Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


部屋片づけ


7Sat~10Tueの東京旅行が、左足の坐骨神経痛の為、自分はリタイアに;
残り家族2人行った。
ディズニーランド、ミュージカル(アラジン) シー の予定が、台風接近で9Monは
鉄道など交通も止まり 昼過ぎにシーへ行ったそうだ。予定が変わりへこんだらしい

その間、自分は母と部屋片づけ。足が痛いので、あまりはかどらないが
廊下の荷物を整理。古くは中高の物・・・ プリント、生徒手帳、美術で作った木の
オルゴール・・・ デビルにはまってたので、コウモリ;  
オルゴールは錆びて動かず; 捨てた

どう見ても不用なら、捨てるが、迷う物が困る。キン肉、魔天道ソナタ、手天童子
デビルマン・・・・などコミックが;
肉はWarsさん中心なので、思い切って 出ていない所は捨てた・・・ が未判別あり;
デビは聖典なので捨てられない。
絵は古く昔だが・・・  内容も重い・・・  TVと原作は まったく違う。
TV再放送でハマった。そこから田中亮一さんにも

魔天道、話忘れてる。絵は大きい。天使ミカエルと 悪魔?フィランディア コンビで
死人の魂を迎えるが、ミカエルの方が、暗くて悪魔っぽく、フィラは金髪で明るい。
親友と思うが、男2人だと、今はBL・・・  この当時は そんなにはやってなかった?
魔天道も、ゆっくり見てみたい・・・・ 紙袋に入れ、納屋へ;

手天、永井豪作。デビにハマった時連載中で、大型書店で一気買い。今はネットで
買える
豪作品は エロ、グロ、暗い。たいがいUnHappy Endが多いが、手天は
珍しくHappy

最初から鬼が襲って来て、育ての母が、気がくるい入院。子郎をさらった鬼を
恨んでいた。      
子郎を好きな 御嬢さん美雪、その兄と仲間たちと 守護鬼前鬼、護鬼
未来まで行って、宇宙へ。それから平安時代へと

鬼の大将が まさかの母・・・ 気が狂ったが、子郎を心配して、病室の壁に
赤子を描き、それを守るのが、夫・・・モデルの護鬼。

鬼にさらわれ、恨み、壁に絵を描いたが、それ以前に子郎や鬼は存在した。
何か、つじつまが合わないが(笑
子郎の帰還を感じて 正常に戻った母。
子郎も、自分の思い混みで、自らツノをつけていた。だから最後は無くなった。
美雪と二人帰って来て End。珍しくHappyだが、それまで 非情の戦いが
続いた


最後前、鬼たちと別れる時、戦鬼たちは、宇宙へ行ったが、いずれ討伐される未来を
知っている子郎
心中で、「さようなら 鬼たち」と。切ない
護鬼は穏やかな顔付きで、平安へ飛び、のちに子郎を助ける仲間たち・・・
の先祖になった。
美雪は護鬼にガードされ、平安時代へ行ったが、現代人なので、色々不便だったろう。


豪的な、釣り目、アクションとか好きだが、絶対的盲信でもない^^;  
ああいう雰囲気が好みな


部屋片づけ、あまり進まなかったが 2人でベッドの向きを変えた。90度
今までは頭が西向きだったが、南向きへ。北で無くて良かった;
そうすれば、ベランダの大窓と、隣の部屋とで 風遠しがよくなる
寒がりなので、そんなに涼しくなくても良い?とも思ったが とりあえず昨日は
風遠しが良かった

が、朝7時は暑かった; エアコン必要。今までは 5時 6時くらいから蒸せて
つけていた。東の窓から日差しが暑い


最近気づいて 地方局で見れてるワンパン、ガロウ編
ネットでも少し見たが、宇宙人を倒した後の話。ガロウと言う怪人? 見た目は
普通だが、それが暗躍

もともとヒーロー側でも、正義と言うより悪? なキャラも多い
サイタマは ケガした拳法家チャランコの代わりに、彼に化けて格闘技大会へ
ハゲなのでヅラ着用だが、決勝でヅラがバレ、負けた;
その後、怪人が来て、ヒーローに 怪人化する肉片?を勧める。数人は食べ、
怪人化
優勝したスイリュー、イケメンで余裕だったが、怪人にヤラレてボロボロ
もうダメかって時に ようやくサイタマ登場。
最後を知らないが、どうなる? 前シリーズは楽しんでたが、今は それほどでも;


