Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


梅雨入り ジオウ 


遅れていた近畿の梅雨入りも26Wedに。それより27Thuが雨なので その日の気が
するが
今まで雨が少なかったので、かたまって降ると 気が滅入る。洗濯が乾かない。
バイクで出るのも ためらう・・・   早くあいて欲しい

26Thu ハロワへ、雇用保険説明。天気が心配だったが、雨も少なで助かった。
行きの方が やや濡れた。
職場で9km ハロワで11km。山もあるし、自然が多い。7月上旬の認定日も雨?;
整形で病状説明(¥2千!)書いてもらい出すと 自己都合で無く、健康問題で辞めた
ので、すぐもらえる事に^^
 その間、活動必須。ハロワ相談が主。応募、セミナーとか しない;
ハロワへ行きながら、少しでも仕事したら、申告しないと罰金で痛い目に;

28Fri,最後の給料。4月から有給。5月中旬~下旬なので少ない。記帳して少し出した。
今日30Sunに 職場から郵便で 給料明細と、市 県民税の知らせが。
少ない所へ税金引かれて;  これで給料終わり・・・ 


ジオウ41話 セカイ リセット
魔王と戦闘するが、力不足。ウォズに救われるが、誰かが時間を変え、知らない所へ。
現在で、アナザーと戦うと、ゲイツが襲う。ジオウを敵視。ウールに助けられる。
ウォズが来るが ヒリュウにつかえていた。ヒリュウが王になる未来。
アナザージオウは、時の力で、アナザーたちを何度も復活。ツカサに助けられる。
ヒリュウを倒さないと世界が崩壊
アナザーを倒すが ゲイツが来る

次 ゲイツ、ツクヨミに正しい歴史を言う。ジエンドも現れ・・・

あと2か月。そろそろ終わりに近づき まわりの記憶が無い。それだけでもショック
だし、敵視され、おじさんまで 敵扱い。
ウォズもヒリュウに乗り換え(笑 ツカサは味方?


今日 君の名は の TV放映。去年も遅れて録った。今年は最初から
去年の 未来のミライ放映も楽しみ
最近の監督の名も うろ覚え・・・ ジブリなどから独立?



9月初めに家族で東京旅行予定だが、ディズニーランド、シー行きが 忙しそうで
びびる;  
ガイドブックも4,5冊買った。1日は観光。
ディズニー、高さパねぇ; みやげも食事も。都会は高い・・・
ちょうど イベの狭間で、無し;  後でハロウィン始まる
出来たツアーで無く、自分の旅行は 計画、準備が大変;  仕事ないから
そこは楽^^

梅雨と台風、地震も多い。なんとか被害は少な目で・・・

28Fri 29Satと大阪でG20サミット。梅雨だが 終わって・・・
トランプ大統領が、韓国で 北のキム ジョンウン委員長と会った。少しは進展?
ドイツは 早く統合したが、朝鮮は時間かかる。国民の為に早く統一を・・・

アバター
2019/07/03 21:19
スズランさん

ブロック塀を壊し、上、下にセメント塗り。個人宅との境に、フェンスを置いて、なんとか見えにくく なりました。
業者は、手抜きするもので;  土建屋がブロックの下の補強が、まだ ぼろぼろなのに、少ない所は 塗らない;
別の日に、大工に言って フェンス置いた時で、余っていたセメントを縫ってもらったけど

大工も、洗面所の外の、すだれ掛けの金具を、2つでは 不安定なので、もう1つ付ける・・・ と言って放置;
この前、請求書持って来たので、2軒に連絡して払ってもらわねば;  さっき家族が電話しました
市内の人は良いけど、隣家の息子らは市外で、出会った事無し。電話だけ。
連絡つくだけ 良いけど


梅雨 台風時期はバイク、憂鬱; ハロワの認定は、一応 決まってます。月1なので、なんとか頑張って・・・
って、相談も行かないと 認定扱いにならない;   
仕事応募、訓練は行きたくないので;  いつ雇用保険入るか どきどき・・・・ そのうち?

旅行、滅多にしないので、準備が面倒; 暑いし
観光地は外人も多いかな? ディズニーは イベントもあるし、数年先に、新しいアトラクションができそう
美女野獣、好きだから残念;
アバター
2019/07/01 15:35
フェンス完成おめでとうございます! やっと安心できますね(*^^)v

バイクで行くにはこの季節心配ですね。
ハロワは期日決まってなかったので? お天気の日に行けますように。
早く貰えて良かったですね!

東京旅行楽しみですね。ここ数年で外国客ばかりになったらしいので
今までと様子がかなり違うかも?。大阪ミナミもそうですし。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.