Nicotto Town



朝からテレビ伝言板


おはようございますっ

NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
今週で終わりですね あと6回


ここは テレビねたなら何でも大歓迎の伝言板です
特にアニメ・特撮・漫画関連大歓迎ですが
ドキュメンタリーもクイズ番組もありですからねっ


ドラマの原作になった布良布枝さんの
「ゲゲゲの女房 人生は……終わりよければすべてよし!」(実業之日本社)
こそ まだ 読んでないけど
水木しげるの
「水木しげるのラバウル戦記」(筑摩書房) と
「水木しげる のんのん人生―ぼくはこんなふうに生きてきた」(大和書房)
は よんでみた

どっちも絵と文章で書かれてる本
ラバウルのほうは終戦前の南方のようすが書いてあるし
ドラマであまり触れられていなかった部分なので詳しくておもしろい
水木先生 しょっちゅう ビビビビビンって びんたはられてます
のんのん人生のほうは
ドラマで仮名になってる人がほんとの人名で出てくるから おおってなもんです
ゼタになってるガロ編集長の長井勝一さんとか
アシスタントお願いしたじょうずな新人が池上遼一さんだったりね

次は長井勝一著「ガロ編集長―私の戦後マンガ出版史」(ちくまブックス)
を よみたいな


さて ながびいて
「スーパー戦隊VS劇場」がはじまっちゃったわ
録画見なくちゃね


例によって ねたばれは なしで お願いします
続きを知らないでわくわくするのが だいすきなので!
再放送でもですからねっ

よろしう



前記事
9月12日「またもやテレビ伝言板」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=18291255
9月5日「ふたたびテレビ伝言板」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=18041165
8月29日「いきなりテレビ伝言板」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=17799354

アバター
2010/09/24 11:45
↓行けなかった...

でも かめやま2さん(DVD録画再生機)のほうは
その後無事に録画できてます...
アバター
2010/09/20 11:30
ふえーん きのぉのファイヤーマンの録画が6分で切れてたうえ
DVDの再生もしょっちゅう止まっちゃうようになった
ハードディスクの中身を整理してなんとかする必要があるわ~

アニメーション研究会連合第5回名作上映会(昨日今日溝の口にて)に
行こうかと思ってたんだけど どぉしようかなぁ
開場12:30 開演13:00 終了18:00
川崎市高津市民館大ホール(ノクティ2 12階)
入場無料
ホームページ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7747/
アバター
2010/09/20 07:48
ドラマで触れられていない場所だとか、そういうのは良いですよねv
余計に楽しく面白く感じますよねvv(笑)
アバター
2010/09/20 06:15
おもしろいよね?

飼い主は虫コミックスのゲゲゲの鬼太郎をいまだに持ってまして
その最初の巻のカバー裏だかに
「人間とはつまらんものです。うまいものがあっても釜にいっぱいは食えません。」と
作者のことばがあるのに 今でも深く感心しているのだった

とにかく かわった人みたい 水木しげる

奥さんのほうはだいぶ前 NHKのクイズ番組「クエスタ」に ゲストで出演されてるのをみたわ
なんかにこにこうれしそうで よさそうな人だった~
アバター
2010/09/20 00:05
ゲゲゲの女房 ;;

あと、1週で終わりで残念。。。おもしろいんだもん。^^
アバター
2010/09/19 14:56
ベトナムフェスティバルも行ったきた
プライミーバルも見た

...先週のほうがおもしろかった...
好みの問題か
アバター
2010/09/19 10:02
ううむ 今日も
『最強武将伝三国演義』 おもしろかった
さて
本日のプライミーバルは録画にまかせて
これから代々木公園のベトナムフェスティバル2010
http://www.vietnamfes.jp/
見にいってきまぁす
でぁでぁ
またね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.