Nicotto Town



きんぎょすくい雑感


まずはご報告
おととい「帰ってきた金魚すくいミニゲーム」で
中段のクマミのおめんをゲットしました!

すくえたのは26匹、中段殿堂入り最低ライン
それでおめんがもらえたなんて
やったあ~!!
(もらえない日も多いのよ)


黒髪のにこりんとしては中段のクマミのおめんが欲しくて
かなりかなりかなぁ~りぃ がんばりました!
うれしいな うれしいな♪


にこりんのパソコンは8年くらい前のノートで
CPU速度は1.2G メモリは480M でしたので
せめてメモリだけでもと 1Gのメモリを購入し増設したのは
ご存知のかたはご存知(ブログで報告済み)

これは「金魚すくいの」速度向上にはあまり役にたたなかったみたいですが
(なんせ Flash Player のバージョン、ブラウザのキャッシュ、仮想メモリ、
回線の速度と自分ち・近所での混み具合、ニコタ側のアクセスの混み具合、
ニコタ側の調整、などなどなどなど 要素がありすぎて
どれがいつどう影響したのか判断のしようがないので)
速度が速いほうがすくいやすいか遅いほうがすくいやすいかというと
これまた 人によって 速いか遅いかがまぁーったく 感じ方が違ううえ
もともとの「遅さ」度合いも違いまして もう 個人の感じ方!という
結論に達してまーす

ただ にこりん的には 古いパソコンに関しては
ブラウザがインターネットエクスプローラの場合は
きんぎょすくいを1回2回と続けているうちにだんだんと
動きが重くなってくる(遅くなってくる)のは間違いないです

これは いったんマイページにもどるなどしてから
もういちどタウンで金魚すくいをすると
ぐっと金魚が速く動き回ることでわかります
(もしくは数10回金魚すくいを繰り返したあとマイページにもどると
HDDアクセスランプがずっとついて時間がかかることから
何かのファイルを削除していると思われることこからも)

たぶん最新の機種を使ってらっしゃると思われるニコ友さんから
Flash Player を 10,0,xxx から 10,1,xxx の最新版にするとやや重くなるという
コメントいただきましたが にこりんの場合は逆に
Flash Player が 10,1,xxx になると するする動きが軽くなりました
(2度ほどバージョンアップダウンアップしてそう思った)
PKゲームの動きの速さがまったく違うので特にそう感じたわ


で とにかく 金魚すくいまくって思うことは
やっぱり10回続けてやりたいです
だんだん遅くなってくるのは目が慣れてくるし
目的の場所にきんぎょをすくうものを
自由に持っていけないという不満はあるものの
かくんかくんと動くのも中級の場合
最初に1度にたくさんすくっておいて あとは
きんぎょのほうからすーっと3匹集まってくるのを待つ感じで
なんとかかんとか 26匹まで行きました
(9回すくえるのは 知ってる人は 知ってるよね?)
金魚すくいの上手な人は じょうずな人で
にこりんとは また 違って 速いほうがいいかもしれないわ

あと きんぎょがあきらかに3匹 すくうものの下にいると思っても
クリックして1匹しかすくえなかったりするのは くやしいねぇ
中段になると
うっかりすると1匹もすくえなかったりもして なさけない

それと 「本日の挑戦回数 あと 回」の表示が
間違って出ることがあるので
ランキングに数えてもらったのが
どの回なのかわからないのも 痛い


もう にこりんは こいつは運だと思って
あと3日 すくって すくって すくいまくってみます
たまたま すくうものの中に いっぱいのったら おなぐさみ
そいつがまた 本日のランキングにはいってる回だったら なおOK
にこりんの最高記録は1すくい6匹だけど
7匹のったって人も見たよ~


まぁ クマイチのおめんもにこりんの頭では
保護色だからしょうがないけど...
(それ以前にあんたにゃ 上段はとても無理だって!>にこりん
 にこりん:  ...はい)

♪♪♪❤

追記:
きのうのブログにゆうべ追記しました
できたらみなさんに知っていただきたいことなので
よかったら「川本喜八郎さん逝去(追記あり)」も
お読みいただけたらさいわいです

アバター
2010/08/31 11:00
遅ればせながら、クマミちゃんゲットおめでとうございます\(^▽^)/
やっぱり、ある程度重い状態で
たくさん来るのを待ってすくうのがいいんですね^^
最終日もだめもとで頑張ってみるす♪
アバター
2010/08/30 15:10
おめでとー!!!!!!!

色々な苦労があったんですねぇ…ww
あたしも自分なりにがんばりました><
がんばって手に入れたクマミのお面…
大切にしましょうね♪
アバター
2010/08/30 13:13
だんだん重くなる件ですけど、
Flash Player の設定を変えることができるらしいことに
今日気づきました~
保存に使うメモリの量とか

竹芝さんに教わった 右クリックの Flash Player についてのページに行ったら
英語のなにやら設定ヘルプがありました~
やらないけどさ
アバター
2010/08/30 12:59
クマミを熱望しておりますので
じっくり拝読させていただきました

ヤル気が湧いて来たぁ☆
アバター
2010/08/29 19:38
次の作品でフィリップ君
出てくるからねw

でも、どうやってとかは
まったく予想できず。

すっごく感動して涙止まらなかった。
アバター
2010/08/29 19:28
Wやばかったよねw
翔太郎はもう
予想どうり抱きつきにいっちゃうしwww

かえってきて本当に
よかった
アバター
2010/08/29 15:55
おめでとwwwにこりんwww
アバター
2010/08/29 13:06
中段ゲットおめでとうございます!
クリック→画面上すくう、のタイムラグが大きいので上手くすくえません(・´_`・)
アバター
2010/08/29 11:24
あと まだこちらも コメント大歓迎

そして
きのぉのブログにも追記があるので
みなさんにご紹介したいので
できたら読んでいただけたら うれしいです
アバター
2010/08/29 11:22
みなさん ありがとう
でも 1番大事なのは 毎日毎日10回以上
すくい続けたことだと思うの~

おめんほしい人は みんなも がんばって!

きんぎょがいっぱい すくうものの上に来るよう
時間とのかねあいを考えて 9回

コツは最初にたくさん すくうこと 4~5匹
中盤も かならず 3匹以上 すくうこと
すくえなくても めげないこと

がんばれー
にこりんも がんばってみる
アバター
2010/08/29 08:54
なんか、金魚すくいの奥義を伝授してもらった気がします。
なんせ、ルールを見ずにチャレンジする派ですから。
もう一度やってみるか?
でも20匹はすくえなそう。
アバター
2010/08/29 04:28
やってることがすごいです。

十分成果というか、効果がでてるとおもますが・・・。
アバター
2010/08/29 01:48
十分凄いだす!
アバター
2010/08/29 01:10
おめでとう!
中段で26匹すくえたの\(◎o◎)/!すごすぎ
初段でも全然すくえない人がここにいます
アバター
2010/08/28 22:55
ビー玉やらずに金魚すくいに没頭した甲斐があったようですねおめでとう^^
アバター
2010/08/28 22:02
おめでとうございます
初級26匹が最高ですw
観察力もないので 
毎日掬っていても なんら学習するコトがありません。。。
アバター
2010/08/28 19:11
 だめだ ! にこりんに負けた 以前の初段22匹が最高 T_T
アバター
2010/08/28 17:02
けいたん がんばれ~!
おめん まだのみんなも がんばれ~!
アバター
2010/08/28 16:59
おおお~おめでと~^0^

私は初段スら~貰えないよ~><
でも~頑張るわ~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.