Nicotto Town



リップの行方

無くしたリップの行方。



数日前、妹からホワイトデーの贈り物として
貰った、ちょっとお高めのリップクリーム。
今使ってる物がもう少しで無くなるので、使い切って
から塗ろうと思ってポーチに入れておいてました。
お昼休みに同僚に「いいでしょ、妹に貰ったんだ~♪」と
自慢して見せびらかしていたのですが、夜、家に帰って
来てみると無くなってました。
ポーチのファスナーが緩くなってて、隙間ができていたので
多分、そこから落としたのでしょう。ショックでした・・・。
次の日のお昼休憩、同僚が「あのアベンヌ、持ってる?」と
聞いてきました。リップのメーカーがアベンヌというのです。
昨日、どこかに落としたと答えると同僚が「それ、多分、
バイトの子が持ってると思う」と。
同僚が言うにはレジ業務は職務中はレジでの化粧直しは禁止ですが、
リップの塗り直しは許されていまして、春休みで朝からお昼まで
短時間バイトをしに来てる高校生が塗り直してるのを見たそうなの
です、そしてその子が使ってたのがワタクシが見せたあのアベンヌと
同じだったと。
実はワタクシ、家族が多くて家の中でも他の家族の物と自分の
モノを区別する必要があるので、割と色んなモノに小さなハートの
シールを貼ってるんです。同僚は付き合いが長く、妹とも知り合い
なので、ワタクシがシールを貼ったり、持ち物に猫の肉球マークを
付けたりすることも知ってるんです。
そして、その昨日見たばかりの小さなピンクのハートシールが
貼ってあったのも見えた、と。
それが本当なら、ワタクシが落としたものをそのまま、バイトちゃんが
使ってるってことですよね・・・。
今日、ワタクシはお休みだったのでバイトちゃんのリップは確認
出来なかったのですが、明日、それとなく聞いてみようと思ってます。
ってか、アベンヌの話をしたとき、同じテーブルに居たんだよな、
バイトちゃん・・・。多分、ワタクシのだって知ってるはずよね??

アバター
2024/04/09 22:58
♪ねこまみれ様、コメントありがとうございます。

なんですかねぇ・・・、常識がないって言う言葉だけじゃ
片付けられない話ですよね。
なんですぐバレるような事、するんだろ。
そういうとこがまだ高校生で浅はか、浅慮なんですよね。
これ、ワタクシが窃盗で訴えたらどうするつもりなんだろ。
レジ仲間も皆見てるし、休憩室の前の廊下にリップが落ちてて
バイトちゃんが拾ってる映像も残ってますからねぇ・・・。
どうやらうちのスーパーの近くに住んでるようなので、
これから見掛けたら「ねぇ、拾い物のリップの使い心地
どうだった?お高いリップだからウルツヤになったよね?!
ところでピンクのハートシール、まだついてるぅぅ??」って
でかい声で聞こうと思います((´∀`))ケラケラ
アバター
2024/04/09 10:10
持ってるって書いてあったから落としたものを拾ったとかで
落とし主を探している人がいるのかと思いました。
人の物を自分の物のように使うなんてねぇ・・・
リップがなんらかの形でもどってきても
使いたくありませんねぇ・・・
アバター
2024/04/02 22:03
♪らんなー様、コメントありがとうございます。

らんなーさん、御加減どう?
お正月からずっと大変だったもんね、疲れてたんだね・・・(´;ω;`)
いっぱい考えなきゃいけないことあるんだろうけども、
今はゆっくり養生してくださいな。

リップ持ち逃げバイトちゃん、4日しかいなかったんだけど、
そのうちの2日目に遅刻してきたくせに、「給料、貰った額と計算した額、
合わないんすけど~!」って乗り込んで来たらしいです。
遅刻で減ってると伝えたらしいですが、「え?たった3分でしょ!?」と。
ん~む・・・、教育しなおして貰った方がいいんじゃないかな、この子。
ってか、給料の計算は出来たんだw
アバター
2024/04/02 08:21
締め上げる機会を逃してしまったか。…

アバター
2024/03/31 22:38
♪Mt.かめ様、コメントありがとうございます。

ですよね~(;´Д`)
バイトするくらいなので、金銭的にもそんなに余裕はなく、
高いリップ使ってみたいな。くらいの感覚なのかも知れないですけど、
殆ど話したこともないようなだいぶ年上の女の使い掛け(まだ使ってないけど)
リップなんて、普通だったら衛生的にも精神的にもイヤですよね。

「バイトちゃんにあげたの」はちょっと通用しないかなぁ。
なにせ、めっちゃワタクシが「妹に貰ったの~♪♪」って
浮かれて色んな人に見せびらかしてたからw
折角頂いた物だったけど、そういう頭のおかしな人種も居るっていうのを
知った勉強代だと思って諦めます。返されても困るし(;・∀・)
最近のコは『モノが落ちてたら交番に届けなさい』って教わらないのかな??
アバター
2024/03/31 10:17
人が使ったかもしれないリップを盗んでつかうって
神経がちょっと信じられませんよねー。
返してもらっても使いたくないし。
落ちてたものだとしても拾って使わないよねー。
「あれは私のだけどバイトちゃんにあげたの」って
言いふらしておくのもいいかも。ちょっとは応えるんじゃないかな(笑)
アバター
2024/03/30 22:49
♪ミィ様、コメントありがとうございます。

落としたっていうだけでもだいぶショックなのに、
盗られて、さらに使われて、ってもう立ち直れないよぉ( ノД`)シクシク…
そだよね、普通は返すよね??
でもって、落ちてたモノ、しかも直接口に塗るモノなんてさ、
自分の唇に塗らないよね?ワタクシのモノだって知ってるんだし、
「あの良く分からない年増が使ってたリップなんて塗れないよ~><」とか
なんないのかね??フシギ・・・。
アバター
2024/03/30 22:43
【追記】

今日、出社したら同じ時間にバイトのハズなのに、
件のバイトちゃんがいない・・・。
レジリーダーに聞いたら、ついさっき、時間ギリギリで
「辞めます!」と連絡があったそう。
リップ持って行かれちゃった(;''∀'')
アバター
2024/03/30 18:37
折角、妹さんに貰った大切なリップを落として
それをバイトちゃんが拾って、使ってるって非常識だね
普通だったら「落ちてました」って返すのが普通だけど
平気で使ってるって怖い事だね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.