Nicotto Town



胃の痛い出来事

先週の木曜の朝の事、いつもならちょっとした

軽口なんかを叩きながら仕事へ行く妹2が無言で
仕事へと出掛けて行きました。
その時点でなんとなく変だな、とは思ったのですが
もう出掛けてしまっていたし、ワタクシも色々やることが
あったのでその時はスルーでした。
お昼過ぎ、顔を真っ赤にした妹が雪崩れ込むように
家に入って来て、「姉、私に近寄らないで」と言うのです。
父も去年罹ってたのでピンときました、コロナです。
手洗いうがいを済ませた妹2はすぐ部屋へ引きこもりました。
たまたま休みだった父と相談、彼女を隔離できる部屋へ移動させました。
そこからはもう、家中の消毒と彼女の様子を診る慌ただしい日々。
ワタクシは正社員じゃないので、出来るだけ休みをとってほぼ
ワンオペです。というか、他の家族(高校生の甥っ子除く)が全然
協力的ではないので必然的にそうなったわけですが・・・。
毎日移らないか、気が気ではなかったです。
発症してしばらく、これまた妹2が勝手にお仕事へ行ってしまったので
夜に皆で大説教!妹2曰く「今は6日目からお仕事出て良いんだよ」と。
それはそうだけど、家族に言わずに行くって・・・。聞いたら職場から
電話が掛かってきて「もう明日で出勤できるんでしょ?来てくれないと
困るんだけど」という内容だったと・・・。そもそも職場で咳してるとか、
熱あるのにマスクしてないとか、そういう奴が出勤してたから妹2にもうつったんだけど!!
もうね、妹2の職場の酷さに脱力するしかないよね。
職場も酷いんだけど、話を更に聞いたら妹2も酷かった。ワタクシと
妹2は同じ部屋で寝てるんだけど、早退して来る前の日の夕方には
もうすでにちょっと体調がおかしくてやばいな、って思ってたらしい。
因みにこの日、この馬鹿妹はワタクシの足元にゴロゴロ転がってスマホ
ゲームに興じておりました。体調おかしいな、って思ってたんなら
マスクするとか、人から離れるとかしろよ馬鹿野郎!!

明日で厚労省のサイトに書いてある人にウイルスをうつす期間が
過ぎるので妹2の隔離も解禁になるんですが、今の所、家族誰にも
うつっていないようです。
父の時も思ったけど、消毒と隔離と換気、マジ大事!
誰にもうつさないで同じ家の中で10日間ってホント大変だから!
はっきり言って三度目はもう勘弁して欲しい・・・。
次、家族の誰かが罹ったらホテル療養勧めるわ・・・。

あ、因みに当の本人妹2は勝手にキッチンに行って
勝手に妹1のアイスを喰い、スマホゲームして
ダラダラ一人部屋を満喫しております。理不尽だ・・・。


アバター
2023/07/16 08:46
おはようです( ´・ω・)
3連休は猛暑らしいので出掛けません!w
ステキお水をどうぞ(*ノ´∀`)ノ❤

過去の日記に失礼します!!<(_ _)>
ホーム伝言板に残すには長文になる予感がしたので(;´Д`)
日記の伝言板も見当たらなかったので、やむなくここに!
もしあれだったら読んでから削除してくれて構わないからねー☆

うちも似たようなもので、自営業なんだけど、厳格な父がいて、
夜22時には寝て朝は7時に起きる!っていう生活が長かったから、
どうしても夜うるさくしてる家庭を知ると「え・・(;´Д`)」ってなっちゃうの。
でも最近は、夜起きてる子増えてるし、親も何も言わなかったりすごいんだよね。

うちのマンションは、お隣の音が聞こえるなんて事は相当ないんだけど、
お隣の中学生くらいの女の子が、縄跳びするのよwww
お隣は角部屋だから、マンションの構造的に玄関が奥まった場所にあって狭いの。
だから、うちの前に来て廊下でダンダン飛び跳ねるのよw

しかも、ペスの猫部屋は夏の事を考えて北側(廊下側)だし、
プラス窓エアコンだから、窓を完全に閉める事ができなくて、音がダダ聞こえ。
生活音は全く問題ない家なんだけど(家の中はすごいんだろうけどね・・)
飛び跳ねる音や振動、(*´д`*)ハァハァしてる声も、全部聞こえて全然集中できない!

