Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


大雨 お好焼終 泡イベ始


先週 近畿も梅雨入りしたら、毎日雨で滅入る・・・  稲の為に雨は必要だが。
それより九州など大雨の被害が心配。「避難勧告」出ても、幼児、年寄だと 思うように
逃げられないらしい。
避難所へ行く途中に、被害にあう事も。雨で浸水した家は 畳や家具が使えない。
避難所生活、仮設住宅・・・  元の生活には 遠いだろうか。
早く 戻れるように・・・


30Sun夜 TVで 君の名は の放映、見た
去年は途中から録ったので、最初から。CMも、ヒーロー ヒロインが出ている
新作が!
話は・・・ もうネタバレ! ってほどで無いと思うが・・・

田舎の女子校生 三葉と 東京の男子高生・瀧が 時々 入れ替わる
最初夢かと思うが、現実と気づき、入れ替わり中の記録を 携帯に残す
ある日、入れ替わらなくなった。瀧は、男友達と、バイト先の女先輩と 三葉の村を
探す
すると、数年前、彗星で滅んでいた。その現場で、過去の三葉と会い、彗星の被害を
食い止めようとする
男、女友に頼み、祭りの人々を避難させようと。女友は学校の放送室を使って放送
男と祭会場で呼びかけるが、大人に捕まってしまう

それでも呼びかけたので、被害は少なく済んだ

数年後、就活している瀧の電車と すれ違った電車に三葉が
二人、電車を降り、外で再会
                                                     

みつはたちは、一度、亡くなってた?! それを3年後?の未来からさかのぼって
再び、その日のみつばに会い、歴史を変えた
歴史を変えるのは、本来よくないかも しれないが 話的にはHappy

映像も彗星や街など きれいだった
7/12放送の未来のミライも楽しみ  君の名~が 新海 誠で 未来~は細田 守
同一人物と思っていた;



今日昼で、店イベ お好み焼き終わり。ぎりぎりに見るの忘れていた
今日から新イベ 泡フェスティバル開始
参加アイテム ヘアバンドか花冠付けて 中央イベで 「バブル最高」と入力
(ボタンでも可) 部屋の旗、フェンス、パラソル、着せ替えのフェイスペイント
羊泡 羽背景、ウィンク顔が もらえる


Pコイン特典も変わった。夜庭背景が、夏の海に。最近 切り替わる頃買ってたが
忘れた;
3千から2千とか 減らさねばと思うが・・・

近畿のうちは、まだ雨被害少ない方。早く梅雨終わって欲しい。
夏も暑いだろうが・・・

アバター
2019/07/09 19:55
スズランさん

日本は 台風、地震・・・と天災が多いので、被災すると 立ち直るまで 色々かかりそう。早く治るのを祈ります

君の名、動画で見ましたか。前放映で遅れたけど、今度は全部見れました。次は 未来のミライ 楽しみ^^
アバター
2019/07/08 23:00
九州被害厳しいですね。
なかなか前回の復興もまだ残っているのに
大変そうです。

君の名は は動画でなんとか探して以前見れたので
テレビは見ませんでした('◇')ゞ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.