Nicotto Town



白い花はきいろかった


10月1日に開店した角のネスカフェカフェですが
1週間目の今日は 開店祝いの花がかたづけられていました

4日のブログで
開店祝いの花に白い花がないって書きましたけど
きのう昼間に立ち止まってよく確認してみたら
百合もバラもあったのよ
ただ
純白じゃなく
うすい黄色だったわけ

なるほど
秋の開店祝いは白を避け
わずかに暖色系のクリーム色を使ったわけね

このへんの色彩感覚
やはり 日本人ならではだと思いませんか
てか にこりんはそう思った
こういう場合はみなさん それぞれ同じ感覚で
右へならえしたほうが 花々の調和がとれていいです
自然と秋のイメージで統一されちゃってたんでしょうね
えらいぞ>花屋


コーデはぜんぜんクリーム色じゃなくてすみません
前回の(10月4日の)ほうがコーデがんばった!

アバター
2010/10/10 03:16
開店祝いの花って、1週間位な気がする。
でも、綺麗に咲いてる間は飾っとくのかな?

模型歴長いからねww
同じ白でも、ビンの底に沈んでるピグメントを見れば、暖色系か寒色系かは解るよw
アバター
2010/10/09 09:31
ゆうべ角のネスカフェを通ったらしっかり花 まだ飾ってありました!
このブログ書いたときは 朝早くて開店前だったから
花もしまってあったのね
いつまで飾っておくのかな... 今日は雨です...
アバター
2010/10/09 07:09
↓がぁぁん!くわしい!
アバター
2010/10/09 03:45
ガンダムホワイトには、わずかに黄色が入ってるねw
トリコロールとの相性が良いんだろうね(´∀`)
アバター
2010/10/08 16:53
妹に貸しってて言われてはじめて引っ張り出してきたおととしのガンダムホワイト(というペン)
さすが アルコール系塗料
からからで 使えませんでした
アバター
2010/10/08 15:17
純白じゃなくてチョット何か足したような白の方が、他と並べた時にバランスがとれて浮かないのは事実。
真っ白ってのはなんにでも合うように見えて、実はどれと合わせても白過ぎて合わなかったりする(w



・・・あぁ、昔やってたプラモの塗装が懐かしい(火暴)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.