Nicotto Town



カノンとは

カノンとは

音楽用語で
ある旋律があったらそのあとを追いかけて
忠実に同じ旋律を別の歌部が続く対位法の一種らしいぞ!!

輪唱もカノンの1種なんですって!


カノンのとは
カノンのように

   きらりん  きらりん

きらりん きらりんきらりん   きらりん
  きらりん★  きらりん

     きらりん

 きらりん  きらりん
                             きらりん
                   きらりん


...というように
すてきな音を楽しんでくださいってことらしいです~

人の名前じゃなかった

アバター
2010/10/16 22:08
ここに答えが載ってた
最初に全部ブログ読むべきだったー
削除しようかと思ったけど残しとく ごみんね
アバター
2010/10/16 18:50
難しかったww
アバター
2010/10/16 13:19
まだやってないから↑の「きらりん★」は解らないwww
アバター
2010/10/16 12:32
確かに連鎖の効果音の音程が続けてると徐々に高くなっていくからねぇ(w
とりあえず連鎖やってると突然全消しみたいになるのがよく解らん(^^;
アバター
2010/10/16 11:39
このタイプのゲームは無料ゲームでいろいろやったけど
こんなに洗練されててきれいで楽しいのははじめて
難度も高いからやりがいあるし
まだまだ
隠しもあるみたいだし!

慣れてくるととっても音がきれいで楽しいわ~♪
アバター
2010/10/16 10:46
その発展がフーガ。
でも、ポリフォニックな音楽より解りやすいモノフォニックな音楽に戻ってしまいましたな。
新しいゲームまだやってませぬ。おもしろいんだろうか?
っていうか、最近スロットは回してもそれ以外は掛かりっきりでやってる暇なんて無い。
アバター
2010/10/16 09:50
私も天使とかの名前だと思っていました(^^;
だって、教えてカノン、って書いてあったし~~~。
アバター
2010/10/16 00:43
人の名前だと思ってたんだ…
アバター
2010/10/15 21:28
うん!そうだよ~^^
アバター
2010/10/15 21:25
Cannonで打ち抜きたくなった・・・
だからパズルは嫌だって言ったのに・・・
成績は・・・
アバター
2010/10/15 21:11
なるほどぉ。
アバター
2010/10/15 20:30
あ〜、そのカノンね。
でもなんだか情緒不安定になるゲームです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.