Nicotto Town



「へっへっへ、身体は正直だな、お嬢さん」


…表題は昨日私がうちの姫さまに言った台詞ですw

うちの姫さまはメインクーン。
長毛で、ながーいシャギーのトップコートとモフモフみっしりのアンダーコートのダブルコート仕様。
このアンダーコートのおかげで冬の寒さにも耐えられる猫種ですが、暑さには弱い。

当然、春秋の換毛期以外にも毎日のブラッシングは欠かせませんが、一昨日からまた急に気温が上がったもんだから、今日は朝ブラッシングしたにもかかわらず、昼過ぎにも「ヒマそうにしてるならブラシししなさいよ下僕」とスリスリしてきたので、2週間ぶりの掃除洗濯で汗だくでぐったりしてたんですが「はいはい」と二つ返事で毛梳きブラシで梳いたら、まー取れる取れる(^^;)
朝にもピンポン球大の毛玉ができるほど抜けたはずなのに、昼にもそれこそ毛皮一枚脱ぐ勢いで、テニスボールができそうなほどアンダーコートが抜けるもんだから、思わず「昨日も暑かったもんねー。身体は正直だよねー」と呟いてから、我ながらAVみたいな台詞だったと笑いましたよ。

まーそれ以外にも通常から、抱っこ嫌いな姫さまをむりやり捕まえては「へっへっへ、いーじゃねーか減るもんでなし」とか言ったりはしてるんですがw

そして姫さまは今日もタオルを巻いた氷枕の上でぐったりしております。
あと2ヶ月くらいはこんな気温だよ。がんばろうな。

アバター
2015/07/13 22:57
悪代官さまだ…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.