ニコタも仕事も部屋でやってる事が多いから、
朝早い時間とか夜遅い時間帯に縄跳び始めた時はもーーイライラしちゃってダメ。
結局、家族と相談したら、おかんがお隣さんの共通のマンション友達見つけてくれて、
その方からやんわりと伝えてもらったわ。

それで縄跳びパタっとなくなって解決したかと思いきや、
最近になってダンスの練習を同じ場所で始めたのよwww
いや同じだから!!!振動すんごいんだから!猫達のストレスも考えてよー(´;ω;`)
ひどい時はダンス仲間5・6人連れてきてうちの真ん前でドンチャン騒ぎよ。

あー、なんか、一気に語ったらちょっとスッキリしたわ!!←
どこもご近所トラブルってあるのかもしれないねえ。
妹は千葉で一軒家暮らしだけど、隣も裏も汚家で虫がすんごい飛んでくる被害とかw
あっちもこっちも色々大変だわー(*ノ∀`*)ww

なんだっけ、パスタww
クリームパスタはお腹が一杯になるから好き!!!w
アバター
2023/06/30 22:34
♪かず☆さん、コメントありがとうございます。

竹島水族館( ..)φメモメモ
オオグソクムシだと割と数が多いので食料に
したりするんですよね。
お煎餅、気になります・・・、通販とかあるかな(゜.゜)
しかし、オオグソクムシをお煎餅にしようっていうその
発想にビックリですw
新たな情報、ありがとうございました!
そして新作アイテムはまだお悩み中w 微課金者には熟考が
必要なのです((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2023/06/30 16:25
オオグソクムシだった。
アバター
2023/06/30 16:24
愛知 蒲郡市の竹島水族館で
粉末にして作った 煎餅みたいだよ。
食べたこと無いから美味しいか分からないけど
人気みたい
アバター
2023/06/29 22:56
♪かず☆さん、コメントありがとうございます。

ダイオウグゾクムシ、本物は観た事無くて
動画ばっかり観てるんですが、動かないトコが
可愛くてw
お土産というとやはりぬいぐるみとかなんでしょうか?
陸に置いといたらダンゴムシに間違われちゃわないか
心配です(;^ω^)
一度は生で観てみたいので、飼育してる水族館を
検索してみます。
ニコの新作のダイオウグソクムシ、買うかどうか、お悩み中ですw
アバター
2023/06/29 11:19
ダイオウグソクムシ
近くの水族館で 
ダイオウグソクムシの 人気の おみやげがあるらしいよ。
アバター
2023/05/30 22:43
♪こば様、コメントありがとうございます。

こばさん自身が罹ったんですね~、その後、後遺症とかは
如何ですか?
妹2は手と足の裏の汗がとんでもないという、稀な後遺症が
残ってるようです。スマホを持つ手がベトベト・・・。
こばさんの場合は離れでの養生だったんですね、それは
ワタクシでも心配して何度も行き来しちゃうかも・・・。
死者も多く出てるような感染症なので、出来ればすぐに
手の届く範囲に居て欲しいなぁ、とは思っちゃいますね。
でも隔離はしなきゃだし・・・、う~ん、難しい。
お父様は純粋に心配して来てただけだと思いますよ、うん。
祖母の施設も去年クラスターが発生して、同室の方から
感染しました。施設での感染拡大防止は難しいですよね。
マスク付けられない方もいるし、小さな施設だと個別の
お部屋にすることも出来ないだろうし。
コロナに関してはうちの妹2のような大馬鹿者も多い事だし、
人が予防してくれるとは思わないで、自分の身は自分で守る!
これしかないかな~、って思います。
アバター
2023/05/29 23:22
私も昨年の夏に罹りました。。。離れがあるので、10日間こもりましたが、最初の3日間は、高熱と喉の痛みで、もう大変でした。さらに父が心配かどうか知りませんが、何度も離れに来て、追い返し、さらに認知症の母が父とケンカして離れに来て。。。
また、施設でも11月にクラスターが発生し、今年の2月に収まりましたが、もう大変でした。。。
アバター
2023/05/29 22:48
♪Mt.かめ様、コメントありがとうございます。

