Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


カーペットひく CL新作 入間本


最近始めた部屋片づけ、万年の課題だが、事務机をどけ、こたつ机を置き、電気
カーペットをひく・・・ と言う計画。
片づけ苦手で 時間かかるし進まない。家族に怒られる;

3Sun 文化の日、母方の親戚の伯父の1周忌。今回親戚の数が少なかった。
家で坊さんが拝んで 金銭と物(ドリップコーヒー)を供え、終わると外食。
偏食なので、苦手; 嫌いな物は残した;
終わると再び伯母宅で、早速、コーヒー飲んで、しゃべる。昼の店で、巻き寿司、柿の葉
寿司(鮭)を土産に、夕食に。

翌4Mon,振替祭日。いよいよ事務机を運ぶ。中々片付かないが、袋、箱などに
押し込み、運ぶ。
階段が急で 最難関。最初自分が下で と言われたが、無理ぽい。少しやりかけて、
戻り、妹が下に。妹の方が、背高くごつい。力有る。
下になり、重くて大変だったが なんとかおろせた。
市のゴミ担当に電話、毎週水曜が粗大ゴミを頼んで回収する。なんとか間に合い
6Wed夕方引き取りに。
 前来てもらった時 家の前の駐車場へ置くよう言われたが、車を止めるので邪魔に
なるし、少し離れたバイク置き場へ置き、運んでもらった。文句言われたが仕方ない

6Wed まだまだ片付かないが、無理に押し込み ベッド向きを また変えた。
障子の方が頭だった(ベランダ側に頭向けると風が入るので) エアコンつけると
頭に風が来るので、また押入れ側を頭に、以前と同じ
ただ、床の間側が足になるが、そこは荷物置き場なので、当たらないように注意。
早く片づけて捨てねば;

机をおろし、最近買ったこたつ机を組立。前は妹がしたが、えらそうな指導付きで
自分が組立。足をねじで止めるだけ

前の机にデスクトップPCが有り(今使ってる物) 机を取ったので、畳に乗せたが
使いにくい・・・畳上だと低く、冷えてくる
こたつ机に乗せていたが、片付いてないのに・・・ と怒鳴られるー3

ベッド向き変え、電気カーペットも さらをおろし、向きを考え、やっとひいた。
3畳用だが、大きく、ベッドあるので ぎりぎり。

今までは事務机で 椅子に座ってが、カーペットに座り こたつ机。
物も、よせこせで どこに何があるか不明;  しばらく片づけ地獄; 片付くと
うれしいが



5Tueは眼科でCL新作。去年春からCL保障制度に入り 月々会費支払っているので
年1回、新調できる。無くしても1枚ただ、2枚目から安価・・・も助かる
ただ、去年秋 作った時、度をいじられ 見えにくかった;
仕事していたし不自由。左右で度を変え、右は遠く、左は近くを見る・・・らしいが。
近く、遠くにピント合わすのは難しいだろうが。

今回は あまり変わってない? 少しレンズは大きくなった。あまりわからない。
1か月試してみる。月末1泊旅行に差支えないと良いが


TV番組、2Satのヒロアカ、3Sunの01が休みで がっかり; 部屋片づけあるので
ちょうど良かった。

5Tue 眼科の帰り、前職場の本屋で入間のコミック17巻買った。餞別の商品券で。
入間コミックは初。
ネットで見て、見たくなった。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07GZGXRSN/?coliid=I1RJZO5YEG02XP&colid=E05884EAYZ7R&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it

↑これは7巻

今13冊、まだ続く。魔入りました! 入間くん  チャンピオンコミック
西 修 作
1巻は飛行レース後 ランク決めで、バッジならず指輪が・・・ まで。
アニメは この前 そこらへんだった。


なぜ、7巻と言うと、悪の!入間を見たいので。表紙も、ワル入間。目つきも
普段の縦長と違い 横長で目力有り。態度もでかい
別人で もう一人のボク状態

例の指輪(アリて名)に人格と姿が。悪い性格になる呪文で なった。
問題児クラスが 環境悪いので魔王遺物の 王の教室(ロイヤル ワン)を
使わせるよう交渉。
教師の判を集める必要があり、あの手この手で・・・ 結果Get!
王の椅子に座った悪入間にアズは 未来の魔王を感じる


キャラが濃くて面白い。もっと買いたいが、部屋片づけ中;  ネットで情報見て
どうするか・・・


今入力中、少し反応遅い;
射手占い本も欲しい・・・  片づけガンバロウ

今日からにこたで11月イベ 豊穣祭り開始
年賀、入間になりそう^^;  資料集めやら・・・; デジタル難しならアナログ?


アバターは この前終わったけどHaloweenで 吸血鬼


                                                   

アバター
2019/11/11 22:24
スズランさん

家族が言うまで、机捨てるとか考えて無かった;  金属の事務机なので、引出取っても、重かったです;
狭い階段が、難関。重い方の下になってたのが、急に変わって良かった^^  
まだ手に青あざが
さっさと捨てられたら片付くんですが;

入間アニメ、アマゾンに無かった?  人気そうだけど、どうなんでしょう。どこかで見られたら良いですね。
TVでは土曜夕方534からNHK Eテレです
同時にヒロアカも。2つ録ってます
アバター
2019/11/07 15:30
机は重いですからね~
頑張ってますね、お疲れさまです(*^-^*)

魔入り~、アニメにもなってたんですね。Amazonになかったので残念



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.