Nicotto Town



プライミーバルが~

以前第2章だけ見ておもしろがってたNHKの海外SF恐竜ドラマとかいうの

日曜にやるって聞いて次の日曜の予定を見たら
第2章だったんで
「なんだ見たやつじゃん」ってほっといたら
きのうすでに第3章やってることに気づいた

第3章は10話あるそうで。
来週の3話目からでも 見るかな~
でも日曜10:50から45分間という
半端で見逃しそうな時間帯。


↓このころは元気にブログ書いてた
「ヘレンさんがんばれ!」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=6791759
去年の10月のブログ

お題だからカテゴリテレビですが
あとでアニメになおしとこっと
にこりん脳内ローカルルール

あじかんだからとりあえずアップ


はいメンテが終わりましたので追記。
すごぉい あと10秒遅かったらぱぁという時間にアップしてますね


これはイギリス制作のテレビドラマですけど
現代を主にSFかつミステリで
第2章は楽しんで見た
CGのことをうちの飼い主は「コングラ」って呼ぶんですけど
こういうふうにふつうの役者が出るドラマに
部分的に生きものとかだけコングラにするのって
うまい使い方だよね
だけどいまや昔とちがってなにもかもデジタルなんで
わずかな修正や色のさしかえなんかもできちゃうわけで
こうなるとどこまでコングラって呼べるかわからない
仮面ライダーW(ダブル)みたいに特撮関係になると
あきらかに作り物って部分はどこからかもう
ぜーんぜんわかりましぇん
NHKの普通の番組でも
背景のスタジオはCG合成だったりするんだからもぉ

最近NHKで恐竜の絶滅と哺乳類の進化の話を
夜2回連載で放送してたけど
ああいうのはいかにもコングラにしましたーって感じで
見てておもしろくない
それに
植物のコングラって
まだろくなのみたことがない

植物って全部の葉に効率よく日が当たるように
みごとに成長するし
それでいて2つと同じ枝ぶりがないっていう
すごい法則性がありながら
そういうのまだ作れないのかめんどうなのかどっちかしら
風の強さでそよぎかたもそれぞれ違うわけで
ニコッとの
毎回同じカードが出る7ならべなどとは
比べものにならないほど優良な(?)プログラムです
でも
実現しないでいいよ
本物の植物のほうがいいもーん

急いで思いつくまま書いたので
意味不明な部分も多かろうと思いますが
このまま投稿
読んでくださってありがとう

アバター
2010/07/21 21:09
私も書いてるうちに自分でも何書いてるのかよくわからなくなりますw
どうでもいいけど恐竜ってすぐ説が変わりますよね・・・新しい発見の
度に変わってるんだろうか?とすると考古学者の予想は役立たないなw
ティラノサウルスが死肉・腐肉のみを漁ってたとかガッカリだ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.