Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ハロワへ 塀壊し


前日記でも書いたが、近畿の梅雨入りが未だなので、落ち着かない。
雨も時々降るが


最近のニュースは 高齢者運転の事故、警官の銃持ち逃げ など。元々ニュースは
暗い、重い方が多い?
千里の、巡査のケガも重傷らしいが、快方へ向かっているらしく安心。
ラグビーをしていたので、団体から応援動画もup。元気に復帰して欲しい。
犯人の親はTV局の重役で、辞めたと。どういう育ちだったのか? 今後もニュースで
わかってくると思う


17Mon、市外のハローワークへ行った。先日 退職した会社からハロワ用の書類が
届いた。
振り込み用の通帳も持ったが、口座の確認用紙が有ったので、先に銀行へ
それでか、通帳は不用だった

このハロワ、昔は歩いて行けるところに有ったが、市外へ。元ハロワは児童相談所へ?
バイクなので、今の時期、雨が困る。
先日、家族の車で 行き方を見たが、あまり行かないので、最初は ゆっくりと
山中もあるし、田園や、川の近く・・・ 散歩だと気持ち良い。

緊張したが、係の人は、親切だった。最初に 自分のデータをPCへ登録してもらい、次は
雇用保険コーナーで、最近機械で撮った写真2枚提出、前職場からの書類・・・

長時間仕事で、足を痛め、自己都合で退職したが、係は、医者の診断書と
書類で すぐ 雇用保険がもらえる と
近いうちに、整形で書いてもらう予定                                   

次は 説明会と、何回か認定と言って、出所(笑 せねばならない
少しでも、年金代を稼ぎたい


今日19Wedは ブロック塀壊し。O家、アパートと話し合いが済、やっと。
朝8時から土建の爺さんと手伝い3人。早朝起きるのは つらかった;
ドリルで塀を壊すのは、少しうるさかったが 昼3時過ぎに終わった
隣の とゆが、塀に止めて有ったので、相談された。塀を取るので はずした。
後で大工が見に来て 後日 フェンスを付ける時に つけてもらう

フェンスのカタログを借り、高さを考えねばならないが、隣も年寄の婆さん1人で
今は施設に居るので 留守
息子、娘も市外で、財産分けにもめているそう。息子が 塀工事代を出してくれる
そうで、また連絡を・・・

明日も、アパート側の塀の上をセメントで塗って 土台にセメントを流して補強予定。
晴れで助かった

次の日曜は、地域の草刈。初めて出るが、天気が気になる。あとは 電王続きv


にこたも、イベや 服や、色々あるが、明日から店限定メニュー開始。
手持ちもらえないのが残念。お好み焼きの


スマホアプリ A3、本編が終わり? まだ続いてるので、そのうち出るだろうが。
今日メンテで、期間限定話 駆け巡る が開始
サッカーの話らしい
過去のイベント話も、魔法のしおりで読めるが、もらうには 18hかかる地方公演
をせねばならない。
12hで、メイン話が読めるのも長いが、更に; それでも興味あるので やるが

イベ話も、今後も 読めるようになれば。それも数が多いが、興味あるのは
絞られる

思えば、A3を知ったのも NHKの 沼にハマって聞いてみた て番組で
今日も あんさんぶるスターズ? 歌手のゲーム特集だった。
A3アニメ化らしいが、ここらで見れる?


アバター
2019/06/24 21:11
スズランさん

去年も梅雨入り遅かった? 覚えてない; 雨は時々降るけど、梅雨と言えない?

有給消化して、雇用保険・・・ ハロワが遠いので困るけど;  バイクで30分くらい? 雨は困る;

ブロック壊して、コンクリ塗って、後日、フェンスを付けます。大工の都合しだい・・・
去年、地面にコンクリ流して、夏暑くなり;  今年は芝マットを買って・・・ 水はけの為、穴あけねば ならないけど。
少しは ましになるかな?
アバター
2019/06/20 15:12
関西梅雨入りまだなんですよね~。体感はあるのに落ち着かないです(;´∀`)

雇用保険貰えるんですか、良かったですね!

ブロック壊し進んで良かったです。又地震が頻発しているし、
頑張って下さいね!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.