Nicotto Town



ペア券当たって

飼い主に封書が届いた
はいっていたのは2枚の切符
「抽選の結果、神奈川県立生命の星・地球博物館のペアチケットが
当選しましたので、お送りいたします。」


特別展
日本列島20億年 その生い立ちを探る

7月17日からやってて来月の7日の日曜日まで
http://nh.kanagawa-museum.jp/event/tokuten/2010_nihonretto/2010_nihonretto.html

前から1度行きたい行きたいと思ってた
神奈川県立 生命の星・地球博物館
http://nh.kanagawa-museum.jp/

しかし遠かった

小田原から箱根登山鉄道(小田急線乗り入れ)入生田駅下車徒歩3分
新宿から特急だ~ そんなに遠くないや 高くもない(だろう)
やったー
こんな機会でもなくっちゃ
なかなか行く気になれないもの
まして こんな場所にあるとは 知らなかった!


会期も終わりに近くなるとタダ券 出回るのかな
ほかに応募者 いたのかな

それにしても ペア券
まさか にこりんと飼い主で使うわけにいかないしね
1枚あまるよ

11月7日までに見に行きたい人は言ってね
あげるわ
にこりんにどこかうちの中かカフェとかで会って
送り先言ってくれれば郵送いたします

そぉいえば
国立科学博物館でも
「NEWS展示「日本最古の砂粒(鉱物)を発見!37億5千万年前のジルコン」
を地球館地下3Fにて継続展示中です。小さな展示コーナーですが、解説パネル
と共に、最古のジルコンを取り出した花崗岩をご覧いただけます。
 展示を通じて太古の日本列島をイメージしませんか。」
メールマガジンより
で、その解説をした ホットニュース 8月20日号がとても興味深いです
↓日本最古の鉱物の示す真実 --- 日本列島が出来た場所とは?http://www.kahaku.go.jp/userguide/hotnews/theme.php?id=0001287564615961
ロディニアと呼ばれる超大陸なんて知ってた?
にこりん 初耳だぁ
12億~10億年前にできたんだとさ 何時代だ?



カノンの宝石箱いかがですか
にこりん 2万点越えはやっとはたしたけど
無限モードの10面もまだ見てません!
とりあえず 無限モードで10面クリアが目標だわ...

たぶん
神奈川県立生命の星・地球博物館には
宝石の原石がごろごろあることだろぉと期待しつつ!


追記:
 博物館のリンク見てみた 宝石見当たらない...
 石とか化石とかばっかりだ!
 ウオもあるな ウオすきだな~

会期中休館日 月曜日
さて 何日に 行こう

アバター
2010/11/02 01:14
秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?
今日もコメ感謝します^^
アバター
2010/10/26 21:32
ペアで行ってもいいけど相手によるね
この博物館は1日かかるんだって
泊りがけで2日行けたらいいのにな...
ひとりで2日使っちゃうんだ
アバター
2010/10/26 19:55
ペアで行こうってわけじゃないんだ。
アバター
2010/10/25 09:07
生田だったらすぐいけるのにね
入生田なんて読めもしないわ

以前大豆入田さんっていう知り合いがいたことあるけど
アバター
2010/10/25 00:51
遠い。

10ステージも 遠い。
アバター
2010/10/24 19:27
生田駅じゃなくて入生田駅なのね
ついでに温泉でも入らないと
ちょっと勿体ないくらい遠いなぁ

カノンの∞モードは6面クリアできず諦めました
アバター
2010/10/24 13:06
当たったらにこりんさそってね うしさん
アバター
2010/10/24 12:27
今やってるヤマザキパンのキャンペーンでディズニーペアチケットがあたる~
ってのがあってポイント集めてるんだが・・・ペアで行く相手はいないっていうね・・・w
まぁそれが当たったら相手もいないのにペアチケット当たった~というネタで
ブログ書けるからそれも面白いかなという思いもあるw
アバター
2010/10/23 14:45
超大陸で有名なのはパンゲアだよね、でも何度か超大陸になったって事だしこれからずっと先の未来にまた超大陸になる時がくるらしいぞ。
その時は人類はいないだろうけど(火暴)
アバター
2010/10/23 03:19
当選おめでとう♪(o´∀`b)b♪
国立科学博物館のメルマガ読んでるんだね(^Д^)
パンゲアなら知ったけど( ´艸`)
アバター
2010/10/22 23:05
当選おめでとう!
嬉しいよね ほしいものゲットできるのって(*^^)v
まだ期間ありそうだけど
日にちの経つのって早いから 速攻で行って下さい
アバター
2010/10/22 22:36
ほほう
なかなかにアカデミックではないですかいw
俺もそういうの好きですよん^^
アバター
2010/10/22 18:56
当選おめでとうございます。

いきたいけどちょっとじゃなくてかなり遠いです。(><;)
近くの港から横須賀までフェリーがあったのですが
破産してもう就航してないみたいです。
アバター
2010/10/22 18:36
まぁ 方向性は 全く一緒と言っても過言でないくらい
     の  よーなので^^
アバター
2010/10/22 16:20
コメントありがとおぉ
博物館はにこりんの場合まる1日かかっちゃうからねぇ
特にこんな へんぴなやつ(失礼!)だと たいへんだわ
アバター
2010/10/22 15:29
遠いなぁ   12月じゃないと ムリ^^

   12月は千葉と 都内と 二度出張あり♪  残念



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.