足の坐骨神経痛 復活で、腰ベルトもあれば良いかと思ったが、コープでは
簡易版だけ? 注文したが、きつく、母へ。
ネットで見ても、幅広できつそう。高いし

ドラッグストアで見本ある? そのうちに 見よう    

部屋も 万年倉庫状態;  少しは片付くと良いな・・・^^;                                               

アバター
2019/09/30 20:27
返事遅れてすみません; 日記書いたら返事と言うパターンが、最近日記も書かなくなって;


みゃあさん
台風、最近関東も来るのが増えて; 被害無かった?
服整理できて良かったね^^  自分も捨てる物ありそう; コミックも、なかなか捨てられないけど、
興味無くなってるのは割とできる?  思い入れ有る物は捨てられない;

腰ベルトは整形のが良かったのね。整形のは ごつそう;  ネットで見てもごついの多い。
生協は、簡単なので やや安いけど、病状の軽い人向けかな? そのうち考えようかと。
整形で世話してもらった かかとサポーターは 冬に使ってました。今は治ったかな。
再発の坐骨痛で 足首が やや痛むので、生協で足首ベルト買いました。今はほぼ治ったけど;


スズランさん
まさかの坐骨痛で、旅行行けなくてがっかり; 最後に台風来て、シーも行けるのが減ったようで^^;
無事帰れて良かったけど

部屋片づけは永遠のテーマ; 苦労したけどベット向き変わって、風が通るようになりました^^

デビ、お父さんがお持ちですか。絵は荒いけど、迫力有りますね。ただ、それからペンをやめて 筆ペン?
になって タッチが変わって・・・
ワンパン、キー局では終わったみたいですね。TV東京ネット外なのであきらめてたら、地方局で やってました!
遅れて見たけど、もうそろそろ終わり。
前のアニメは、初めて見たのでハマって、DVD買ったけど、宇宙一?の敵を倒して、どうなるか?と思ったら
武道大会・・・  ケガした人の代わりに勝手に出て、ヅラだとバレて 途中で資格失って負け;
その後、勝った人が、敵ザコ?にボコボコに;  助けに来たサイタマは余裕勝ち・・・^^

途中までネットで原作読んで、最後知らないので、どうなるかな?  ただ、前ほどハマれない;
ヒーロー側も悪みたいなキャラ居るし、普通のヒーロー物とは 作り方が違うのは面白いけど・・・
推しは ジェノス。メカむき出しが痛いけど、サイタマ一途なところが可愛い^^
アバター
2019/09/13 17:57
旅行組も散々だったみたいですね、どんまいです(*´ω`*)
お部屋の模様替えは気分も変わるし良いですよね。
風通しがいいのはやはり大切だと思いますよ。

デビルマン、父のコレクションを読みました。名作だと思いました。
ワンパンマンは、アニメ、ネットでぼちぼち見ています。
敵のトップを倒してるし、収拾してる感じですね。
アバター
2019/09/12 22:24
こんばんわ♪
先日の台風15号はこちらでも関東上陸だったので
風の音が凄くて・・・伯母以外は寝不足しました^^;伯母は熟睡してました(笑)

この前だけどハンガーラックを組み立ててもらったので洋服の整理をしましたよぉ~♪
お蔭でごっそりと捨てるのが出たのでびっくり!
まだマンガ本とかの整理もまだまだ残ってるのでどうようかなぁって考え中ですw

腰ベルトは整形外科で一番頂くのが自分には合いますね・・
Maxベルトって商品でしたw
ドラックストアで相談するのもいいですね^^
また来ます~♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.