Nicotto Town



ICAF(東京)開催中


本日の特別プログラム1「追悼・川本喜八郎」行ってきました

地下鉄千代田線乃木坂の新国際美術館3F講堂にて
ICAF(インターカレッジアニメーションフェスティバル)2010開催中
http://www.icaf.info/
今日から26日(日)まで、無料


まあなんだね、美術系の大学生の作った
アニメーション作品の上映会ですね
その中に 先日8月23日(ちょうど1ヶ月前)に亡くなられた
人形アニメーション作家・川本喜八郎さんの追悼プログラムがあったので
行ってきました

ゲストは 故人と直接交流のあった
司会:細川晋 登壇者:森まさあき 古川タク なみきたかし 片山雅博
というめんめん
(飼い主が直接知ってる人は なみきたかしさん だけです)
ものすごぉく濃い内容の企画で、涙出そうでした~


3時すぎからの特別上映+トークの整理券もらいに午後すぐ行ったので
前の上映 Aプログラム 京都精華大学の途中からと
女子美術大学全部
それも 見ることができました

ま、アニメ好きな人ならおもしろいと思うかも?

25日(土)の11時からと26日(日)の11時から学生の優秀作品、

26日(日)の15時から特別上映+トークで
現在有名作家になったアニメーターのみなさんの作品上映があります
(要整理券:10時30分よりだそうだが この時間ころころ変わるんだ...
券もらっても順番関係ないので午前中なら楽勝ではないかと楽観的予想)

上甲トモヨシ 一瀬皓コ 早瀬交宣 大山慶 坂元友介 水江未来 藤田純平
青木純 中田彩郎 小柳貴衛 森川耕平 細川晋 田中紫紋 村田朋泰
森田修平 近藤聡乃 山中幸生 坂井治 栗原崇 坂本サク 加藤久仁生
↑上記の人の学生時代の秀作を見たい人には おすすめってことかな
(ちなみに にこりんの知ってるひと いないよ)


東京におすまいのかたには
安上がりデートコースにおすすめしておきましょう
六本木 近いよ

アバター
2010/09/24 08:57
よ、行動派にこりん。
当方ちょっと引きこもり気味でねえ。

つか、東京まではかなり時間がかかるな・・・。
アバター
2010/09/24 07:47
いっとくけど にこりんはデートで行ったんじゃないの~ うむむ
アバター
2010/09/24 07:33
おぉお orz
何だか、見覚えがあるような名前があるような(汗)
ちょっと行ってみたい・・・・・ orz
アバター
2010/09/24 04:02
へー!そうなんだ?!良かったね(о'д')b
アバター
2010/09/23 22:14
にこりんさんは色々お出かけするね~^^
大阪からは東京遠すぎる~www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.