Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ジオウ 塀へセメント 27Thuから梅雨?


19Wedに家左右のブロック塀を壊しに来て、翌20Thuは アパート側は 塀の上を
コンクリート塗り、アパート側の下にも 木でかこって そこへコンクリを流した

一方のO家との塀は 居間の方は(現在 住んでいないが)フェンスを置くため
上をコンクリ塗り、フェンスの所は そのままで、後日 大工と相談
昨日23Sun、大工が来なかったので電話、夕方来て、高さ、色、どこをするか言った。
来週あたり? 工事予定。休憩に出す缶、ペットボトルコーヒーは 前に買った残り10本
あるから 足りそう?
梅雨近いので雨も心配

23Sun,町内の草刈。この前の溝掃除に続き 初参加。仕事辞めたから;
朝7:30から・・・ と言いつつ、いつも早めに出ている皆・・・
未明から低気圧で? 目が重く焦ったが、頭痛薬飲んで参加。草刈り機を持ってる人が
刈った後、自分の鎌で刈り、ゴミ袋へ入れる。
以前 駐車場を借りていた所と、通学路のO家の土手が 草茂ってたが、草刈機で
一気に。
近所の人も顔知らない人が多い。9時まで、1h30分
ペットボトルお茶を もらった


ジオウ40話 グランド クライマックス
桃のウォッチで グランドジオウウォッチを手に入れるが ユウトが「ソウゴは魔王」と
言い、取りかえされる
ユキヒロから、アナザー電王は 亡き恋人サユリの弟タクヤと。サユリを連れ出して
死んだと恨む。死んだ日に行く為、アナザーに
ゲイツ、ウォズ、モモは イマジンが行った’17年5/11、病室から連れ出した日へ

ソウゴは’17年のタクヤと会い、サユリに何かを見せる為に連れ出した。
言わなかったのは 自分を恨んで楽になれるなら・・・

サユリを連れたユキヒロの前にアナザーとイマジンたち。ユウトが ウォッチを渡してやれと
グランドジオウに。平成ライダーたちを出す
モモは ウォッチを渡して電王になれない! グランドが出した電王に憑依 ウラ キン
リュウと クライマックスフォームへ

サユリは思い出の景色が見たかった。未来のタクヤは誤解が解けた
ソウゴがグランドになり 未来で魔王と・・・戦闘開始


先週ゴルフで休み; ビルド以外知らなかったが、電王も、5話くらいから見たので
知っている。
他のライダーを見ていた人も懐かしいだろうが、他ライダー以上に ジオウを
食うほど 目立っている
これほどギャグが濃いのも無い?
タイムマシーンに乗る時、ゲイツ、ウォズと3人、狭い
前はゲイツに憑いたが、今度はよけられ ウォズに! 後で、ウォズに嫌がられた(笑

グランド~は平成ライダー集合の最終形態で強いだろうが、体中にライダーのレリーフ
ごてごてして デザイン的には良くない。
頭、胸、腕、足にライダーがちりばめられ、金色で、仏像のよう
触れると、そのライダーを呼び出せる?  頭はジオウ

次 現代へ帰ると、ゲイツ、ツクヨミが敵? おじさんも知らない?
ヒリュウがジオウ?   また時空変化で ややこしい
8月で終わり? あと2か月


先日 市外のハロワへ行き、27Thuに雇用保険の説明。運悪く、その日くらいから
梅雨入り? 雨!  小雨を祈る・・・ バイクで あまり濡れたくない
家族が 電車を勧めるが、JRと私鉄乗継で JR本数少ないので 不便
今は市役所近いが、数年後、移転。少し遠くなる。
雇用保険、いくらもらえるか、次わかる。年金代へ貯めよう


20Thuより にこ店限定 おこのみ焼き開始
2千売って手持ちがもらえないのが残念。
黒ガチャ
目玉 絵巻青 青掛け軸と 青着物
目玉 絵巻朱 赤掛け軸と 赤着物
犬神 赤マフラー 黒袴 腰に組みひも
烏天狗 紫着物 ツバサ
猫又 白上着、毬模様
たゆたう水玉金魚
おぼろ金色雲
猫又面

鬼灯杖
酒升
狛犬(足元左右)

犬神、鬼灯が出た。金魚、雲も良い・・・
赤絵巻で妖怪たちがのぞく窓 蒼で流水たたみ 金魚で金魚の灯り 鬼灯でスタンド
がもらえる


梅雨の雨が 洗濯乾きにくいし、外出しづらい。早くあいて欲しい
最近地震が多い。活動期? 被害少な目で・・・

アバター
2019/06/30 20:28
スズランさん

フェンス、29Satに無事工事終わりました。となりの家、ばあさんは老人ホームなので、空き家だけど
やれやれ。
ただ、フェンス付け根が、隙間あいてるけど。

草刈、そちらは あまり無いですか? うらやましい。溝掃除と、数年前から、草刈も追加;
アバター
2019/06/26 15:20
堀はフェンスがやはり安心でいいですよね。
後少しですね、頑張って下さいね(*^-^*)

草刈りは町内会こちらは滅多に回ってこないので楽です('◇')ゞ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.