Nicotto Town



いつものテレビ伝言板

さ、OOO(オーズ)見よっと!
なんで「いつもの」テレビ伝言板かっていうと
今朝の「天装戦隊ゴセイジャー」 だれがリーダーかってお話
このところ 続いてた 人のこころのお話とか 大切なもののお話じゃなく
あれ?って思った人 いた?

見た人にはわかる
だから 「いつものテレビ伝言板」でした!


もぉなんでもいいです
いつものよぉに
ねたばれはなしで~
よろしく


飼い主はこれからいつものよぉに9:30からの
テレビ東京「最強武将伝三国演義」見ます

最強武将伝三国演義 テレビ大阪発 TXN6局ネット(って何?)
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/sangokuengi/index.html


昨日 東京の杉並公会堂で アニドウ主催による
「追悼:川本喜八郎」上映会が行われました
すばらしいプログラムでした
入場は無料 カンパをということで
午後3時開場 4時開映 午後9時半まで
トークをまじえて 人形アニメーションの上映や
三越劇場で1度だけ行われた 川本さんのお人形・演出による
パペットショウの記録映画や写真等
見ごたえたっぷりの1日をすごさせていただきました
(アニドウホームページ:http://www.anido.com/index-j.html)

なお、川本喜八郎さんの人形展が現在福岡で開催されており
次は最後の開催地で宇都宮だそうです
1月までと言ったか12月いっぱいくらいだったか
細かい情報があれば のちに修正あげます




前記事
9月19日「朝からテレビ伝言板」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=18573703
関連記事
8月27日「川本喜八郎さん逝去(追記あり)」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=17721917

アバター
2010/11/07 09:42
あらた、かわいいよね
リーダー不在っていうのもわるくないです
マジレンジャーも兄弟なんで
ちょっとそういうとこありましたよね

もうだいぶたったから ねたばれにはならないと思うけど
みんながかわるがわるリーダーをやって
結局
みんなのこころをひとつに合わせて
「いつものように」チームワークの勝利ってゆぅ
お話だった...と思う...
アバター
2010/11/07 09:22
ゴセイジャーのリーダーは船体ヒーロー物の伝統的には
ゴレンジャー以来アカ、ゴセイレッドじゃないかと個人的には
思います。でも、リーダーって感じはないよなあ
アバター
2010/10/19 02:45
そういや土曜の夜勤の朝7時くらいからTV東京見てました
・・・イイ大人の男二人でw
ヒネた大人二人で見てたものですから、本来の楽しみ方も出来ず
しょうもないヤジ?ばかり言ってました
子供のころは真剣に楽しんでたのになぁ・・・
アバター
2010/10/17 19:09
NHKの人形劇三国志(人形制作川本喜八郎)では
劉備は2体作ったんだって
結婚する前のと結婚したあと貫禄が出たのと
アバター
2010/10/17 18:21
三国志は見たよ!!
劉備は 出来た嫁さんをもらったね。
劉備って部下に恵まれてるね。
アバター
2010/10/17 13:40
パプワくんの歌、今ならアウトでしょうねwww
面白いけどww
アバター
2010/10/17 13:34
そうですか・・・
川本さん、お亡くなりに
哀悼・・・

私事で恐縮ですが
魂を化取られるタイプの人間なので
人形を所有して愛でることは敢えて避けています☆
アバター
2010/10/17 12:57
見てみたらほんとにOOOと書いてありました。 いちどもみたことはありませんが、

脚本に小林靖子さんの名前があったので、おもしろそうだな・・・と。

侍戦隊シンケンジャーわけありで一年間とおしでみました。最後の展開は驚きましたが面白かったです。
アバター
2010/10/17 11:09
それにしてもOOO驚いたもんだ
最初 コアメダルって5枚くらいなのかなって思ってたら
先週 15枚かなって思って
そしたら今日は... ねたばれ なしってことなので 自分でも書きませんが!
アバター
2010/10/17 11:01
コメントありがとうございます

直接今日のテレビとは何の関係もないけど
こちらにも書いちゃお 今検索して見つけたにこりんのだいすきなアニメの歌
↓YouTube 「Nangoku Shounen Papuwa kun ED2」
http://www.youtube.com/watch?v=3JaR7TIY4CM

日本語のキングコング見てておさるのかごやを知ってる人なら爆笑間違いなしなんだが...
それをぬきにしても とても勇気の出る夢あふれる歌でしょ?

なお、柴田亜美の原作漫画(新作のほうはよく知らないのですが)を読み込んでたもので
↓これも泣けました YouTube 「南国少年パプワくん 名言集」
http://www.youtube.com/watch?v=dlNzewgIotI
アバター
2010/10/17 10:02
OOOはライオンメダル出てきましたね。
次はアンクが持ってたコアメダルが奪われてしまうのかちょっと心配したりして。

今日は市のお祭りでOOOのキャラクターショーがあるので出かけたかったのですが、
お留守番を命ぜられてしまったので、行けそうにありません。残念です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.