Nicotto Town



hp nx4800


うちの飼い主の480Mメモリのノートの名前です
XP SP3です
hpってロゴ はいってるけど名前はcompaq nx4800って書いてあります
コンパックってヒューレットパッカードに吸収合併(?)されたんだよねっ

以前はサポートページにメモリの種類まで載ってたのに
今はもうぜんぜん変わっちゃってるよ
印刷しておけばよかった...

ひとつ前の「きんぎょが重い」に
コメントいろいろほんとにありがとうございます
きんぎょすくいはほんとに
やってるうちにどんどんどんどん重くなっていきます

それどころかっ
お気に入りからニコッとタウンのトップページを開いて
トイレに行ってもどってきても
まだメアドとPWの入力ができなかったり
入力した文字があさってになってから出現する始末

ただいま1Gのメモリ増設検討中


Pentium(R)M 1.60GHz 590MHz ←CPUとクロックのスペック

もうどこにも売ってないかしら?
てか 何をどこに買いに行ったらいいのかしらね~!!

アバター
2010/08/10 08:18
>牛さん にこりんも変だと思ってた~ だいたい、知るまでHPってヘルスポイントかと思ってたもん
>ベルク さんきゅ
>柊木さん はじめまして え つわものなんですか まだ5年しかたってなかったなんてびっくりしてます
 去年の引越しのときMacintoshIIciに電源入れてみたらモニタがばちばち爆発しておしゃかにしました...
 そして PC98NL(画面壊れ)とコンパックのDOS-Vマシン(現役だった)を泣く泣く捨てました...
アバター
2010/08/10 02:09
compaq nx4800・・・・まだつわものがいたんですね。

さすがに目をひく型式だったのでおじゃましました。

まだ、なんとかなるんですねぇ。

がんばってください。
アバター
2010/08/10 00:55
型抜きの解説載せといたです^^
アバター
2010/08/09 22:47
全然関係ないけどHP(Hit Point)っていうゲーム用語が馴染まない・・・
当たっても大丈夫なポイントだからだろうか?
ホントに全然関係なくて申し訳ないw
アバター
2010/08/09 20:28
重ねがさねありがとうございます
さっき調べたらサポートが5年ということでなんとnx4800

2010年7月末日! に サポートが終了してました~!!

こ、ここのか前やんけ

あわててメモリ増設方法が残ってないか調べたらさいわい
nx4820がまだ来年までサポート中なので
HP Compaq nx4800、nx4820 NotebookPC-メモリ増設方法
(ドキュメントID:emr_na-c01784320-3)
画像入りで残ってましたわ~
がんばるしかないかな?
アバター
2010/08/09 19:24
http://www.nct9.ne.jp/don/pc/
一番上の左上のが、メモリのスロットです。下の記事では別のものを交換してるのでえらいことになってますがw
蓋ひとつ開ければ見えますから、マニュアルがあれば難しくないはず。
余程無理に力を掛けない限り壊れることも無いと思うので大丈夫だとは思いますけれど。

スロットに刺さったモジュールですから、DIPタイプのマスクロムの挿抜よりもずっと簡単ですw
アバター
2010/08/09 18:35
↓おう! まだ売ってるわ!! ていねいに調べてくださってありがとう~!!

うちの飼い主は増設未体験です。
どきどき...
アバター
2010/08/09 17:32
http://www.iodata.jp/products/memory/news/2004/09_059.htm
こっちでもいいけど。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=023&keyWord=nx4800&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1
対応表から出てくる製品情報が、
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333/index.htm
で、ここから、仕様が、PC2700(DDR333)対応 200ピン S.O.DIMMとわかる。
メーカー側で動作確認済みなので、SDD333-1Gとか、
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=47583&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true
別メーカーで提示している、DN333-A1G辺りが、保証つきで、動かなければメーカーに付き返せるような商品。

後は、PCショップで、PC2700(DDR333)対応 200ピン S.O.DIMMと指定してノーブランドの物を買う事もできるし、恐らくその方が安い。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1031225027
相場はこれくらい。但し、その機種での動作が保証されるわけではなく、モジュールとして問題が無ければ、交換、返金は受けられないことに注意が必要。
できの悪い本体でなければ大抵は平気ですが、そのあたりのリスクを価格差からどう見るか?ということで判断することになります。
あとは、S.O.DIMMなので、DIMMモジュールと間違えないように注意。物理的に大きさも違うので、付かないです。
まぁ、256MBでは流石に手狭でしょうが、増設したことが過去にあるのなら、原因は別のところにある可能性も有ります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.