Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


台風 歌舞伎町 ラグビー


12Sat接近の台風、うちは 関西の某所で、被害はゼロだった。
今回、関東接近で、被害も多い。川決壊で 水に浸かり 家浸水、車も。
水に浸かると もうダメ? 家など被害にあうと、あとどれほど金がかかるやら。
お見舞い申しあげます。早い復興をお祈りします


13Sunは 布団受け取り、家族の小テーブルいたんでたので交換。
道の駅の?大きい店で、野菜など買って 別の店でも買い物。土産の 幸村のグッズ
欲しかった;
Tシャツはいいが、生まれ年梵字お守りや、文具類・・・  見た目重視で使いにくいかも。
真田ファミリーの ゆるキャラ? かわいいキャラたちもグッズが・・・

帰宅して 休憩、夜 いよいよラグビー スコットランド戦。
強い相手で、ダメかと思ったが、ホームで応援が多いし、決勝進出もかかって緊張
まさかのリードで、最後、相手に点入れられないよう祈って・・・ 勝った!

自国開催なので、決勝リーグまでは行きたい。良かった^^
前日の台風で、関東など被害。死者行方不明・・・ 選手たちが、気遣ってくれたのが
嬉しかった。被災者も、元気が出ると良いな


今日は体育の日で祭日。近くの小学校の運動会。
妹は 母に怒られながら、片づけ、その後 市外へ買い物。自分も、長年ためこんだ
ので 少しやった;   いくらでもある;
部屋も片付けないと こたつ置けない。こたつ、ふとんは買って、あとはカーペット。
これも ナショナル・・じゃなくパナソニックは11月に売りきれるらしい。
今年中にできる気もしないが^^; 


歌舞伎中シャーロック、見たら 面白かった。
最初 ホームズのキャラデザインが、無口で無愛想なおっさんで、ワトソンの方が
常識人で好感持てたが、ハマると 面白い?
 変わっているのが、推理しながら、落語する・・・   余計大変そう?

一人2役?・・・他キャラも、癖が強いが、ダントツはハドソン夫人。                                                    
おねえで、髭(笑   タイバニのファイヤーエンブレムも相当だが、それ以上の
衝撃。探偵を管理?している

気楽に見よう。ヒルマ で無く入間くんも 気軽に見れて 嬉しい
未だ完全に見てないが、2話めは使い魔召喚。悪魔で無い 人の入間にできる?
と思ったら、うるさい教官が(笑  しかも マスコット形態で。
1話で秀才悪魔、2話で教官を手玉に。タダ者で無い?


そろそろ半袖もしまって長袖、あい物の頃。厄介;

もう台風来ない? ぬくいから いくらでも来る。もう良い・・・

アバター
2019/10/21 21:02
返事遅れてすみません;

スズランさん
今までも、台風被害は有れど、温暖化で、更に拡大。被害増えて復興は追いついてるのやら。

ラグビー、昨日見て、念願の決勝リーグまで来れたけど、アフリカに負けて;  残念だけど 以前に比べて
外人も入ったし、強くなったと思います
歌舞伎町~、ニコ動は未だ? そのうち入るかな?
片づけ・・・ 家族に怒られつつ、やらねば;;;  できたら すっきりなんだけど;


あやちゃん

歌舞伎町、キャラ濃いですね! ハドソン夫人、男だし(笑  さっそくワトソンがホームズを車で当てて
メイド?扱い(笑  仲良くなれると良いけど・・・
2クール、珍しいかな? 3月まで楽しめますね
入間くんみたいな、安心して見れるのが貴重です^^
アバター
2019/10/19 00:59
こんばんは^^

歌舞伎町、やっと一話を見ました^^
こう、なんていうのか(笑)
歌舞伎町が舞台だけあってキャラが濃いというか、癖が強いというか(笑)
色々な探偵がいましたね(笑)
そうそう!ハドソン夫人!(笑)
いきなり歌いだしてびびりましたけど、諏訪部ボイスだったのでつい聞きほれちゃって~(笑)
ワトソンくんの依頼も気になりますね~^^
あ、歌舞伎町、2クールらしいですね~(笑)

入間くんも録画してるけど
まだ見れてない状態です~^^;
アバター
2019/10/16 14:52
・台風被害甚大ですよね。復興を祈るばかりです・・・
・ラグビー順調に勝ってて見てはいませんが、嬉しいです(*^^)v
・歌舞伎町シャーロックはニコ動でもまだ出てなくて見れないかも!?
・部屋の片づけ頑張って下さいね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.