Nicotto Town



スポーツってなに

海水浴はスポーツか?

一説には
「海水浴、日光浴、温泉浴 健康維持または療養と思われます ^-^; 」

むむ
すると 森林浴も スポーツじゃない

しかし 登山はスポーツ?

療養目的じゃなく意味なくするのがスポーツかと思いましたが

すると マラソンは健康維持のため ううう...

スキューバダイビングがスポーツになってるでしょ
あれは登山と同じだよね 装備持って景色見に行って

で...

最近じゃ チェスもスポーツだとか

すると だれかと競うのがスポーツ?

そしたら登山とスキューバダイビングは×
マラソンは大会に出れば○ ひとりでやってれば×

つまらないことでこんがらかりんのにこりんでした


ではみなさん次のうちあなたにとってのスポーツはどれとどれか選んでください
1.海水浴
2.マラソン
3.スキューバダイビング
4.登山
5.チェス
(かっこ内の筆者の勝手なコメントはありません)


ところで きんぎょすくいはスポーツでしょうか!
パソコンの性能が良すぎると
きんぎょがめまぐるしく動くから
やりにくいって言ってる人がいましたよ!

アバター
2010/08/12 08:19
>柊木さん
 おお、コメントありがとうです~
 肩肘張らずにご意見ありがとうです~
アバター
2010/08/12 00:57
肩肘つきながらブログを読んで・・・。

金魚すくいは自分的にはスポーツじゃない? と思います。

ゲームの要素がないから、そう思ったんですけれど。

スポーツって、相手がいてゲームの要素(勝ち負け)がある運動・・・・・・で

賞金がつかない。

イメージ的にはそんな感じ・・・。

アバター
2010/08/11 17:42
>ピーナッツちゃんへ
 常識的にそうかもね
 だけどオリンピックにあるのがスポーツだとすると
 チェスはオリンピックにあって日本チェス協会にもしっかりスポーツだって書いてあるのだ
 ちなみにオリンピックには知られてない競技がいっぱいあって
 トランポリンなんかもそうだって言うから そういうのかなあ
>牛さん
 eスポーツってわからなかったから検索したらエレクトロニック・スポーツだってね
 そこにもスポーツの定義がなにかの解釈で微妙だって書いてあって
 モータースポーツの例が載ってたよ
>タコヤキさん
 だからきんぎょすくいはeスポーツかも...
>にらさん
 そこそこそこで! ゆうべにこりんはスポーツと芸術に相似点をみいだしました...(つづく?)
>パンダ
 英語のスポーツの意味 今日英々辞典で引いてみようかと思うわ
>芋けんぴちゃん
 おなかがすくのがスポーツ!こころが広い?
>平家蟹さん
 うちの飼い主の持論で お金を払ってするのが遊び、お金をもらうのがお仕事ってのがあったけど...
>けいたん
 体が疲れるのがスポーツ...

スポーツとゲームとレジャーと体力増強とのあたりがにこりんまだこんがらかりん
みんなそうみたいね~

ひき続きコメント募集中^^
アバター
2010/08/11 13:27
3・・・結構体力使うのよ~
アバター
2010/08/11 08:21
かってはボーリングもスポーツかという議論があったようななかったような。
お金を払ってする遊びという要素が強くて当時はスポーツ=根性と言うイメージが強かったような。

チェスも将棋もかなり体力を使うそうで(プロのレベルだろうけど)スポーツとしてもいいけど海水浴はちょっとな(^^;)
やはり遊びの要素が強いような。
アバター
2010/08/11 03:27
海水浴とチェスがスポーツなら、日常生活自体がスポーツに成っちゃうから認めたく無いなww
あ、チェスボクシングはスポーツだねww

ダイビングはライセンスが要るし、登山は命懸けだからスポーツで良いんじゃないの?
ジョギングやトレッキングは微妙w
アバター
2010/08/10 23:20
ぜんぶスポーツ。
手足動かすだけでなく頭も使うし。
頭使うとおなか空くよね。だからチェスもりっぱなスポーツです~^^
アバター
2010/08/10 23:18
スポーツカーってスポーツ?
激しいドラテクがスポーツ.F1とかEnduranceとかはそうかも.
でもスポーツカーというのはしっくりこないパンダ.
アバター
2010/08/10 22:58
なんらかの目標を設定しこれを達成するために事前の努力をするようになればスポーツ

なんじゃないのかなぁ
アバター
2010/08/10 20:44
きんぎょ掬いはスポーツかもしんない^^;
反射神経とバランスの・・・
アバター
2010/08/10 20:06
競技なら全部スポーツじゃね?
金魚すくいの記録を競ってるわけだしスポーツっしょ
eスポーツってのもあるしねw
アバター
2010/08/10 15:43
私もやっぱり、1.4.5.はスポーツではないと思います。

だって海水浴や登山はレジャーだと思うし、
チェスがスポーツだったら、囲碁・将棋もですよね?

「きんぎょすくい」は難しくて早々と戦線離脱です。
昨年「ニコッとタウン」のために、高性能のパソコンにしたのが、
裏目に出たんですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.