Nicotto Town



不法侵入まりも奪取

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+60

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
2
8.78cm
長靴
1
23.74cm
ワカサギ
1
7.49cm
ブルーギル
1
18.95cm
カワムツ
2
17.57cm
オイカワ
2
14.54cm
ニゴイ
1
43.53cm
ギンブナ
2
21.45cm
コイ
2
82.53cm
ライギョ
2
77.22cm
長靴(ピンク)
1
22.67cm
バケツ
2
30.53cm
ウナギ
1
50.15cm
火星マリモ
1
6.71cm
2010/09/17 15:03

うそ、うそです
ちゃんと お友だちのおうちで釣ったんです 不法侵入じゃないです
だれもいなかったけど

開始5分で火星マリモが釣れましたので目的達成

いつも
レアは売っぱらうにこりんですが
そして 最近釣りはしてなかった にこりんですが
1周年のお月見マリモだけ持って帰ったので
こんどは2周年ということで火星マリモ 持って帰りました

でも この釣り堀 おいしいウオはいないの~?
最初にうなぎがかかった以外は
1円のワカサギ以外
外道か雑魚ばかり

有名メーカーの竿 30円
いちばんいいえさ 25円
55円の投資で60円売れたんだから...いいか...
ここで 最後に
川の真珠貝か シャチホコがほしいっていうのは ぜいたくですか?


そうそう
火星マリモが釣れたときだけ
クマオとクマコの実況が
ふにゃふにゃと
流れました~

アバター
2010/09/27 11:57
見当たらなかった...オンラインショップBK1にちょっとあった...
なんだ 今 放送大学 テキストで検索したら あったわ
印刷教材 で 検索したから いけなかったのか
中古で700円出せば手にはいるのは魅力 だけど 2003年版だ
めんどくさいので
直接 放送大学教育振興会
http://www.ua-book.or.jp/
から 2010年 目録を請求しました 無料だったんで~♪

教えてくれてありがとうです!
アバター
2010/09/26 13:23
アマゾン さんで 取り扱っているみたいです。
アバター
2010/09/26 07:11
ちょうどこの日ときのうと夜11時から放送大学で
「物理の世界(’07)」がちょうど「電気がなかったらどうなるか」「電気をつくる」
むずかしすぎたがわかりやすそうでおもしろかった...
最近放送大学の印刷教材って どこかで買えるのかな
以前は本屋さんに あったけど
アバター
2010/09/24 14:32
うむぅ
アナウンサーやレポーターじゃなくて よかったw
アバター
2010/09/24 14:16
どうですかね??
アバター
2010/09/24 14:06
そぉか...帯電ってものはありますね
電子がいっぱい集まってて出たい出たい状態のこと?
そこは電圧が高いことになるのかな?(地面より?)

「高圧の電流が」というのは「高圧だったので強い電流が」ってコメントしたら
正しい表現になりますか
アバター
2010/09/24 13:20
自然界にも 電圧は いろいろあります。

静電気もそうだし パチッとくるやつ 電気ウナギとか・・・・

電圧がないと 電流は オームの法則通り 流れません。

"高圧の電流が"とか言う コメントが時々 有りますが どうなんだろう
アバター
2010/09/24 11:53
電圧って...なんでしょう
電流なきところにも電圧はあるのだろーか

I=E/R
V=IR?
アバター
2010/09/23 17:20
大電圧になると 空中放電しますが これは 雷が 代表例です。

他に コロナ放電という 現象もありますが 特例ということで・・・

電位差があって 電流を流す経路がなくては 電流は 発生しません。

乾電池なんかは つながって無くても 無くなってしまうと 言われますが

電池の表面を 微弱な電流が流れて 長時間ほっておくと 電圧を

発生できなくなるのです。(内部抵抗の上昇でも電流が流れなくなる。)

アバター
2010/09/23 08:09
おはようございます

じゃじゃじゃ 電圧ってかけるだけで電圧ってものがかかって
電気が流れるのはどこかにつながったときだけなんですか?
アバター
2010/09/22 20:28
電気は受けるところがあるので 送電できるのです。

また 送電途中には 区分開閉器なるものが 有って

事故区間を 認識して そこまでの 送電ができるよう

仕組まれています。


人間でも 空中に浮かんで 電線を 触ることが 出来れば

感電しません。 電気を感じるということは 地面と 電線の間に

人間が 抵抗体となって 電流が 流れるからなのです。

もちろん 電位差がある 2本の 電線に 何かが 接触したら

抵抗体の中を 電流が流れるので 鳥とはいえ 感電して 死んでしまいます。

電位差が 重要です。
アバター
2010/09/21 20:35
なんか 飼い主の親が 電気っていうのは
行ってもどってこないといけないんじゃないかって
あのときも 島だけじゃなくて まわり1帯停電したんじゃなかったけって
言うんですけど... どぉなんだろ

電気って送るの?
よく 小鳥が1本の電線に止まってたらだいじょうぶだけど
あっちとこっちの電線に渡ったらショートするって言うじゃない?
はて?
アバター
2010/09/21 20:11
配電線 一回線で 1000世帯くらい 使えるところも 有るようです。

ただ 1回線 とんで しまうと 同時に 停電してしまうので

回線を 分けますが 島などは 海底ケーブルなどで

電気を 送る場合が ほとんどです。

停電後の 最終手段は 高圧発電機(石油燃料・トラックに積んでいる専用車)で 

島に渡り 配電します。

24時間 給油するので 疲れますが 合間は 釣りができます。

30年前 体験しました。・・・・・
アバター
2010/09/21 19:45
えーでも 島1つをまかなうのに 家庭用の配電線の電圧でいいのでしょうか??
アバター
2010/09/21 19:37
いろいろ 釣れますね。



話は変わって  送電線・・・・

送電線と配電線 違いは 電圧の 違いだけです。

家庭用の 送電線が 主に 配電線です。

四国で 島渡の 電線に ヘリコプターが 引っかかった 事故が 有りましたが

テレビでは 送電線と 言ってましたが ほとんど 配電線??

アバター
2010/09/21 13:39
・・・あのクマどもに話しかけようとクリックして、無反応にガッカリしたのは俺以外にもたくさんいるはずだ(自爆)
アバター
2010/09/19 14:11
人ん家のマイ釣り掘りも入れるんだ~と思って探してみた
・・・庭にはないし、部屋の中にもない・・・
マイペット島には池っぽいのがあったけど違うっぽい・・・どこだ?

と思ったら釣りとかいうタブがあったしw
しかも中結構広かったw
アバター
2010/09/19 03:10
何でわざわざ人の所で一人で釣ったのかは置いといてw
マリモゲットおめでとうございます!
良い餌なんだから贅沢じゃないよ( ´艸`)
アバター
2010/09/18 04:01
一番安い竿と一番安いエサでシャチホコつれるよね~

売ってしまえばただのまぼろし~

水槽で持ち帰ればよかった・・・
アバター
2010/09/17 23:10
自己ベストも実況流れるよ

昨日釣りデビューだから自己ベストだらけでちょっとウザかったw
アバター
2010/09/17 16:10
クマオとクマコに話しかけても返事がなかった。
そうか、レアが釣れるとなんか言うのか。
アバター
2010/09/17 15:24
うちの釣り堀も、全体に公開の設定になっているので、よければご利用ください。
キャッチコピーは
http://shindanmaker.com/8782
で作成しておりますので、これもよろしければ、お試しください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.