Nicotto Town



2日ほど 疲れました・・・


日曜日は能登に行ってきました 
家はますます傾がって このままだと遠からず倒壊だとの事
解体認可の書類とか 妹に託して 家の中から持ち運び出来る物出してきました
私は欲しかった電子レンジ 他いろいろ 頂いて来ました
妹は 買って30年ほどの仏壇を運び 私も力ないけど引っ張り出し手伝い
能登縦貫道路 片道通行です
右側左側使える道 両側道使いくねりくねり 
段差もあったり ガタガタ道を走りました
帰り道は通行止め 下道を帰ってきました 
運転している人は疲れたでしょ 仏壇運びも手伝ったり
他の荷物も運んでの 遠距離運転です

昨日月曜日・・前々から思っていた 本当はやってはいけないけど//
用水が家の横を流れ 向こうは田んぼばかりで・・つい
火を扱う事は 緊張します 片時も離れず 小さい火で10時間ほど
子供の時 風呂焚きとかやってたし 怖くないけど
決まりを破るのは 緊張します 疲れましたmm。

アバター
2024/04/18 00:21
おつかれ様でした。
家の解体は、公費で出来そうですか?

アバター
2024/04/17 00:51
お疲れ様 大変だ
持ってこれるもの出せただけでもいいね
アバター
2024/04/17 00:22
今晩は、能登へ行ってらしたんですね・・疲れたでしょう
そして、次ぐ日は、たき火のおいたを10時間ですか?それは、大変でしたね(-_-;)
通報されなくて何よりです^^子どもの頃は、ゴミ焼き、良くやりましたよ~♪
アバター
2024/04/16 18:57
長距離移動と荷物運びお疲れ様でした。
運び出せるうちに持って来られて良かったですね。

道路はまだ直っていないと走るのが大変ですよね(>_<)
お疲れ様でした。
アバター
2024/04/16 15:54
日曜日は能登へ行ってたんですね。
傾いて、このままだと倒壊だと言われたんですね。
家の中から持ち運びできる物を出したり、手伝いをしたんですね。
電子レンジ、その他いろいろ持ち運んで、貰えるものは貰ったんですね。

能登はまだ道がガタガタだったり、くねりくねりなのね。
復興はまだ先なのかな?

お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.