Nicotto Town



でんちフェスタとプレだ


ちらしをみつけた

+ でんちフェスタ -

 
11月11日 電池の日 ~ 12月12日 バッテリーの日  電池月間

  日時:2010年11月6日(土) 10:00~16:50
  会場:日本科学未来館


[みらいのでんちアイデア・コンテスト]作品募集

応募方法  「こんな電池があったらいいな」「便利だな」と思う”夢の電池”の
        アイデアを絵にして郵送にてご応募下さい。
応募資格  中学生以下(2010年7月現在)の方に限らせていただきます。
応募テーマ [みらいの電池]に関するイラスト
        (簡単な説明文を添えていただいても結構です。)
        ハガキの裏面に作品を描き、表面に住所、氏名、年齢、電話番号、
        学校名、学年を記載のうえ下記事務所あてに郵送して下さい。
応 募 先 〒105-0011 東京都港区芝公園3-5-8
        (社)電池工業会 みらいのでんちアイデア・コンテスト係
賞    品 「みらいの電池賞」 図書券3万円分 3名様
        「電池工業会賞」 乾電池1年分(アルカリ乾電池単3形300本) 7名様
応募締切  2010年9月30日(木) (当日消印有効)
結果発表  2010年11月6日(土)日本科学未来館で開催する「でんちフェスタ」
        会場内にて入選者を発表させていただきます。


締切 しあさってだぉ 今すぐ描いて送ろう!
(キミが中学生以下ならね)



応募方法・イベント詳細は ホームページまで
社団法人 電池工業会
http://www.baj.or.jp/

にこりん まわしもんじゃないぉ~っ


しかし単3乾電池を1年に300本使うのか!?いったい何に??
当たったらクラスのみんなで分けるしかない...
いまどきは エネループ(まわしもんじゃないぞ!)とかじゃないの??
http://jp.sanyo.com/eneloop/ ←お、ツイッターキャンペーンありっ

なお、この社団法人電池工業会のページをよく見ると
2010プロ野球最優秀バッテリー も募集している
最優秀選手のバッテリー選手名を答えて10万円の旅行券を当てよう!
さらに!今年は20周年Wチャンス!!
歴代ベストバッテリー賞を選んで20万円の旅行券を当てよう!!

締切はやはり同じく9月30日
応募フォーム↓
http://www.spodom.jp/pc/battery2010_pre.php

まわしもんじゃないったらっ!!

アバター
2010/10/01 14:07
もちろん そんな電話機では非常時に使えませんから
ふるいの使ってますよ プッシュホンですけど
電源いらないです
アバター
2010/10/01 13:01
固定電話回線 NTTさん 頑張っていますが

電話機 自体に 電源を 供給していませんか

昔ながらの 黒電話 もしくは 緑の プッシュホン

ほとんどの お家には 無くなりました。

仕事柄 時々 電話機も いじります。

アバター
2010/10/01 07:55
にこりんの飼い主のうち 固定電話しかないです
ぜんぜん使ってないのにNTTにお金払い続けています
にこりんの飼い主 @niftyのダイヤルアップ接続です
ぜんぜん使ってないのに@niftyにお金払い続けています
しかも 1番安いのじゃなくて 月1000円近く

だけど 固定電話は
NTTが電気も送ってくれるから
停電でも使えるところが 好きです
アバター
2010/10/01 07:51
電池がなくなったら 困るよー

リモコンの電池 コンピュータ基盤の バックアップ電池

携帯電話を手のひらで持てるようになったのも 電池の小型化が 功を奏したのですね。

出始めのころは 肩から掛ける ショルダー電話でした。

その前は カー電話 持ち運び出来ませんでした。 ショルダー電話は 2時間も

通話できなかったし・・・ あの頃は 基地局もなくて

NTT局 周辺が 限界だったような   何キロか離れたら 別の電話番号で

発信したり  ほんと 技術の進歩は・・・・

猫も杓子も 電話を 持っている 現代は はたして 幸せなのか??

アバター
2010/09/28 07:48
よし、今すぐ書いて送るぞ~~~vvv
年齢偽ってvvv(え)
アバター
2010/09/28 04:01
まあ、環境にやさしい土にかえる電池ですか・・・
アバター
2010/09/28 02:15
昔カセットテープのウォークマンを使ってた頃なら、年間100本は使ってたと思うけどww

マイクロ波送電で、電池やバッテリーが要らなくなって欲しいんだけど?( ̄m ̄*)
アバター
2010/09/28 01:15
まわしもんじゃなくて飼い主さんはなすびですねw
アバター
2010/09/27 19:29
ビスケット型 食える電池!!
携帯電話の電池に使って なくなったら非常食にする
アバター
2010/09/27 18:33
うんとうんと~~~

腐っても変な汁が出てこない電池!(現実感ありすぎw)
アバター
2010/09/27 18:25
↓↓紐電池で 電飾ヘアアクセサリを頭につけるとか...
アバター
2010/09/27 18:23
↓突然爆発w ププッ
アバター
2010/09/27 18:12
エコカーはもう古い、走る電池とか...

突然爆発!ipod型電池!とか...
アバター
2010/09/27 17:46
結んで使おう 紐電池は?
そのまま 電線になります
アバター
2010/09/27 17:45
ねえねえ、とっても軽い マシュマロ電池ってのどぉ?
アバター
2010/09/27 17:37
なに言ってんの!図書券よ!
図書券3万円分をもらうのだ~

ぷ〜さんには子供 いないのか??
アバター
2010/09/27 17:35
くるくるくるくる・・・グルコ・・・じゃなくて、
にこりんったら,まわしもんだ〜〜〜。

でも乾電池使わないでしょう。液漏れしちゃいそう。
というか,それほど乾電池を使う人じゃないと応募してはいけないとか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.