Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


台風接近


日記、この前は 7/20だった。暑くて 書くのも面倒で・・・;

明日は盆だが台風接近。自宅は関西で、直撃は無いが、影響ありそう
盆は、帰省、夏祭りなど有るが、四国、中国、九州は台風が来るので、電車、飛行機
が止まる

今の10号、動きが遅い。同じ所にとどまると、被害が増える。温暖化で 台風も10月
まで来る時勢、他にも、地震もある。
盆の帰省、祭り直撃で残念だが


ところで9月上旬、家族で東京旅行を計画中。最初は 母も、アラジンのミュージカルを
見る予定だったが、視力が悪く、大阪のマーメイドも、見えにくかった。
それで 参加を止めた。
妹、バカボンと3人で。微妙な組み合わせ・・・ 母が居れば・・・ --;
母は、秋の学祭は行く予定

2泊予定が3泊となり、ディズニーシーと ランド;  巨大で、高額、アトラクションの
行列・・・;
スマホが無いと 話にならない;
アプリを入れたが、メアドがひっかかって? 登録不可;
妹は 仕事中に! レストラン予約をして、なんとか取れた。
ガイド本も、数冊・・・ デズニーは金かかる;  昔、フジ三太郎のマンガで、
子供たちが、「ゼニ、銭」と・・・ 「出ゼニランド」と パロられていた

土産ひとつでも、高い;  食事、ポップコーンも、キャラの入れ物だと¥千以上・・・
さすがにミッキーのカチューシャはしないが・・・
                                                           
シーは自分は初めて。行くとなれば、どこを? どの順? 待ち時間?
考えて、計画立てて・・・  疲れる;
妹は遊び好きなので、計画立てるのも慣れている

この前、新幹線、私鉄切符も買った。無職で金が;  援助してもらえるが
貯金から出した

暑さも気になるが、ピークは過ぎてるはず。この前、ハンディファンも買った。
今は色々出ているが、ヘッドフォンタイプ? 肩掛けの2個式はやめ、
首から下げるタイプで
TVでも ミントだったか、服のポケットにファン内臓のを紹介していた。
建築業などは 必須かも。涼しいらしい


TV感想も、書いてない;  ジオウ、8月で終わり。あと2話?
この前のMステで、公開中の映画の歌を ダパンプが歌って、助っ人がライダー3人。
ジオウ、電王(桃の赤)とガイム?  
普段のアクションで無く、曲に合わせてダンス(笑  電王は「参上」ポーズもしていた



万引き家族、フランスで?賞とったらしいが、こういうタイプは苦手;
男、女、少年、女の妹、老母が暮らし、偶然みかけた幼女も連れてきた。
まずしく、少年は万引きをするが、雑貨屋の老主人は気づいていて、「その子
(幼女)に させるなよ」
ある日、スーパーでバレて、捕まった。子供なので罪は問われず、女が捕まった。
家族を装った集団は 解散。子供たちは家へ帰るが、女児は不幸・・・母は
水商売で、冷たい

解説されれば 少しわかるだろうが、暗いし重い。朝ドラ まんぷくヒロインが
主役?  男と濡れ場が有った


金曜ロードショーに ハマってる。興味無い時もある。次16Friは 千と千尋
映画館で見たかな。千尋が不細工なのが(笑
ハクの声優がひいき。IC(アイシールド)のセナもやってた 入野 自由

盆になったし、早く涼しくなって欲しい
台風、皆さんも気をつけて・・・

アバター
2019/08/19 21:39
スズランさん

昔は夏コミで よく行ってたけど、ご無沙汰です。9月上旬だと、最暑で無いでしょうが。

大型パークは、みやげ、食事、入園料が高く、ショー、アトラクションなど待つのが当たり前。
スマホアプリで予約しないと 進まない; 隔世の感・・・  ついて行けない;
先日、リュックも買いました。ハンディファン、ガイド本、シート、日傘?・・・  
持ち物も多そう; 

デズニー行くと、帰りも遅く、ホテル到着は午前様?;  とんでも無い;
今から、用意が面倒で;←    帰ったら、日記も書く予定です
アバター
2019/08/16 00:36
東京旅行良いですね~、
9月上旬なら暑さもそれなりに過ぎているかもしれないですね。
シーは私も行った事ないので感想楽しみにしています!
水分補給を忘れずに、日差しもまだまだ厳しいので
防御しっかりして楽しんで行ってらっしゃい(*^-^*)ノ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.