Nicotto Town



きんぎょが重い

画像

誰かほかの人も初日に書いてたけど
きんぎょすくい
続けてやってるとどんどん重くなる~っ!!

その前に
3日前のタウンメンテの頃から
うちのパソコン自体めちゃくちゃ重くなってきたんだけど
もう メモリ480Mでは 限界ですか?

IE6使ってます

ツールのインターネットオプションから
インターネット一時ファイルの削除をすると
ましになるみたいだけど
毎回やらないと
たった2回続けただけで
カーソル位置にきんぎょすくいは出ないは
運んでも数秒移動しないは
むっちゃくっちゃに重くなります
履歴は5日しかとってないんですけど...

きんぎょすくいって何か特別なのかな
なんとかしてぇ~っ!!


追記:
512M・IE7のパソコン借りて試してみたらもっとひどかった!
特にIE7はツールの閲覧の履歴の削除をすると
裏で忘れた頃に動いてがっちんこして画面が完璧に止まっちゃうの!
やっぱIE6のがまだ軽いかな それとも ウイルスソフトが悪いのかな
はあぁ~

アバター
2010/08/18 08:19
こないだから中級に挑戦してますが、たしかに早いきんぎょは
パソコンが重くなってきて動きが遅くなったほうがすくいやすく感じるみたい

続けてやってるとだんだん目が慣れて金魚がすくいやすくなる感じがしたのは
続けてやるとゲームの動きが遅くなってくるからだった可能性もあり
だから最近は
タウンに出て通称どうぶつかつあげ回りを終えたあとそのまま
10回続けて金魚すくいミニゲームをやるようにしてみてます

いったんタウンから戻るとキャシュの関係か
もういちどいくとゲームもまた軽く動いたりするわ

あとゆうべはじめて夜中のタウンが閉まる前にやってみたけど
イベント会場で金魚すくいしている人も少なく
動きもかなりさくさく動いてる感じがしたから
みんなが金魚すくいをやっている時間帯が軽いかもしれないです

メモリも増やしてみたけど確かに軽くなった気もするけど
にこりんが初級で26匹とれたのはメモリ増設してからなんで
多少マシンが軽いより練習のほうが効果があったのかなと
とにかく試行錯誤続けてます
アバター
2010/08/10 11:17
さらに marumokoちゃん! みなさん!
性能の低いパソコンのほうがきんぎょがとろくてすくいやすいって言ってる人がいたよっ
アバター
2010/08/10 09:22
いや marumokoちゃん よくできてるもんで
画面がストップしてる間は時間も減らないみたい
20匹とれること あるよ

あと OJの言ってることは今っぽくて ちょっとわからない~!!
インストールしないってね 昔はソフトは全部インストールなんかしなかったんですけどね
今どきのソフトってメモリに入れて持ち運べないのが普通なんですかっっ
でも 毎度のていねいなコメントありがとうございます
これにこりないで よろしくお願いします~
アバター
2010/08/10 03:42
ポータブル版は、USBメモリとかに入れて持ち運べるブラウザです。
外部メモリではなく、あえてPC上でインストールしないソフトとして使うと作動が早いんでw
OperaやFireFoxは(表示上)ニコタとは相性悪いので、滅多に使いませんww
アバター
2010/08/10 01:31
そうか・・・
こっちの問題で・・・20匹捕れないんだ・・・(;。;)
アバター
2010/08/09 12:18
牛さんへ 10時前でもニコタのトップでもすごく重いから回線の問題じゃないみたい
たいぞうさんへ PentiumM 1.60MHz 590MHz XPSP3 これに1G投資すべきか 新品を狙うか
 きっとメモリ増設でかなりよくなるような気はしてます... AKBにエスコートしてください すてき!
OJへ これはブラウザかしら OperaとかFireFoxとかもよく聞くけど環境変えるのはちょっと心配
 キャッシュがファイル...とても無理!HDDアクセスが遅いみたい OJはVistaが動く人でしたよね?
 うちはIE7も動かない環境なんでソフトはなるべく削る方向のほうが望ましそうです...
アバター
2010/08/09 02:07
ポータブル・スレイプニルをPC上で開いて使うと少しは軽いよ。
キャッシュはファイルに保存されるらしいし。
アバター
2010/08/08 17:59
メモリの増設は、バルク品で十分いけます。

マシン環境によりますが、是非とも最大限まで増設して、楽に楽しく遊べる環境作りましょう♪

なんならAKBにお供いたしますよ。
アバター
2010/08/08 13:28
やったことないから知らんけど、人気あって同時に接続してる人が
多いからおもいんでない?
そんなにオモロイんだろうか?
アバター
2010/08/08 10:54
「結局低スペックの中ではたいして改善しない」 これに尽きますなぁ
1Gのメモリ欲しい...買って差すだけでよいはずなのだが...
買ったこともやったこともないので不安が...
メーカー品は売切れだし

ちなみににこりんがIE6なのはIE7にうっかりしちゃったら重すぎて困ったので
もどしたのでした
古いパソコンには古いソフトがちょうどいいの
困ったなぁ
アバター
2010/08/08 10:39
Flashは10.1.53.64になって、スロットが止まらないなどの問題に、各サイトが対応したけど、10.0より重い感じ。
まあ10.0には深刻な脆弱性があるんですけどね。安全だけど動かないとなったらそれはそれで困るし。


通信の多いタウンなんかはインターネット接続速度やサイトの混み具合に左右されるけど、
ミニゲーム系はたぶんPC側の問題。

いろいろツールはありますが、結局低スペックの中ではたいして改善しないという感じ。
・ウイルス対策ソフトはファイル読み書きなどでチェックするときにCPUは消費するけど、それより問題なのはメモリを消費すること。
・ハードディスクのフラグメンテーションは、よほど重症でなければあまり関係ない。
・メモリのフラグメンテーションは微妙。たとえば「びーめむLT」といったメモリフラグメンテーション解消ツールを使う手も。メモリが余っていれば関係ないし、絶対的に不足していれば無駄な努力。微妙な線の場合だけ有効。

今使っているのは、Core2Duo T9300の2.5GHzメモリ4GBで、WindowsXPSP3の認識メモリ2.99GB
余っている1GBはIOデータのRamPhantom3LEでRAMディスクにしてFirefoxのキャッシュにのみ使用。
これでも2年以上前のPCですけどね。
アバター
2010/08/08 09:34
最新じゃないと思う 10,0,45,2

メモリの不足なのはわかってるんだけど
その中でどうすればましに動くかなというのが問題なのです
アバター
2010/08/08 02:01
Flashのバージョンは?
http://www.adobe.com/software/flash/about/
で、Version Information
の枠内に表示されるもの
アバター
2010/08/07 23:10
今はかなりの低スペに入る部類でしょうね

マイクロソフトのアプリはメモリの浪費家なので

別のブラウザにしたほうがよろしいかと^^;

でもニコッとタウンはFlash使ってるから

ブラウザ替えたくらいじゃ意味無いかもしれませんね
アバター
2010/08/07 16:25
わぁぁ...わからん人たちからだけコメントいただきました
だけどコメントありがとうございます!
感謝感謝です

ひき続きコメント募集中です...
アバター
2010/08/07 16:14
私のPCも重すぎて困ります(´;д;`)

とにかく頑張って耐えるしかないですね。
アバター
2010/08/07 15:32
どうすればいいのか私もわからない><
でも 私もメンテのあと重くなった気がします^^;
タウンに出て動いたら点滅してるしWW
アバター
2010/08/07 15:10
全然解らない~^^;
お役には立てませ~んm(--)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.