Nicotto Town



コーヒーグレープ牛乳


のどがかわいたので
いつものよぉに 冷蔵庫を開け
とびらの内側にならんだ 1リットルの紙パックから
マグカップに まず

無糖コーヒー(98円) を注ぎ
つづいて CO-OP牛乳(165円) をそそいだ... と思ったら!
CO-OP100%グレープ(138円) だったあぁ!!!

しかたがないので
さらに牛乳をそそいで
コーヒーグレープ牛乳 にして 飲んでおります

飲めるものと飲めるものと飲めるもののミックスだから
飲めないわけはない...けど けっして

おいしくない

です
とほほ


ところで おととい 武蔵小金井の長崎屋の地下の東急ストアで
ターメリックとカイエンペッパーを入手!
どちらもS&Bで
ターメリックパウダー 194円
チリペッパー(カイエンペッパー) 147円 と
お値段も高くない

さっそく nopo さんに 教わった ゴーヤーフライ を作ってみました
おいしい!
ビールのつまみにもいけそう
ただ、あぶらっこくなっちゃったので
次回 ちゃんと からっといくよう がんばりたいです
そしたら また 報告するねっ


ターメリックとカイエンペッパー
何に 使えるかしら
とんがらしなんて すぐ 気が抜けちゃうと思うの
はやく 使いたいです
使える簡単料理を知ってたら 教えてね♪

であであっ

アバター
2010/09/13 13:27
きゃー マイ記事みつけてくださってありがとうございます

旬のかんたんスパイスカレー アマゾンで中身見られる~
カレーはめんどうだなって思ってたんですけど...
これだったらちょっとよさそう?

図書館にないので リクエストして読んでみよっと

飼い主の親元が原宿だもので
カレー屋さん いっぱいあるんですよね~
なかなか 自分で作ろうって気にならない
(よく 作るけど インスタントのカレールーで作ります)
アバター
2010/09/13 11:54
ゴーヤーフライ作ってくれたんですね。ありがとう。
この場合衣をつけない素揚げなので、後の油切りをしっかりやってください。
ゴーヤーを薄くしてカリカリまで揚げてゴーヤーチップスにしてしまうのも美
味しいけど別の料理ですね。あくまで、ゴーヤーの食感と加熱したときの甘
さを味わってく
ださい。

ターメリックとカイエンペパーは瓶に密閉してあれば半年ぐらい大丈夫で
すけど、どんどん使っちゃえのがいいと思います。それと、スパイスをあと
二三種類追加すると出来るレシピがグッと広がります。

私の師匠の本なんか参考にしてください。
『旬のかんたんスパイスカレー』
http://www5e.biglobe.ne.jp/~masala/

ゴトゥコラ部に並んでた香取さんの本もいいかも。
アバター
2010/09/10 03:14
コメントおおすぎ~
アバター
2010/09/09 12:38
グレープジュースを入れてすぐ
牛乳じゃないことに気がついたから
なんとか 飲めたけど
これが 多かったら かなりきつかったと思う
アバター
2010/09/09 11:56
カフェオレのつもりだったんなら、グレープの量は多いだろうから・・・きつそうwww
アバター
2010/09/09 09:07
どんな味かとドキドキしちゃった。
やっぱりだめだったか~。
アバター
2010/09/09 02:06
新種の飲み物が発売されたのかと思って見に来ました。

にこりんの手作りかぁ~~~~♪

今度是非ごちそうしないでぇ~~~;;

ゴーヤーフライは おいしそうですね^^
アバター
2010/09/08 23:28
m9

2ちゃんねらーのマネしてみましたw
アバター
2010/09/08 17:59
もったいない精神に 脱帽だわよn!
真夜中に喉が渇いて カルピス500をラッパ飲み~!
もっち美味しかったわ~~
アバター
2010/09/08 16:56
レモンじゃないからモロモロとかにはならなかったのかな!?

チャレンジャーだなって思ってしまうけどm(__)m
捨てずに飲んでえらいです 
アバター
2010/09/08 15:42
牛乳入れずに~コーヒーグレープなら色も似てるし?行けたかもよ~www
アバター
2010/09/08 14:48
すみません、笑わせていただきました^^
ウチも冷蔵庫に、無糖コーヒー&co-op牛乳のパック常備ですョ~
隣にりんごジュースのパックもあるので、気を付けないと!!
もし間違ったらダンナに「これウマイから飲んでみ?」って渡します^^
アバター
2010/09/08 14:14
焼くでも揚げるでも良いけどお手軽スパイシーチキンとかでっち上げ可能な気がする(火暴)
ニンニクとか色々ぶっ込んで熱した油を投入すれば食べるラー油とかにも出来そうな気が(w




・・・どのみち今思い付いたテキトー発言なんで苦情は脚下な罠(ボソ
アバター
2010/09/08 12:33
そんなことになったら
あきらめようよ…もう大人なんだから…^^;
アバター
2010/09/08 12:18
グレープが、どれだけ入ったか。

の問題かな?ふふっ。それを飲み干した時の、
何かしら、達成感みたいなのは、ある気がする・・・。
アバター
2010/09/08 11:36
それを飲む根性に、私は敬服する・・

私なら気がついた時点で捨てるもん^^v
アバター
2010/09/08 10:23
グレープと牛乳はOKでは?(やったことないが)
コーヒーとグレープがいかんのだろう。

コーヒーと紅茶もいけなかったね。
のめないほどではないが、不思議君だった・・。
アバター
2010/09/08 08:09
そぉなのよっ! グレープの甘みと酸味が... がんなのよ!
アバター
2010/09/08 07:59
1+1+1=3,になるとは限らないんだよね(^^;)。

5にも6にもなることもあるけどさ。

牛乳を入れない方がまだましだったかな、と言うこともないか。
グレープはどちらにもあわなさそう(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.