Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ジオウ 未入金・・・


今 梅雨中。毎日雨で無いが、降ると長い時も。湿度高く、エアコンで除湿するが
そのまま寝ると肩こり・・・  早く梅雨終わって欲しいが、その後は夏の暑さ、台風・・・;

ジオウ42話 ミッシング ワールド
ゲイツが襲うが、ツクヨミが止める。ツカサも一緒に、正しい歴史を説明するが
ウォズを知らない。ゲイツは 「ヒリュウを倒す」ソウゴの意見に反対

ヒリュウが来て戦闘、大樹が時間を止め、グランドウォッチを奪う。見かねたゲイツは
助けて 逃げる
ツクヨミがアナザーたちに捕まる。取り戻そうとするが ウォズにジャマされる!

スォルツの前で ツクヨミは 「わが妹」と言われる!

次 スォルツの目的は王になる事! エラそうな顔してるし(笑   ツクヨミは記憶喪失
なので、過去がわかると思ったが、スォルツの妹! だから、時を止められた。
次で、ウォズも味方になったし? ツカサ、大樹とか 敵味方不明(だが、味方?)・・・
複雑な話だが、子供らは わかる?


最近金曜ロードショーも 時々見る
5FriはSpyderman HomeComming
蜘蛛男も、何度か映画化されて、前作のDVDも持っている。高校生だし、駆け出し
ヒーローなので、危なっかしい
今 新作 Far From Home公開中らしい。ヒーローになったいきさつ、説明あった?
蜘蛛にかまれてらしいが。アイアンマン(トニー)にスカウトされて喜ぶが、その後
呼ばれない
ガレキ処理の男たちが、偶然 地球外物質を手に入れた。ウィングスーツ(羽メカ)
のバルチャーとの戦い。
船を割らてピンチになりアイアンに助けられる。

黒人系女に片思いだが、その父が、バルチャーだった。互いに正体はわかったが
一度娘を助けたので。
高校の祭りで 最後の戦い。なんとかバルチャーを倒し、警察が捕える

父が悪事をしていたので、娘は転校。この活躍で、トニーに認められるが、
特別スーツを断る・・・ と 送ってくれた

前作では 郎叔父夫婦に育てられたが、今は 少し若い伯母。伯母にもヒーローは
秘密!

太った有色人種(日本? 中国?)の友に すぐバレて、オタク?なので、まわりにも
バラしたがって困った(笑
最後、ネットで助けてもらった


今週は未来のミライ・・・ 楽しみ^^


6Satは トイストーリー3
大学生になるアンディ、おもちゃを整理。まちがって保育園へ。
子供たちと遊べると思ったら、紫ベアがボスで、新入りは 乱暴な子供たちと
遊ぶルール。鍵もかかるので 出られない
ウッディが助けに来るが、ガードは堅い。

個人的にサルの見張りが怖かった; 監視カメラの映像を見て、異常あると
皆に連絡。
なんとか保育園を出たら、ゴミ収集車に;  ごみ捨て場で、ついに 焼却?
と思ったら三つ目星人に助けられた。

アンディは迷ったが、近所の幼女へ譲る。この子だと、大事に遊んでくれそう

この放映、普通は9時からだが、10時過ぎで、終わると12時過ぎ;  前番組
が長かった?



ブロック塀工事も済んで、あと支払。隣O家、S家に払ってもらわねばならないが
S家は、妹の仕事の客なので、今週請求に行くが、O・・・
先週電話して、口座振り込みになったが、「10日くらいのうちに」と言ったら
先週未だ、今日も未だ・・・   10日経たないと入金しない?
ちょっとズレた人だから困る・・・ --;

今週のハロワ認定日も、雨マーク・・・  小雨希望。

朝ドラ なつぞら
先週は 生き別れの妹話、突然北海道へ現れたが、芸者の義母に育てられ
金持ちと結婚へ。兄姉が どう生活しているか 確かめに
結局、なつ、咲太郎が、東京から来ても、直前に帰った。すぐ手紙で
理由を書いた。
兄姉の似顔絵も、まぁうまかったが、マンガ風?


今回、Pコイン入金遅れて、特典変わった; そのうちに せねば・・・    

スマホアプリ Makesも、この前Updateしたら、開けない;  配布先でアップデイト;
七夕の彦星着物、冠、背景、効果・・・ など有ったが、高くて買えず;
チケット、メモリなど 必死で貯めて・・・
特典の開発手記まで 30ほど? 服など買わねば;  それを3回・・・3lv上げたら
やっと マスター(開発中)Verの性格が・・・;  
どんな性格? 機械っぽい? 
今まで 変態紳士、わがまま弟、朴訥と。変態、わがままはイヤなので、朴訥が良い。
ぽそっと無愛想だが、初期タイプは やや女々しい? フレンドリーだけど


鬼灯の冷徹ゲームも入れたが、ブロック崩し(亡者;)が難。進めると景品、話が読める
が苦手;  できる?
他にも、桃収穫、ガチャ、薬調合など。原作話思い出した
まだ連載中?

A3も、本編、秋頃追加? ミニイベは しょっちゅうある。今水族館物
イケメンバンドはチェックになり、停止; ポイント必要
非課金は 時間かかるし、できない事多い                      


アバター
2019/07/09 20:02
スズランさん

うちだけなら良いけど、他人2軒。ひとりは市内だけど、もう一人は市外で、電話のみ。
息子は頭悪く(笑  今時、車運転出来ないとか。なんとか携帯番号はわかったけど。
今日も未入金。明日あたり1週になるので、催促してみます; 

アマゾン プレミアムで見れるんですね。それなら 日時気をつけなくて済みそう?
鬼灯、偶然見つけて、入れたけど、ブロック崩し苦手だった;  話読める所まで行くかな。
連載は続いてそう? 昔 何巻か買いました。絵は あまりうまくないけど(笑  アイデアは良い
アニメの方が、絵がうまい(笑
鬼灯も、人の頃、孤児で いけにえにされた?・・・ あとで復讐したけど^^;
ハクタク、桃太郎など キャラも特徴あって 濃かった

アバター
2019/07/08 23:05
堀の支払いが滞ってて大変そうですね。
ちゃんと払ってくれるまで落ち着くの大変そうです。

ロードショウは最近テレビよりAmazonのプレミアムに入っているので
そこから探して見る方が増えました。

鬼灯の冷徹、ゲームもあるんですね! 連載まだやってると思いますよ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.