Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


月がきれい

とりだめしてたのをみてみた

埼玉川越を舞台にしてる中学生の純愛を描いてます。

 

風景の絵はリアルで、すごくいいのですが、ストーリーはゆるーい交流(交際)がつづくかんじで、あまり盛り上がりありません。正直、主人公たちがお互いが魅かれるのがよくわからない・・・

10代の人には楽しめるかもですが。。。ED終了後にある脇役のショートコントだけは面白かった。

 

あと、本当、残念なのは、スマホ画面での演出(やりとり)が多すぎ。反面、メイン声優のセリフが少なく、声を聞けないのが

じれったい。離れて、会話するんなら、電話でやってほしい。字幕映画をみてる気分になって、疲れます。。。

アバター
2017/06/10 23:21
小太郎と茜自体が淡白すぎるのもありますが、
その上に私ミカサはこの手のピュア恋としては新海アニメ「秒速5センチメートル」とどうしても比べてしまうため、
内容的にものすごく薄味に感じてしまいます。
ただ描かれている展開自体は現実的にあり得るリアルなものであると思っており、自分が学生時代に体験した出来事とデジャブったシーンが出てきたりしてドキッとさせられることもあります。

でももし叶うなら「秒速」などの新海アニメのように、茜と小太郎が互いを恋慕する心情吐露描写をやってほしかったですね。あれをやったらものすごい激甘アニメになったかもしれませんのですごい残念に思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.