会
5年経ち、父の勧めでザルツブルグへ留学中の修平。偶然見た映像が気になり
帰国。カイの行方は?

前、森のピアノが焼けた。5年経ち、成長。修平は、ネット動画で見たピエロが
カイだと思い帰国
森ピアノは焼け、カイの母の勤め先のバー?にも居ない。偶然トラック運転手が
来て、クラブ?へ
そこにストリッパーたちと、ピアノを弾く長髪の女マリア・・・
カイを思い出したが、マリアは修平をロッカーへ連れていくと、かつらを取ると
カイだった。カイの家へ

大きい洋館にピアノ。泊めてもらう。
カイは学校へ。気楽にしていると思ったが、壁に勉強のあとが。
小学生くらいの男児が来て、生徒らしい。変わった歌を歌いながらピアノを弾く。
それが、気分転換
修平にも勧める。ためらったが、弾き始め、落ち着く

カイに現在の力を見たいと・・・  演奏を聴いて、差に驚くが
カイ外出中に帰宅した修平。阿字野の若い頃のビデオを再生しながら
弾くと本人が来た

バー?で弾いてる時、コンクール審査員佐賀が マリアを気に入りで花束を
後で、正体バレて、お互い気まずい(笑
次はコンクール。逆転?


今見ているアニメでは、ピアノ森が一番。ピアノ演奏も好きだが、話もおもしろい
結末を先に知ったが、最初から再放送するので、見たら面白い。^^

今夜鬼滅と消滅。うまく録れると良いが・・・ 開始終了時刻書いてくれたら;

今日エアコン取り付けで停電にして・・・ なつぞらは朝なので録れたが
昼からの出演者らの番組は録れず;
後から考えれば、BCasカードを出し入れすれば良かった;
TV接続のビデオで録った。その後、PCのTVも治って、次から録れるー3

最近 ひんぱんにドライバーアップデーターとか 危険と 画面中央へ表示が出て
うざい;
8年経つし、古くなった。買い替えが怖い;

アバター
2019/05/29 22:28
スズランさん

コメ遅れてすみません; エアコンて酷使するから、数年で買い替え・・・;
でも、昔のを使うと電気代がかかるとか; 今は電気代かからない傾向。

台所と洗面につけました。来年は居間を・・・。自室のも古いので 止めても、しばらく動いてます。気になる;
電化で、IHのレンジ?は 料理がまずいらしく、ガスのままいきそう。うちは都市ガス? 管工事したけど
市内はプロパン多いです

ガスストーブも、よくきいて、前で洗濯物よく乾くのが良い^^
アバター
2019/05/22 15:54
実家も1台エアコン壊れたので
他の部屋のを開けたら使えたのでなんとかいけてますが
そろそろ買わないとです(;^ω^)
アバター
2019/05/21 01:33
こんばんは^^

ピアノの森の再会~^^
5年の月日が流れ、2人とも高校生になってますね^^
修平は留学中だけどスランプに落ちてて、カイと再会してスランプから脱出するお話がメインでしたね^^
カイは勉強とバイトに頑張ってますね^^

カイの現在の実力。。ラカンパネラは圧巻でした♬
誰が弾いてるのかな~?ってその当時は思ったものです(笑)
マリアの演奏もクラシックをうまく編曲されてて素敵ですし♬

修平がまたピアノを弾けるようになったきっかけは
カイがピアノを教えていた子供でしたね~^^
そのピアノはカイが教えてるだけあって自由ですし^^

それにしても昔の阿字野先生、かっこいいですね~(笑)
ほれぼれしちゃいます~(⋈◍>◡<◍)。✧♡





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.