Nicotto Town



またもやテレビ伝言板


日曜日はいっつもテレビいっぱい見ちゃうよ~ にこりんです


今朝の「スーパー戦隊VS劇場」と「天装戦隊ゴセイジャー」と
「仮面ライダーOOO」の録画ができなかったよ?
まぁ リアルタイムで見ちゃったから いいけどさ...
なんでだろ

しかたないから今日はこれから
9:30から「最強武将伝・三国演義」
10:50から「プライミーバル」
ついでに
夜の6:30から「ファイヤーマン」
を 見るであろう
ただいま デジタル録画機器 設定の自動テスト実行中
関係ないと思うけどさ

なんで 録画できなくなったんだ とほほ


え~ いつものよぉに


アニメ・特撮・漫画関連なら なんでも 歓迎~
追記:テレビねたならなんでも歓迎~!!
ただ ねたばれは なしで お願いします
続きを知らないでわくわくするのが だいすきなので!
再放送でもですからねっ

よろしう



前記事
9月5日「ふたたびテレビ伝言板」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=18041165
8月29日「いきなりテレビ伝言板」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=17799354

アバター
2010/09/19 00:50
カステラは長崎堂?文明堂?
アバター
2010/09/13 18:37
♪ファイヤー、ファイヤー、ファイヤースティック手に持って~

ファイヤーマン、DVD持ってるけど全然見てない。
こんなのばっかり。

平成ライダーは、改造人間が一人もいないよね。
ボスキャラやっつけたら普通の人間に戻れるのって、昔のライダー達とは背負ってるものが違うんだよ。
アバター
2010/09/13 17:58
おお、コメ さぁんくす!
アバター
2010/09/13 17:58
訪問ありがとぅござぃます(〃..)) ペコッ

素敵どぅぞ*
アバター
2010/09/13 11:17
ゆうべはNHKスペシャル “テロリスト”と呼ばれて  も 見ちゃったわ
http://www.nhk.or.jp/special/onair/100912.html
再放送は 2010年9月14日(火)  午前0時15分~1時04分(13日深夜) 総合
て、今晩の深夜じゃん!!

そのあと録画でファイヤーマン見たら けっこうよかった♪

出だしでビルのたくさんある夜景が出たのを見たら
うごメモどころか 1カットのために
全体のセットをせっせと作った昔の特撮って
やっぱ いいなと 思った
アバター
2010/09/13 09:36
おお~!プライミーバル!
毎週見てるよ~!
息子が!
私も脇でちらちらと見てる。
思わず悲鳴をあげちゃうことがある。
すると、うるさいとおこられる~。
アバター
2010/09/13 08:10
プライミーバルもおもしろかったぁー
中世の騎士とか出てきちゃって! さっすが イギリス

「アーサー王物語」とか ちょっと失念しましたが
イギリスの児童文学で中世を扱った作品のいっぱいある人のまとめ読みしたことあるの

とにかく この番組
肝心のところは言わないけど きちーんと伝わる ユーモアのタイミングが楽しくって
今回の ラストもねっ

はい 燃えてます
ときどき 燃えるの
で 飼い主が 燃え尽きると にこりんも 冬眠します ははは
アバター
2010/09/13 03:23
すごいエネルギーをかんじる。

燃えてる・・・。
アバター
2010/09/12 13:05
今日は日曜日だった
ゲゲゲの女房ないの 忘れてた

ゲゲゲの女房始まるまで時間つぶそうと思って
「地獄少女三鼎」が1本録画されてた
古~いの見てた(兎と亀)
アバター
2010/09/12 11:37
たいへん!
BS-hiで

↑までしか書けませんでした
11:30から先日亡くなられた人形作家
「川本喜八郎さんの2005年の特集番組」を
放送するって~
プライミーバルがはじまる直前に地上NHK総合で言われたってー
間に合わんっ!!
今 やってるはず...
アバター
2010/09/12 10:01
むむむ やっぱり 最強武将伝三国演義 おもしろーい

中国って昔命がけで進言して10人も20人も殺された人がいるって話聞いてたから
どきどきしちゃった しかも そのあとが また すごい わはは

紹介してくれた 芋けんちゃんが 録画見てないといけないから
ねたばれ なしに しておこっと♪
アバター
2010/09/12 09:25
いやー コアメダルとセルメダルの話がしっかりあって
2話目にしてほとんど全貌が見える展開って ありがたいわ OOO(オーズ)

人間の欲望がメダルを作るっていうのと 今日のゴセイジャーの希望が人間の生きる力だっていうの
対照的でおもしろい
日曜朝の子供番組は 朝 はやければ はやいほど 健全だよねぇ

どぉせ うちの飼い主やもぉちょい若い世代が 制作してるんでしょう
飼い主は ウルトラマン世代 ほかに セブン世代とか 帰ってきた世代とか
ヤマト世代とか ガンダム世代とか もしかして エヴァ世代とかも いるんでしょうか?

デジタル技術の発達で 特撮ものもやたらに よく見えるようになった
今朝のOOOの敵(なんてんだっけ 棒のないアイスのやつ?)なんか
みごとにフルアニメーションですか、あれ?
クモみたいなやつ
それから、タコ!! タコで作ったタコロード!

どちらかっつーと 仲間が力を合わせる系が好きなんで
その意味では OOOは にこりん好みじゃなさそぅだけど
勢いがあってばんばん展開する話は好きです
おなみだ ちょうだいは ちょっとね

来週もOOO楽しみだー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.