知識のある人、大事ですよね~^^;
去年父の感染の時、ひたすらにコロナ感染者が出た場合の
家の中の対処法とかを見まくって乗り越えたことが
今回も役に立ってくれました。前回と違って、濃厚接触者の
定義がゆるゆるなので、家族全員仕事に行っちゃって
正社員ではないワタクシに全部のお世話が回ってきたのは
ビックリだったけども(◎_◎;)
『ノロウイルス』も厄介ですよね~、数年前に我が家も
流行に乗りました。この時は妹が妊婦なのに罹ってしまったので
かかりつけ医、ネット、フル動員でなんとか2人だけの罹患で
抑えました。あ、思い出した!あの時もワタクシが妹の世話して
うつったんだっけ・・・。流行病に対して、どうやら貧乏くじ引く
体質のようですw
こういう時、世話焼いて厳しくする方が悪役みたいになるの、
なんでなんでしょうねぇ・・・、数年前のかめさんにも「お疲れ様です!」。
次、こういう事があったら貧乏くじ燃やして、家主が施設に入っちゃって
不在の祖母宅にニコで遊ぶためのPCとナンプレと『あぶない刑事』の
DVDだけ持って避難することにします!
かめさん、ここ数日の温かいコメント、ほんとに沁みました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/05/29 08:54
おつかれさまでしたー(^▽^;)
そういう知識のある人が1人いるかどうかが
分かれ目だと思います。我が家もかなり前に「ノロウィルス」を
学校行事で(職場体験でノロの流行ってる保育園)拾ってきましてねー。
そのころはまだ「ノロウィルス」についてあまり騒がれなくて「お腹の風邪」
みたいな扱いだったのですが、かかりつけの医者が的確な判断と指導を
してくださったので、とにかく隔離と消毒とで1週間くらいかなー。
高齢の姑に感染したらアウトと思ったので、姑にはかなり厳しく
「ここからは入らないように」と孫を案じる気持ちは気持ちとして・・・。
おかげさまで2次被害なく収束しまして。先月は、第一秘書が罹患したという
メールを貰ったのですが、「ノロの時を思い出して防除作業した」ということで
第一秘書も同居してるメンバーに移さずに済んだらしく。いやあ、ホント知識と経験って
大事ですよね。重ねて、おつかれさまでした。正しい知識の共有が難しかったら
トキタカさんだけでもホテルに避難されてください。それくらいの冷たい対応を
する覚悟でないと、トキタカさんがつぶれます。
アバター
2023/05/28 22:22
♪ミィ様、コメントありがとうございます。

優しいかどうかは分からないな~・・・。
妹達はいっつも「姉、細かすぎてうるさい!」って
言って来るし、優しいとは思ってないんじゃないかなw
何はともあれ、二次災害なく終息しましたので
めちゃくちゃ安堵しております。
毎日温かいコメントありがとうございました♪
アバター
2023/05/28 22:19
♪ねこまみれ様、コメントありがとうございます。

ウイルスが見えないってのが一番厄介だよね~。
ライトとか当てて、見えるようになればいいのにね。
触ってウイルスが残ってることが緑に光る、とか
空気中漂ってるものにライトを当てたら可視出来る、とかさ。
本当に誰にもうつらなかったのが何よりです。
労いのコメント、ありがとうございました、ホント、ニコは
優しくてあったかい人たちばっかりだ、って再認識しました♥
アバター
2023/05/28 22:15
♪ぐっさん様、コメントありがとうございます。

良いおねえちゃんになれてるのかどうかは
分かんないけども、甘やかしすぎたってのは
家族全員が同意してます^^;
今もね~、隣でごろごろしながら「姉~、見て見て!
10日も寝たきりでスマホゲームしてたから課金額が
凄いことになってんの~!」と明細を見せつけてきてます・・・。
アバター
2023/05/28 22:11
♪らんな―様、コメントありがとうございます。

めでたく解禁<(`^´)>
長い十日間でした・・・。
長女ってのはいっつも貧乏くじひくポジションなんでしょうかね?

因みにうちの母はめちゃくちゃ朝早い市場に勤めてるし、
お店の鍵を任されてるので滅多な事では休めないのです。
まぁそれは仕方ないとして・・・、やっぱ父には元・感染者として
もう少し動いて欲しかったですねぇ。してくれたことと言えば、
妹2を病院に連れて行く位でしたね。父が罹ったのは去年の
夏なので抗体なんてもうないよ!っつってんのにノーマスクで
妹2の隔離部屋に突撃してくし・・・。なんで一度罹ってるくせに
用心してくれないんだろうか。
アバター
2023/05/28 19:46
トキタカちゃん大変だね。
優しいお姉ちゃんだから甘えられるんたよね。
でも家族が移ってなくて良かったですね。
大事に過ごして下さい。
アバター
2023/05/28 11:06
うちも濃厚接触者のとき隔離と消毒したけど
ほんと面倒というか大変というかしんどいというか・・・
大変でしたね。
家族がうつらなかったのは何よりです。
お疲れ様でした。
アバター
2023/05/27 21:39
こんな良い姉さんの妹がこうじゃね~
甘やかしすぎちゃったか??
アバター
2023/05/27 21:00
お疲れ様でした(;´Д`A
お姉ちゃんは偉いねぇ~(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
しかし理不尽だ…orz よしよし( *´д)/(´д`、)

とーちゃんかーちゃんはノータッチなのかな?ノータッチなんだろうなぁ…
( ´Д`)~3




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.