Nicotto Town



鯛めしセット(新橋)


明日は東京新橋にある
香川県と愛媛県のアンテナショップ
せとうち旬彩館
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/index.html
2F観光交流コーナーリニューアル記念で
11時から記念品を配るって書いてあったような 100人?

2F 郷土・せとうち料理 かおりひめ(香媛)で
鯛めしセット 850円が 限定何食だっけ 500円だそうな

鯛めしセットは
鯛めし・ミニうどん・
白菜づけちょっぴり・さつまあげのちっこいの2切れ・ちっこい冷奴 だった

明日 新橋でお昼食べる人が 今夜このブログを読む可能性は...
限りなく0(ゼロ)...

ニュースでした
2周年のお部屋アイテムゲットぉ~

アバター
2010/10/05 14:49
http://www.gnavi.co.jp/komeraku/shop15.html
今日の朝兼昼飯は↑で食った
鮭いくらセット?うどんがついて830円くらいだったか
・・・なんかお上品な感じではあるけど、量少ないしとんでもなく美味い!
ってほどじゃなかったのでちょっとがっかり

http://mi-mo.jp/pc/store.php?iid=0009&tid=00000037
http://blogs.yahoo.co.jp/bamse620729/40971373.html
日本橋の↑が今のとこ一番お気に入り
アバター
2010/10/02 10:18
ぢつは きび団子 だいすきなの~
香川のほうから大昔いただいた「梅しらず」っていうのもおいしかったし
九州(熊本かな?)の朝鮮飴も好きだー

ぎゅうひ らぶ♪
アバター
2010/10/02 09:51
食べ物の 話題のついで

岡山といえば マスカット・キビ団子・ままかり・白桃

県北部では ひるぜん焼きそば 津山ホルモンうどん  

そうそう 倉敷には むらすずめ(お菓子)とか

いろいろ ありますね。
アバター
2010/10/02 07:26
そっかぁ~
うちではいわゆる愛媛の「じゃこ天」をてんぷらって言うんだ
皮ごとすり身のおさかな(雑魚)の粗製かまぼこ(黒っぽいの)
じゃぁ てんぷらがついてたかも
味ついてた
ミニうどんに乗せないで食べちゃった~
アバター
2010/10/02 07:22
香川では白身のさつま揚げはどれでもてんぷらって言うみたいだよ?
母が香川の出身だから。
讃岐うどんには、かまぼことして乗せてる。
アバター
2010/10/01 13:30
白身も悪くないけど脂の乗った青魚と御飯のコンボは反則だと思う(火暴)
刺身だろうと干物だろうと塩焼きだろうと美味過ぎる(w
アバター
2010/10/01 07:52
さつま揚げだったもん てんぷら(じゃこ天)じゃなかったよ
アンテナショップ 高かったよぉ OJってリッチなんだな~

鯛めしはどこのがおいしいかわからないですが
干物の特売していたので たちうおの干物を1匹380円で買ってきました
おまけで じゃこのミニ袋2つくれました
それを売ってた男の人は
自分は養殖のあじのほうが好きですけどねと言ってました
天然ものはどうしても ばらつきがあるので
おさしみにするなら 天然ものがぜったいいいけど
干物にするには同じようにあぶらののった養殖ものがいいんだそうです
アバター
2010/10/01 06:48
元の値段が既に安いと思う(≧▽≦)
香川&愛媛なら、さつま揚げはてんぷら(天比羅)かな?(^ω^)
アバター
2010/09/30 22:03
鯛飯 ですか・・・

どこがおいしいんだろう?

荒波に もまれるんなら 愛媛県の 橋の 下の方なのかな。

瀬戸田で食べたのも おいしかったけど・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.