Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


カード払い遅れで#


3月末に仕事を辞め、職場の店のクレジットカードを解約したら 支払が残っていた;
普通、客が忘れていても、カード会社の人は、チェックすべきでないか?・・・
電話して、同じ口座で引き落とす書類を送った。

そしたら、CL会社の保障制度の毎月払いが、払えなくなった。
電話して書類を受け取り、郵送したが、締切を超えて、払えなくなった。
大体、何月分が、前の月だったり わかりにくい。
「未払」の封筒が着き、電話すると、カード切り替えで払えなかった。電話して書類
送ったのに、締切と、運悪く改元の 長い連休で 着いたのも 5/7? 連休明け。
いつも以上の連続休みで、医者や役所は 臨時で開けてたようだが、郵便も届けて
欲しかった

また、「未払」封筒が来て、電話。結局 4、5、6月と3か月払い。わざと ためたので
なく、カード切り替え、連休で 払えなくなった。
信用で、ブラック付かないか心配・・・
こんな事なら、現金書留でも送れば良かった?・・・


それで4Tueの眼科は 「次 CL作りましょうか」と言ってたが、保障の会費が
払えないので、1か月伸ばした。視力検査も うっとうしいが、新作の為


昨日7Friは 近畿、四国、中国を 飛ばして 関東 東海などが梅雨入り。去年も
飛ばされた。前線が近くに無いから?  飛ばすのは なんか変だが、そういう
状況らしい


最近の気がかりは 家の左右のブロック塀が 老朽化で それぞれ隣と話合いが
必要だが 一方のO家は 老夫婦の夫が亡くなり、妻も施設で居て 空き家。 
息子 娘が居るが、市外に居る。
今週、近所から聞いた息子の携帯へ電話して、初日は出なかったが、携帯を
忘れたらしい。
家は 妹の物なので、妹に電話しておく・・・ との事だが 未だなし
妹の電話を聞くべきだった。

もう一方は古いアパート。古いが ごつい。今は一人しか居ない
持ち主は 市内だが、自営。妹が仕事で知っていて、電話を頼むが わけ有で
気が進まない・・・ が、うちへ来て20年ほど経つし、相手(S)も、誰かから聞いて
るはず
先週、電話して留守。夜7時頃だったが
後日電話して、妻が出て、説明したが、今日も無し。今日再び電話すると
これから 外出と。それで明日昼電話しなおす

他人2人なので、なかなか進まない・・・  自宅だけなら いくらでもできるが
うまく すすめるよう・・・・


ところで 明日のジオウ、やっとTVに 電王が。だが、良太郎(佐藤 健)は出ない;
冬の映画には出たそうだが、TVも出て欲しい
モモ、ウラ、キン、リュウタロスが出て、良太郎が居ないから、ソウゴ、おじさんに
憑く。2人、演技よろしく
ユウトは出る・・・ この前、ヒビキで出たところだが・・・

PCのマウスの電池、3月中旬に替えたのに、もう無い・・・  マウスもPC購入時なので
7年ほど経つ・・・   これも変え?                    
              

職場から離職票など届いた。いよいよハローワーク行き。写真撮らねば
いくらもらえるんだろう・・・ 面倒・・・

アバター
2019/06/19 20:31
返事遅れてすみません;


スズランさん
会費無料のCLカードってあるんですか? 保障は無さそうかな。
デビッドって、すぐ払うんだったかな? その方が安心ですね。すぐ対処したつもりだけど、連休で 郵便着くのが
遅れて、2か月滞納扱い!  ブラックリストに載らないか心配・・・

塀は 今日、こわしました。日記参照です


みゃあさん
10連休、銀行も混んだんだ。年末のような;

塀、アパート管理人と、隣と、話つきました。アパートは見に来て、隣は市外なので、電話だけ
測量して、境界でもめるのは よくあるらしく、うちも、隣の爺さんが元気な時、「うちの塀を狭く置いた」と
言われたので。その時は役所の人に 叱られたとか。
アパートと 別の隣の家とも、もめてたそうで。境界ってこわい;

みゃあさんの旦那はPCに詳しいみたいなので 安心だね。妹は仕事忙しいので、あまり相談にのって
くれない;
7年ほどたって、7のサポートも終わるので不安。TVも見てるし。
元々金欠なので、買い替えになると頭痛い;

携帯が’20年8月で使えない? ガラ携? 使えないのは残念; 対処考えないといけないね・・・


けいさん
10連休、仕事してないので楽だけど、カード手続きができずに 痛い目に;
連休でできなかったのに経費100×2は 納得いかない・・・ 不運でした;
アバター
2019/06/16 05:08
10連休、良かったような悪かったような><;
タイミングが悪かったのですね。
意図的に滞納したわけではないのに…。
10連休なんて初めてですから、予想外の事に出会って大変でしたね。
アバター
2019/06/09 21:30
こんばんわ♪
先日は日記にコメありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

10連休は長すぎでしたね・・郵便も何もかも止まってるのは困りました^^;
おかげでクレジットもない私が(笑)銀行に並ぶだけですごい行列!!!
あれには年末かと思いましたがwさすがにあの行列見てデビッドカード作ろうか考え中です!

最近はこちらでも介護施設に入所されたり、空き家が多くなってきます
おかげでマンションの工事が増え、建売が増え・・住む地域が随分と変わりました。
魚津さんのところでは塀の事で大変ですね・・
もし解決されない場合は市役所や第三者を立てて解決されたもいいかと思います。
早く解決が出来悩みが消えるといいですね♪
こちらも10年以上住んでて突然境界線の測量を着たり^^;
ここには書けませんが色々と新発見やびっくりすることだらけでしたww
所有者が海外じゃないだけ良いのかもしれませんねw

この使ってるPCは相当古くて( *´艸`)クスクス WIN7でたばかりに購入したので
でも元気に使えこなしてます~♪マウスは買い直して何台目かな?
今はケゲーマ使用になってますw
今のPCにSSDを購入してそこにWin10のOSとエクセルとかワードをと考え中ですね
これだけと3万程度で終わるのでw
新しいの欲しいけどまだまだ現役で使えるので購入する気が無いのです~
それより携帯が2020年の8月かな?使えなくなるでそっちが先になりそうです!

アバター
2019/06/09 16:13
CLカードは会費無料のしか持っていないです。
最近はデビットの方が安心なのでこちらを使う事が多いです。
連休に重なって大変でしたね。お疲れさまです。

塀の老朽化も大変そう、頑張って下さいね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.