Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


いつ梅雨に? ジオウ


中国、四国、近畿を飛ばして 関東が梅雨入り。変な気がするが 気候も複雑


6/9 ジオウ39話 デンライナー クラッシュ
 
モモ ウラ キン リュウタロスのデンライナーが修理依頼に。おじがためらうが
リュウが憑き、ライナーへ
アナザー電王が攻撃。ソウゴ、ゲイツ、ウォズはトリニティへ。ユウトがゼロノスになり
アナザーが逃げる

デネブとユウゴはクジゴジ堂へ。ソウゴが魔王になった未来を見て倒しに。ソウゴは
未来で最強の力を手に入れたらしい
そうなれば魔王とも戦える

モモがゲイツに憑き、ライダーへ。アナザーと戦うがイマジンも。
ユキヒロが「アナザーのタクヤを助けたい」と願ったため。ソウゴはトリニティに
ゲイツがモモに憑かれている為、寝て、モモが代わりに。
デネブのベガフォームも

ライナー修理完了、アナザーはライナーへ。望みをかなえた、と過去へ
どこへ? 電王ウォッチでわかる? モモが渡すと、今までのウオッチが変形、
最強の力に?


次/23  40話 グランド クライマックス
ソウゴは グランドジオウ ウォッチを受け取るが ユウトが阻止
ユキヒロから 亡き恋人の弟タクヤが恨んで アナザーになったと聞く
きっかけは’17年。ゲイツ、ウォズ、モモは過去へ


相変わらず複雑な話だが、ライナーと 4タロスでテン上げ!↑  いつもより楽しい!
どこから書こうか・・・  あ、ライナーが出ても、ナオミ、ハナ、持ち主?の男など無;

ライナーだけでも巨大で驚くが、モモらが来ると更に(笑  
勝手に、何か食べていたが、目的=修理を思い出し、最初に おじさんに憑く
リュウなので、紫のエクステ、ヘッドフォン。あっと言う間にライナーへ
後で 離れられ、時計の修理なら・・・ を、「大きい時計」とごまかされ・・・
あんな巨大なのに、修理できるのが(笑

少し前、ヒビキの話で出たユウト役。ソウゴは その名を呼ぶが「誰だ?」と
ユウト(笑  どちらも ツン
ゼロノス変身時、頭のレールに牛が走り、「モ~」と鳴く。お決まりの「俺は
か~な~り 強い」も
お決まりの、「ユウトをよろしく」と、飴配るデネブ
次の憑依がゲイツ。「俺、参上」も似合っていた。ゲイツのライダーの変身仕方が
わからず、ツクヨミにしてもらった

トリニティになる時も、寝ているゲイツとモモ・・・ 初めてソウゴが気づき慌てるが
なんとかトリニティに
「てんこもり みたいな もんか?」 電王でも、終わりごろ、4タロス合体フォームが
あった。
デザインは恰好よくないが、合体で、モモが主導権、ウラ、キン、リュウは肩、胸?
なかなか 呼吸合わずに、肩だけ飛び出したり・・・

あの時、アクターの高岩さんも、基本フォーム、モモ、電王4フォーム・・・と やり
クライマックスフォーム?も、3タロスの勝手な動きなど 苦労した?

思えば電王は、4タロスやデネブなどで、かなりギャグだった。他の作品は
知らないが
最終回の日、大阪でショーがあり、見に行った・・・
声優、アクターたちのトーク、舞台・・・ 懐かしい

ジオウは9月からだった。8月まで?2か月余・・・  いよいよ巨大な力を手に入れ
魔王と戦う?
平成ライダー記念作と言え、最後のフォーム・・・今までのライダーたちが
体中にちりばめられ・・・ ごたごた
しかも 金色・・・  力はありそうだが・・・


なつぞらも、やっとアニメーターに。今朝はアニメータ中?役がゲストでアニメ制作など
あった。未見
これから アラジンアニメ放映・・・

今週ジオウ休みがつらい;

アバター
2019/06/19 20:38
けいさん

家族が言うには、去年も? 関西飛ばして関東が梅雨入りだったそうで

けいさん、アニメータ志望? 絵描き好きだったの? アニメータも声優も、道は険しい。自分も憧れでした
これから なつぞらに どんな人たちが出るんだろ?
今週末も、演出助手で、なつの絵にクレームつける人や、新人アニメータが出るそうで

昔は東映が大手だけど、今はスタジオも増え・・・ でも、韓国など海外の援助も必要。厳しい
創生期と今では 作り方もかなり変わってそう。
なつぞらOPアニメも、先日 仲役の人の特集で、制作法を少し見たら、タブレットで やってました。
セル使ってないのは知ってたけど。時代変わった・・・

タブレットなら、塗りミスも、すぐなおせて便利だけど、データ飛ばないよう注意?!
道具が便利になっても、描くのは人だから、その辺は 変わらない?
アバター
2019/06/16 05:10
関西より関東が先に梅雨入りって珍しいですよね。

6月も半分が過ぎました。
空模様も気温も変わりやすいのでお身体に気を付けて✿
せめて気持ちは青空で☀

私はアニメーターになりたかったんですよね^^;
なつぞらは東映動画がモデルですが、登場するアニメーターのモデルになっている方達、これから出演する方達は私が尊敬する方達なので、とても楽しみです♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.