Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


旅止め-3 ラピュタ


8月終わりに 急に寒くなり、1月にこけて発病した坐骨神経痛が復活。
整形へ行ったが、またしばらく かかりそう。最初は痛み止めすら効かなかった。
1日2回と薬袋にかかれた痛み止め錠剤、1週過ぎて、1日1回に減ったが
痛みは完全に無くならず、常に痛い。

神経をわずらうと これほどつらいとは。仕事辞めただけ良かった。
9月始めに家族で行く 東京旅行、これほど痛いと楽しめないし、家族に迷惑なので
先週31Satに、新幹線、私鉄特急、ホテルをキャンセルしてもらった。

旅行不参加を、最初は残念で仕方無かったが、痛いのに行っても楽しめない。
ただ、母も行けなくなったが、他のメンツは微妙に不仲なので、そこは良かった
ディズニーランド、シーの シーは初めてなので残念。
苦労してチケット取ったミュージカルのアラジンも、見れたら良かった。

母と2人残って、地元で食事と・・・ 部屋片づけ;  足痛いから、はかどらないと思う。
前の土曜に、やっと母のベッドが届いた。足痛いので、部屋掃除は家族が。
ふとんだと、起き上がるのが大変らしいので、ベッドは 自分のより 高さが高いので、
楽かと
前のふとんは、干してしばらく妹の部屋へ。今時使用済ふとんは 介護でも引き取って
もらえない? だめならゴミ;


10Friのロードショーは ラピュタ
20年以上前なので、当時若かった。アニメージュ買ってた。メージュも企画とか参加?
話知ってるつもりだったが、細かい所は忘れていた
絵も古く 未来少年コナン、ルパンなどの頃の感じ。千、魔女宅だと 少し今風?

最初は敵対していた海賊たちも、軍に比べれば かわいい物。シータが捕まり              
パズーが加わるのを頼む
パズー父は 飛行機乗り? 昔ラピュタを撮影したが、皆信じなかった。
なので、パズーもラピュタに関係あり

ムスカ、落ち着いていたが、だんだん本性を出し、ラピュタ内部でシータを捕まえる。
そして、2人で滅びの呪文バルスを・・・
巨大な飛行石が砕け、街も崩れ、わずかの建物と巨大樹だけ残って、ただよう

残念だが、人々がラピュタの力を持っていても、争い、滅ぼすだろう
冒頭でラピュタの人々が 地上へ降りたのも、その為?
ムスカは目をやられ、いずれ死? 軍人たちも、落ちていった

テーマ曲 君を乗せて  
歌手は 自分的に (失敗作の)ガイバーのEDの歌手だが、
寂しいメロディは 人がラピュタの力を持ってはいけない・・・ と言う事か


さて次はコナン映画。キッドが蘭に接触? 主要声優 コナン、キッド、蘭、小次郎
がリアルで副音声!・・・ うち聞けた?


ライダー ジオウ終わって、次は令和初の01
ゼロワンと言うと、キカイダーを思い出す。芸人めざしていた主人公が
AI企業社長の孫で、社長が亡くなり、跡継ぎ? なりたい人は居るが
しかもライダーとなって戦う

勤め先の遊園地の お笑いショーはクビになったが、今度からライダーで
アシスタントもAI
戦闘軍団もライダーが。共闘? これからどうなるか



足痛いと、何するのも不自由。夜寝づらく。朝うとうと 昼寝もしょちゅう
今年射手座に木星入宮なのに、それほどラッキーで無い気が。
考えようでラッキー?  とりあえず足治して(数か月かかる)  秋に学祭の頃は
軽減?

アバター
2019/09/11 20:42
返事遅れてすみません;

スズランさん
まさか、直前で坐骨復活とは; 痛いのに行けないので諦め;
部屋片づけ少しと 寿司屋で外食・・・ 後、また不調。前はエアコンが寒かった為? 今回上着持っていったのに
帰宅後 また 不調;   相性悪い?・・・

ラピュタ、期待してなかったけど、懐かしかったです。ホラー祭り、怖くなかったですか?^^


みゃあさん
まさかの坐骨復活で;  アラジンミュージカルと、シー行きたかった;
ディズニーとかパークは高い;  関西のUSJも行ってないし;  高いけど、来たからには皆楽しむんでしょうね?
しょっちゅう来れないから

家族帰宅後、そろそろハロウィンイベ開始。土産ではハロウィン柄パッケージ 買ったし
パークのハロウィン、Xmasは盛り上がりそう。近いから、いつか行って下さい^^
アバター
2019/09/07 22:43
東京旅行は残念でしたね・・・でもまた行けたらいいですね♪
東京に住んでてもDisneyは足が遠のいてますよ?
前ほど平日は空いてなくて混雑してるのが嫌で行ってないですwww
でも何年振りかに主人とハロウィンのDisneyに行こうかと計画中・・でもw
どうなるやらwwwこればかりはわかりません^^;




アバター
2019/09/04 15:52
東京旅行残念でしたね。
無理しても楽しめないと思うので、どんまいです(*´ω`*)
浮いたお金でお母様とデリバリー等頼んでストレス発散して下さいね。

ラピュタは恒例のバルス祭りでしたね。
その時間はニコニコ動画のホラー祭り見てました(笑)




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.